07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

まよねーず村

RED STONE紫鯖で活躍してたBISの日常へっぽこ日記デス。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

2日目【7月5日(日)】 苫小牧港~室蘭~初山別 

11時。苫小牧港に到着。
比較的早く下船できました。準備ができた人からどうぞ的な感じ。
いよいよ北海道に上陸です!

天気は快晴。気持ちがイイです。
今日の目標地点は、去年も泊まった初山別にある「みさき台公園」です。
当初の予定では、苫小牧で「ほっき」を食べてから北上するつもりでしたが、この晴天。
もったいないーと思い、行きたかった室蘭のチキウ岬を目指すことに。
国道36号線をひたすら南下します。

左側には海が広がり、潮風がとても気持ちいい。
来たぞ~北海道!という感じで、最高の気分でした。
順調に進んで、室蘭のチキウ岬に到着。

【チキウ岬】
チキウ岬

【チキウ岬2】
チキウ岬2

こんな感じで、素晴らしい景色を堪能しました。
水平線がまるーく見えるので、地球の丸さを実感です。
いきなり予定を変更しましたが、無事に第一目標をクリアしました。

ここで、まだ昼飯を食ってないので、室蘭名物B級グルメの「カレーラーメン」を食べるか
ものすごく悩んだのですが、初山別まではかなり距離があるため、断念。
次の日の移動等を考えると、どうしてもみさき台には行っておきたかったので、そのまま出発。

ルートをいろいろ事前に検討していたのですが、ここは道央道を使うことに。
白鳥大橋を通って室蘭ICへ。
そこから札幌を経由して、留萌大和田ICへ進み、国道232号線。日本海オロロンラインを走ります。
去年は士別剣淵まで抜けた時に雨に降られたなぁ…と思い出しましたが、今回は大丈夫。

とりあえず、街中へ行ったときのスピードだけは注意しました。
途中、一か所取締りやってました(@ω@)


ということで、オロロンラインを走りながらひたすら北上。
初山別の手前で「セイコーマート」に寄り、夕食の調達。
売り出し中の鳥ネギ塩丼、カップ冷ソバ、つまみ少々とお酒を買いました。
酒は、北海道サッポロクラシックとガラナサワー!

そして、5時半前くらいに無事みさき台公園に到着。
キャンピングカーが2台くらいと、奥の方にライダーらしきテントが1張。
去年と同じような場所にテントを張りました。

【テント】
みさき台公園キャンプ場

去年はここで、キレイな夕日を見ることができたのですが、
今回は曇り。室蘭での晴天が嘘のようでした。
残念。
まずは、併設の風呂へ。ほぼ貸切状態。
風呂上り、テントへ戻ると、なんか地面が濡れてる。。。
通り雨かな?なんて思ってテントで夕食を取っていると、雨が降り出しました。

明日は、宗谷岬の方を回ります。
天気は夕方前くらいから翌朝まで雨の予報。
雨に降られる前に、抜けたいなー。そんな感じです。

あーあ。明日は大丈夫かな。と心配しつつ、そのまま就寝。
スポンサーサイト

category: バイクツーリング

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://beemayo.blog116.fc2.com/tb.php/331-a9645a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

