05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

まよねーず村

RED STONE紫鯖で活躍してたBISの日常へっぽこ日記デス。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

なつやすみ~ 

ちょっと早めの夏休みでした。
普段は忙しすぎて、更新する余裕がなかなか無いですね^^;

バイクで四国へ旅行に行ってきました。
フェリーに揺られて徳島~香川~高知~徳島。
ゆっくりいろいろ見たかったので、愛媛はまた今度ということで。

ちょっとだけ画像を紹介デス。
その① 高知県四万十川にて
四万十川
四万十川を巡るとかなり時間がかかってしまうので、
行くか迷ってたんですが、行ってみて正解でした。
天気も良くて、非常に暑かったです。そして長閑。
ドラマ「遅咲きのヒマワリ」のロケ地としても知られていますね。
沈下橋も渡ってみました。

その② カツオの塩たたき丼+カツオの握り
カツオ
高知市内に行った際、屋台村のような市場へ行って食しました。
荒塩、それにニンニクと合わせて食べるカツオは最高でした。
握り寿司も元々安いのに半額ということで、なんと190円。

その③ 室戸岬灯台
室戸岬
四国に行くならば寄ってみたいと思っていた所。
台風がくると、大荒れで大変なことになってますよね。
岬から灯台までは、かなり急勾配の坂道。
カーブで海に飛び出しそうなくらい。

その④ 味政さんの海鮮丼
海鮮丼
室戸から徳島へと向かう国道55号。
浅川という港付近にあるお店です。
これで1,200円。(ちなみに並だと1,000円)
海老の身がギッシリ!
画像では見えないですが、下にも漬けの魚がギッシリ。

他にも、、、
食べ物…徳島ラーメン、讃岐うどん、骨付鳥など。
観光…金刀比羅宮、高松タワー、高知城など。
とりあえず、金刀比羅宮は階段しんどかった。。。汗だくだく。
そして、「ことでん」にも乗りました。
たまたま乗ったのがことでんのキャラクター車両みたいのでした。
なんと、ことでんキャラクターの「ことちゃん(イルカ)」が座席にデデンと座っている。
デカイぬいぐるみなんですけど、けっこう驚きました。
そして、車掌さんがカワイイ子だったので、その働きっぷりに見とれてしまいました。
けっこう雨降ってたけど負けずに頑張っていらっしゃいました。

とある方の影響を受けて…勢いで実行に移したバイク旅でしたが、
いろんなことを吸収できたように思えます。
一期一会。人とのふれあいがあったり、自然を満喫したり。
また行く機会があったら、今度は道後温泉や四国カルストに足を延ばしてみたいです。

次はテントを用意してキャンプツーリング?に行けるのかな。行きたいです。
楽しみですね。
スポンサーサイト

category: りあマヨ!

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://beemayo.blog116.fc2.com/tb.php/312-c1c3ed25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

