05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

まよねーず村

RED STONE紫鯖で活躍してたBISの日常へっぽこ日記デス。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

呪い 

 なんか呪われてるのかもしれない。

 仕事。

 昨年度、係を異動して2年目ですけど。

 昨年は、人員的に5人いて内2人が精神的病で病休。

 上司も調子悪くて、医者から止められて残業できない。

 実質5人の仕事を2.7人くらいの戦力でやりました。


 今年は、1人減員されて4人になったけど、1人は継続して病休。

 そのまま7月に退職。

 そして今度は、上司が病休に入ることに。

 もともと減員になったとはいえ、やることは大して変わらないので、

 昨年より厳しい状況です。

 補充があるわけでもなし。

 2倍頑張っても給料変わらないし。

 やるせないけど、やるしかない。

 
 ここで頑張ったことが何かの糧になると信じて頑張ろう。





 先日仕事終わりに先輩と後輩と3人で飲みに行きました。
 その時、飲み屋の客引きの人が声をかけてくるんですけども。
 なぜか3人の内、自分にばかり声をかけてくるんです。
 なんで?と思ったら、先輩が「決定権をもってそう」なんじゃない?と。
 それとも話しかけやすいからなのか。
 けど、客引きの人ひどいんです。
 
 









 「うちには、揚げ物ありますよ!」

 だって。
 揚げ物くらいどの店にも普通あるでしょ。
 しかも、「揚げ物」って。
 自分には揚げ物がお似合いだって言われてるようなもんじゃないか。
 

 呪いだ。

category: りあマヨ!

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://beemayo.blog116.fc2.com/tb.php/349-1bc44955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

