06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

まよねーず村

RED STONE紫鯖で活躍してたBISの日常へっぽこ日記デス。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

出張 

 ども。マヨです。
先週、先々週と出張が多く、ほとんどいつもの職場に居ませんでした!
いろんな所に行きましたが、一番長かったのは甲府に5日間。

木、金、月、火と仕事だったので、帰るのも面倒なので土日も実費だして泊まりました。
同じホテルに5連泊したの初めて。

とまぁ、仕事はいんですけど、土曜日は勝沼へ行ってBBQ&ぶどう狩り行きました。
地ビール

ウッドデッキのような所でBBQです。電車だったので飲み有。
地ビールをいただきました。
まろやかでウマかったー。肉ももちろんウマかったー。

勝沼なのにビール?ワインじゃないの?
って感じですが、ワインはこの後のお楽しみ。
試飲容器タートヴァンを買って、地下のワインカーヴへ。
200種類くらいあるらしいワインを試飲しまくりです。

白ワイン、赤ワイン、ロゼワイン。
辛いのから甘いのまで、本当にたくさんの種類がありました。
勝沼ワイン

地下で、ワインが保存してある場所なので、涼しさもプラスポイント。
いくらでも飲めちゃう感じです。
「健全な大人の遊び」ってこういうのなのかな。なんてw
今度はウィスキーのも行ってみたいですね。

次は場所を移動して、ぶどう狩りしました。
ぶどう狩り

一房が大きいので、そんなにバクバク食えるもんじゃないけど。
この後、このブドウを使ってワインを作りました。
自分で長靴で実をつぶして、機械で搾ってもらい、瓶のラベルを作成。
その後の発酵とかはお任せで、12月くらいに作ったワインを届けてくれるらしい。
楽しみです!


日曜日は一人だったので、ホテルで自転車をレンタル。
自転車といっても、電動でもないしギアも付いてないママチャリ。
目的は特になかったので、とりあえずサイクリングロードを探しました。

しかし、とりあえずのつもりが意外に遠い…。
川沿いも走ったけれど、下流から上流を走ったのでずーっと緩やかな登り坂。
炎天下の中かなり大変でしたw
地元と違って急な坂道が少ないから大丈夫だろう。と思ってましたが、
大汗かいて、シャツは水に浸かったような感じに^^;

サイクリングロードを走り抜け、帰り道には温泉に。
寝湯に浸かっていたところ、よっぽど疲れていたのか1時間くらい
マジ寝してしまいましたw
そのせいで、この後お腹が冷えて腹痛に…。

とまぁこんな感じで夕方ホテルへ帰りました。
その結果、めっちゃ日焼けしてました。
デコと鼻の頭が真っ赤になってました。

走行距離34キロ。
あほや。
スポンサーサイト

category: りあマヨ!

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://beemayo.blog116.fc2.com/tb.php/345-d652e2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。