07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

まよねーず村

RED STONE紫鯖で活躍してたBISの日常へっぽこ日記デス。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

6日目【7月9日(木)】その1 札幌~美瑛~富良野 

朝起きて、7時半。
今日は札幌を出て、富良野方面へ戻る感じです。
宿泊は、去年も泊まった「星に手のとどく丘キャンプ場」。
天気も良いので、きっとものすごい星が見えることでしょう。

ということで、チェックインと同様、駐輪場からバイクを取ってきて、
荷物を積み込みチェックアウト。
札幌市内から国道12号を走り、岩見沢方面へ。
天気は良いけれど、とにかく暑い。すごい汗をかいたので、また朝風呂を目指します。
朝からあいている所を調べ、日帰り温泉「ゆらら」に行きました。
地元のおじさんに話しかけられたので、話をしつつ汗を流しました。

外に出ると、また暑い…。
国道を離れ、道道116号を通って、桂沢湖方面へ。
続いて、国道452号から道道135号を通って富良野へと抜けます。

富良野からは少し北上して美瑛を目指しつつ、去年食べられなかった
カルビーのレストラン「アーダッポル」で昼食をとることに。

【アーダッポル】
アーダッポル

今回はバッチリあいてました。
しかもちょうど13時過ぎくらいだったので、すぐ座れました。
どれもこれも美味しそうだったので、いろいろ注文したら正直頼み過ぎた。

【ビシソワーズ】
ビシソワーズ

じゃがいもの冷製スープ。
味は濃厚だけど、さっと飲めておいしかったです。
中には揚げたじゃがいもがサクッと食感でアクセントに。

【ポテチュロ】
ポテチュロ

デザート感たっぷりでしたが、これが一番お気に入りでした。
シナモンパウダーをかけても美味しい!程良い甘さがイイ感じ。

【ハンバーグプレート】
ハンバーグプレート

メインはこちら。ハンバーグプレート。
というのも、ベイクドポテトもマッシュポテトも一緒に食べられるんです。
マッシュポテトを肉と一緒に食べたらもうたまらん。

【ポテトとソーセージのチーズ焼き】
ポテト焼き

数量限定。ということで注文。
じゃがいもの甘みがものすごく出ていて、とろとろチーズとの相性バッチリ。
うまかったー!

と、こんな感じで全部平らげました。
食べ過ぎた感はあったけれど、うまかったから良し。

続いては、アーダッポルからほど近い、ジェットコースターの道へ。

【ジェットコースターの道】
ジェットコースターの道

長い一本道がうねうね勾配して通っています。
天気に恵まれ、爽快!とりあえず、道を往復。
お次は、美瑛の丘を目指します。
去年も行きましたが、有名スポットをいくつか回りました。

【親子の木】
親子の木

いい景色です。
この辺りは、観光客も多く、中国人やら修学旅行生やらが自転車で必死に丘を走り回ってました。
暑そう。

一通り回ったので、キャンプ場を目指して富良野方面へ引き返します。
でも、ラベンダーを見ていない!と思ったので、ラベンダーを見に行きました。

つづく。
スポンサーサイト

category: バイクツーリング

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://beemayo.blog116.fc2.com/tb.php/337-dad31cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

