08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

まよねーず村

RED STONE紫鯖で活躍してたBISの日常へっぽこ日記デス。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

2月何してたっけ…。その2 

はい。2月その2でございます。

京都へ行ってから一週間後くらいだったでしょうか。
今度は福岡へ旅行行きました。

福岡は一人じゃなくて、ラキ兄とカエシくんとあとエナちゃんが一緒でした。
どらも来る予定が、インフルエンザ(当時大流行の最中)にかかってしまい、
参加できないという事態にorz

しかし、どらの分も楽しもうということで…


実は九州へ行くのも、今回で2度目。
前回は高校の修学旅行で、長崎と熊本へ行きました。

みんなで行く旅行は、さらに楽しみですねー。
で、飛行機乗って福岡着いて、最初はラーメン食べたっけ。

一風堂の本店に連れて行ってもらいました。
時間的にも少し早かったので、ちょうど開店の時間ですぐに入れてヨカッタです。
店のおばちゃんのノリがよくて、勢いがすごかったです^^;

それから太宰府天満宮も行きました。
観光客がすごいたくさん居ました。おみくじ引いたり、お参りしたり。
お守りも買ったよ。
出店に「はしまき」っていうのがあって、お好み焼きを箸にくるんと巻いたようなヤツで、
おいしかったです。有名な梅ヶ枝餅も帰り道にいただきました。
とりあえず、食ってばかりですね^^;

そして、今回は福岡市内でもめずらしいくらいに雪が降ったらしく、
こんな状態でした。

福岡街並み

夜は、飲んでもつ鍋も食べまして。すごく楽しかったです!
今回は夜遊びしなかったですけど、夜の街がキラキラしてて何とも…。

んで今回は、自分が企画とかしてたんで、泊まるとこも10月にできたばかりというホテルを選びまして。
部屋はコチラの事情で、ものすごいことになってましたが、、、
最上階の大浴場とかはまったりできて、気持ち良かったです。

翌日も雪降ってまして、結局あんまり動けず。
郊外へ行くためのバスとかが微妙で、その辺は残念でしたが、
キャナルシティ内のゲームセンターとかで遊んでました。

まーとにかく、ゆっくりできて良かったです。
どらに、しっかりお土産も買ったし!

福岡うどん
帰る前に、これも名物らしいうどん食べました。
最後のうどん締めは、もはや恒例なんでしょうかw


…エナちゃんいろいろありがとでした!

と、このまま普通に終わればよかったのですが、
空港でトラブルがありまして、、、かなり焦りましたw
家に着くまでが遠足!旅行!ですねw

今回も楽しかったよ!

みんなありがとう(って今さらですがw
ブログ書くのに思い出すだけでも楽しいですね(´ω`*)
スポンサーサイト

category: りあマヨ!

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://beemayo.blog116.fc2.com/tb.php/299-6578d9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

