03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

まよねーず村

RED STONE紫鯖で活躍してたBISの日常へっぽこ日記デス。

いきなりの体調不良。 

2017年初病というかなんというか。

久しぶりに体調不良になりました。

「ウイルス性急性腸炎」とかいうヤツらしいです。

最初、夜に熱が出て一晩で下がったので、大丈夫と思っていたら、

2日後に激しい腹痛に見舞われ、苦しい状態が続きました。。。

幸い吐き気は無かったものの、物が満足に食べられないし、

痛いときはホントに耐えられないくらいの痛みで、

処方された痛み止めを飲みに行く隙がないほど。

ひとまず、やっと回復してきたけど、散々でした。。。


ということで、復活したので最近出かけたところの画像です↓↓↓
まずは、川越。初めて行きました。
川越

「小江戸」と言われているところですね。
この日はあいにくの天気でしたが、同じような観光客がたくさんいました。
初詣ということで、氷川神社や蓮馨寺等へお参りに行きましたよ(*^-^)

数年前まではほぼ大吉しかでなかったおみくじも、ここ数年は「吉」や「小吉」ばかり。
ちなみに今回は「小吉」でした(´_`。)

川越に行った帰りには、酉年ということで池袋まで水炊きを食べに行きました。
それなりの値段したけど、おいしかったです。


次に、別日ですが「もんじゃ焼き」を食べに行った時の画像です。
もんじゃ

もんじゃと言えば、、、「月島」まで行ってきました。
「まぐろ家」というお店です。
月島駅を降りたら、もんじゃストリートという通りがあって、道の両側に
いろいろなもんじゃ焼き屋さん等が軒を連ねています。
早めの時間に行ったので、すんなり店に入れましたが
6時半くらいになると、店前で並んでいる人がちらほら。
やっぱり人気なんですねー!

デザートは「あんこ巻き」
あんこ巻き

店員さんが鉄板で作ってくれました(*^-゚)v
クレープよりもモチモチした生地にあんこを巻いて、黒みつをかけて
さらにバニラアイスをのっけて食べます。
最高に美味かったです!

続いて、東京駅八重洲地下街の銀だこハイボール酒場
銀だこバー

銀だこのたこ焼き等を食べながらの飲めるところです!
立ち飲みですけどねw
この時点でかなり腹がいっぱいだったのですが、ふつうにうまかった!
(けどまぁ大阪のたこ焼きの方が好きですケド。)
銀だこバーは、職場の後輩がめっちゃ行きたがってたなぁ…。
先に行ってしまったので、自慢したいと思っていますw

横浜にも二店舗あるので、また行きたいなー。


ということで、ひとまず元気になったので良かったです。ハイ。
もう調子悪くなりたくないよぅ。
今回は本気でつらかった…。

そして、快気祝いに無性に「サムギョプサル」が食べたいのです。
厚切りの豚肉のじゅんじゅわーッっていう( ̄¬ ̄*)
来週にでも行きたいところですねw
スポンサーサイト

category: りあマヨ!

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://beemayo.blog116.fc2.com/tb.php/376-b0b0f9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー