09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

まよねーず村

RED STONE紫鯖で活躍してたBISの日常へっぽこ日記デス。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

6日目【7月9日(木)】その2 富良野周辺 

 つづきー。
せっかく富良野へきたので、ラベンダーを見に行こう!
ということで、昨年と違う所へ行きました。
「かんのファーム」

【ラベンダー畑】
ラベンダー畑

広大な敷地に広がるラベンダー。
すごくきれいでした。
ラベンダーの他にも、色とりどりの花が育てられていました。

【花畑】
花畑

サルビア、マリーゴールドなどなど。
青い空とのコンストラストがきれいです。

イイ景色を堪能できたので、満足。
時間は早めですが、今日の寝床を目指します。
「星に手のとどく丘キャンプ場」です。

昨年もお邪魔したのですが、ジンギスカンがめちゃくちゃうまい!
そして、星空がホントにきれい。
今までこんな星空見たこと無い。
昨年は見てて涙が出てきてしまいそうになるほどでした。

今回の旅の最後の宿泊は、またここで締めくくりたい!と思いました。
目印になるものがあまり無いので、地図を見つつ昨年の記憶を頼りに。

入口は、短いけどダート道なんですよね。
めっちゃ怖いので、警戒しながら進んで到着!
ライダーさんの数が多くなったらしく、泊まる場所は昨年より奥側。
とは言っても、先客が5~6人かな。

【ひつじ達】
ひつじ

名物ひつじさん。
モコモコしてて、かわいかったです。
めっちゃ「ンメェ~。メェ~。」って鳴いてました。

テントを張り終えて、休んでいると別のソロライダーさんが2名ほどやってきました。
一人は、50過ぎのおじさん。会社の勤続30年記念かなんかで休みがもらえて、
家族の許可がおりたから、何十年ぶりの北海道ツーリングだとか。
もう一人は、20代の女の子。山ガールで初の北海道ツーリングみたい。
この二人と仲良くなったので、夜飯のジンギスカンを一緒に食べることに。

【ジンギスカン】
ジンギスカン

やっぱりここのジンギスカンうまい!サイコーです。
二人は初めてということだったので、ちょっと先輩風を吹かせて、
焼き方とかを伝授しました♪
やっぱり話し相手がいると楽しいですねー。
二人は北海道入りして、まだそんなに日が経ってないようだったので、
どこがキレイで良かったーとか、この道が走りやすかったーとか、
情報交換をしながら、北海道の話題で盛り上がりました。

【夕日】
夕焼け

食事をしているデッキから望む夕日はとてもキレイ。
何もかもがサイコーです!

食後は、山ガールの女の子と別のソロライダーさんが焚き火セットを
持っていたので、一緒に混ぜてもらいました。
真っ暗なところに焚き火をしながら酒を飲んで、満天の星空を見上げる。
言葉ではうまく表現できないけれど、訪れた者しか味わえない感動ですね。
キャンプ場のおじさんが「人工衛星も見える!」と言っていたので、
探してみるとホントに見えました。スゴイ。
天の川も当然のように見えたし、夏の大三角形の星座をはじめ、
蠍座やヘルクラス座もキレイに見えました。
昨年も感動でしたが、今年はまた違った感動がありました。
来てヨカッタ。

【金星】
金星

ポツンと光っているのが、この日の一番星。
金星です。
普通の恒星は良いカメラを持っていないので、一等星でも写りません。
スマホ買い替えたばかりでしたが、このくらいが限界。

さぁ。明日で最終日。
思い切り楽しんで帰るぞ。
スポンサーサイト

category: バイクツーリング

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://beemayo.blog116.fc2.com/tb.php/346-c22dc725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

