07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

まよねーず村

RED STONE紫鯖で活躍してたBISの日常へっぽこ日記デス。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

秋だ!紅葉だ!大飯だ! 

こんばんは^^
秋も紅葉の季節!ということで、この間、奥多摩湖までツーリングへ行ってきました♪

八王子付近で待ち合わせ。
今回は自分が前衛ということで、中々緊張しますw
道にあんまり詳しくないので、地図で下調べをしましたが、
結局相方を頼りきり^^;

なんじゃもんじゃで、奥多摩湖まで軽快に走って行きました。
バイクもそうですけど、チャリ軍団がけっこう山登りしてましたねー。
そして、高度が
増すにつれて寒い寒い。

途中の休憩スポットで撮った画像がこんな感じです↓
奥多摩紅葉

道中すごく紅葉がきれいなところが何か所かあったんですけど、
そのまま走ってましたので画像なしなっしー。


湖をぐるーっと回って、昼飯を食いに行きました。
昼飯は、相方が昔通ってたという懐かしのお店。ワクワクです。

ワクワクと共に、自分にはまた大盛りチャレンジという挑戦が課せられました。

2時間くらい走って、休み入れつつたどり着いたお店。
昔とは少し変わってしまったそうですが、内容は似たようなもん。
食べたものは「スタ丼」です。

どのくらいの量がくるかは未だ未知数。。。
食券を買ってしばし待つ。
スタ丼

どーん。

ちょっとカメラの角度が微妙な感じだったので、大きさが伝わりにくいかも。
これにタマゴ&味噌汁つき。
相方は通常サイズ。
しかし自分の大盛り。見ての通り、飯と肉の割合がw
肉増しにすればヨカッタ…。
相方いわく、先にタマゴを使ってしまうと、味に変化が無く後半がキツイとのことだったので、
とりあえずそのままいただくことに。
見た感じ、食べる順番を間違わなければ完食はイケるなーと思ったので、飯から食べまくる。

んで、やっぱり残り3分の1くらいから微妙な感じになってくる…。
タマゴさん出番です。
相方は当然のようにさっさと食べ終わり、自分の苦しむ様子を楽しんでおられました。
昔は、このくらいの大盛りかるーく食ってたらしいです。
さすがとしか言いようがない。

「このくらい今までのに比べたら、全然平気っしょ?」
と声援を浴びつつ、飯を口に運び完食しました。
とりあえず、うまかったです。
肉もっと頼めばヨカッタ。
飯ばかり食った気がする!!

んでもって、これ。20分以内に食べると200円キャッシュバックだそうで。
最初に写真とか撮ってたんで、微妙かなと思いつつ、しっかり200円もらいました。
テヘ☆

食後は相方の懐かしどころ巡りしました。
相方はとても尊敬できる人間ですが、自分が働き出してから出会った方なので、
懐かしめぐりがなんか新鮮な感じがして、楽しかったです。
自分自身、地元大好きっ子?すぎ(ただめんどくさがりなだけかもしれませんが)て、
ずーっと小中高大学、就職に至っても市内から出ていないので、
懐かしスポット的なものがありません。

なんかそういうのカッコエエ。って思ってしまう…。
実家に帰る的な話してみたい願望(何。


そして、その後は相方の家で飲むことになりました。
飲みたいものとつまみを買いました。
ビール、チューハイ、ワイン、日本酒。
久々にゆっくり時間かけて飲んだ気がします。
買い過ぎかなーなんて思ったけど、意外に飲めました。
RSやったり、アニメ見つつ話して飲みました。
なんかいつもと変わらないけど、楽しかったですw
学生の頃に戻ったような感じでしたw

その間、お風呂用意してもらったり、布団用意してもらったり。
いろいろありがとうございました。

つまみにいただいたキンピラうまかったです。
&アニメがおもしろくて、切りのいいところまでー。
と言いつつ、2日間で25話すべて見切りましたw
お酒も入ってたからぐっすり寝れたし、ほんとヨカッタ。

翌日は、いろいろおすすめアニメ等を教えてもらって、
昼飯につけ麺食べに行って(あ、つけ麺は特盛でしたw)、
いろいろ楽しかったです♪

ホントにありがとう!また飲みましょう~!
またツーリング行きましょう!

バイクのメンテ方法も教えてもらったので、ぜひ実践したいと思いますb
スポンサーサイト

category: りあマヨ!

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://beemayo.blog116.fc2.com/tb.php/319-958e14ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

