09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

まよねーず村

RED STONE紫鯖で活躍してたBISの日常へっぽこ日記デス。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

連休② 

えっと、前回に引き続き連休中の出来事でございます。

RSの方はというと、BISは毎日神秘のボスクエだけはこなし、
ちょびちょび経験値稼いでおります。
剣士は秘密や狩りをこなし、もうすぐ塩秘密に突入できそうです(・ω・´)
少しやる気でてきたカナw

2月8日月曜日(3日目)

特にやることもなかったので、車の運転の練習を兼ねてドライブに行きました。
地元周辺をくるくる回ったあとに、とりあえず海だ!と思い、
鎌倉・湘南方面→三浦半島こんな感じで進むことに。
ほんとにただ運転してるだけなんで、降りたのはコンビニ寄った時くらい。
んでも、海見たらやっぱりテンションあがりますよね☆
湘南の海
車内から撮影したので微妙ですが、これが精一杯w
潮の香りがとても気持ちがヨカッタです^^
CDも聴ける用になったので、本当に快適!!
国道134号線を進みながら聴く「湘南の風」の曲はさらにサイコーでした♪


2月9日火曜日(4日目)

前日にチャットで急遽決まったんですが、
ギルメンのちこーが暇だというので、就職祝いすることにっ!
とりあえず、交通費だけは持ってくるように言って昼頃に横浜に来てもらいました。

まずは、腹が減りすぎてたので関内のラーメン二郎へ。
ちこーがオススメというか(ねw
オレは初めてだったので、注文するものもお任せで同じもの食いました。
つゆなし?の大だっけ??
行く前から聞いていたけど、ホントに量が多かったです。
麺が太くて、野菜に卵の黄身がのってて、ニンニクがバッチリ合っていて、
とても美味しかったのです!満足満腹食べることができました(・o・*)
でも、これを食べ続けてたらホントに太っちゃいそうw

続いて、関内~桜木町~横浜を徒歩で観光しました。
地元人としては、きちんとガイドしたいところですが、
ホント適当な感じで、なんとなく分かってもらえばイイかなくらいで^;
でも案内ルートはちゃんとしてますよーw
やっぱり赤レンガとか、ランドマークタワーは喜んでもらえたのかな??
雨が降ると言われていたけど、天気も比較的ヨカッタので、
そのランドマークの69F展望室にも昇りましたー♪
こんな感じでみなとみらいが見えまーす^^
ランドマーク
けっこうキレイでしょ!?うんw

それから横浜に向かって、うろうろしつつ最終目的地は中華街!
その中華街へ向かうのにも、横浜の東口ベイクォーターから出ている
「シーバス」で行きました。
自分で乗るのはもう10年以上前になるでしょうかw
けどオススメの水上バスなので、乗ったことない方もぜひまったりと乗ってみてください☆
ちなみに船上から見るみなとみらいの景色はまた一味違って、最高に良いんです!
シーバス
ほんのり夕焼け空が映えてキレイでしょ!?うんうんw
地元ながら、久々のシーバス。かなり楽しかったデス♪
こういうときじゃないと、乗る機会もそうないからねぇー。

そして、山下公園~中華街へ。
麻婆豆腐が食べたい!というリクエストだったので、
四川料理のお店を調べてきたので目指すはそこへ。
まずは中華街の陽明門やら、関帝廟やらを回りましたー。
平日の夕刻ということもあり、混雑せず歩きやすかったです。(こんなの初めてかもw
来る前に、とりあえずごちゃごちゃしてて、接客には期待するな。
とは言っていたんですけどねw
まぁ相変わらず、甘栗のお店や食べ放題のお店の客寄せは何言ってるか不明でした^^;

お店は四川料理の「京華楼」というところに行きました。
何を食べるか迷うので、コースにすることに。
麻婆豆腐がコースに含まれている、激辛コースってのにしたんですが…。
ホントに辛くて、ヒーヒーでしたw絶対辛いのダメな人にはオススメできません@w@
京華楼では、麻婆豆腐と刀削麺が有名と書いてあったのですが、
他の料理(特に肉料理が 美味しかったです♪ でもすごく辛いよw

接客にはあまり期待していなかったんですが、そこの店員さんは親切で、
辛い辛い言いまくってたボクらに気を使ってくださって、
最後に出てくる刀削麺の辛さを少し抑え目にしてくれました(*´ェ`)ヨカッタ


こんな感じで「就職祝い横浜めぐりの旅」終了しましたー!!
地元ながら久々の体験にワクワクしたり、いろんな発見があったり、とっても楽しかったです☆
ちこーにも喜んでもらえたかな??
辛かったけど、中華街やっぱイイね(・∀・)b
てか、横浜サイコーですw(地元愛テヘ☆
みんなもぜひ遊び着てくださいねー。


そして最後に、ちこー!改めて就職おめでとう!!
稼ぎがでたらぜひ今度おごってくださいwww
…とまぁ、とにかくイイ意味で適当に。
気張りすぎず余裕を持った心持ちで、夢に向かって突き進め~!応援してます(^^b
また、一緒に飲んだり遊んだりしよーじぇ!

充実した一日でした!
スポンサーサイト

category: りあマヨ!

cm 2   tb 0   page top

コメント

フルコースな

デートだ!w

中華街いいなぁ(゚∀゚)♪
老舗で横須賀海軍カレー食べたいですw
モザ #8VFDsj1w URL [2010/02/12 13:21] edit

>>モザさん
デートwww
パーカーから汗が染み出る彼女でした^;

横須賀海軍カレー…自分も食べたことないです><
一回行ってみたいですね~^^b
マヨ #- URL [2010/02/13 10:51] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://beemayo.blog116.fc2.com/tb.php/87-f14a889d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

