07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

まよねーず村

RED STONE紫鯖で活躍してたBISの日常へっぽこ日記デス。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

食っちゃ寝三昧 

どもです!
前回は、妄想大好きルチさんの妄想力を、
さらに掻き立てる内容となりましたが…w

今回は大学時代の友人と栃木に行ったお話です^;

5月4日~朝4時に拉致。
というメールが着たのはいつものこと。

しかし前日、時森秘密&神秘クエなどなど
RSやってたら時間は2時!
さてどうするか、1時間寝るか寝まいか…。

迷った末寝ました!見事に寝坊したよ!!
メールが着てハッと気づいたら4時ww
慌てて準備したら20分遅れました^;
…まぁこれも計算のウチに入ってたそうで。


ということで、目指すは栃木県宇都宮市。
餃子ツアーの幕開けです(´・ω・`)
毎回大学の友人と出かける時は、車。
しかも送迎付き、自分運転いらず。=飲んでもOKなわけで。
あー今回も寝不足だったため、行きの車内ほぼ寝てましたw

今回は、こっちから自分と運転手+1コ上の先輩2名。
宇都宮の先輩1名+郡山から同期が1名。計6名。

宇都宮とこっちから一緒に行った先輩なんて、
会ったの卒業ぶりだったし…。
しかし、テンションもノリも変わってない感じでした^;
自分も変わってないと言われましたがw

9時半前くらいに宇都宮ついたんだっけかぁ。
寝てたために途中の記憶があまりございません。。。

餃子屋さんまだ開店には時間がかなりあるので、
近くの二荒山神社に行きましたー。
翌日がこどもの日と言うこともあってか、
小さなお子さん連れがたくさんいました。

なんじゃもんじゃして、最初に行く予定の「みんみん」。
みんみん店舗
開店一時間前。すでに並びはじめてる人達。
自分らは15組目くらいだったのですが、一時間待ったかいもあり、
すんなりお店入れました(´ω`)
行列の人数数えてる人がいて、コッソリ盗み聞きしたら、
150人以上並んでたらしいよ(゜Д゜)

6人だったので、3種類ある「焼き餃子」「水餃子」「揚げ餃子」を
2個ずつ頼んで分けることに。
この後も何件か控えてるので、あんま飛ばしてもね^-^
餃子3種
自分はビールのお許しが出たので、地ビール「餃子浪漫」を注文。
昼間っからビールに餃子。

サイコーでしたヽ(´-`)ノ

一通り食べ終えて、もっと食べたいね!ということで、
同じオーダーをもう一度。
&最初はイイかなーと思いつつ、どうしても白飯を欲したので、
自分だけ追加で白飯ww

みんなは後々食べきれなくなるから注文しませんでしたが^;

3種類とも食べやすくておいしかったですなー。
まぁビールには焼きが良かったけどねw

続いて2件目「正嗣」。
ここも行列できてましたーそこそこ待ったかも。
時間経つとお腹いっぱいになってきちゃうよね!けど食います!
女の先輩2名は、もう食べられないかもー。って言ってましたが、
量を調整しながら食べることに…。
って普通に食ってましたがw

ここでは2種類。焼きと水!
まさしの餃子
水餃子がもっちもちしてて、特においしかったですね♪
まだまだ食えそう!と食す前言ってた友達も、
後半キツイといきなり言い出したので、いくつかもらい完食ー。

宇都宮の先輩の話によると、
普通に高校生の時帰りに寄って食べてたそうな。
「わたしは餃子と共に育ってきた」って言ってたけど^;

正嗣を後にし、なんか甘い物食いたくねーって話になり、
宇都宮の先輩の突然の思いつきで、イチゴ狩りに行くことに。
車で30分くらい走って、イチゴのビニールハウス農園へ。

イチゴ狩り30分で1,000円食べ放題!
イチゴ狩り
とちおとめ、女峰などなどいろんな品種がありました。
もっと大きいのもあったよ!
なんちゃら狩りなんて、ほんと学生の時以来でしたが、
探すの楽しいし、めっちゃ甘くてうまかったですー(○´ェ`○)

そして、、、また次は餃子w
宇都宮の先輩が一度も行ったことがない&雑誌とかに載っている、
「いきいき餃子」へ。
何でも600種類の餃子があるとか…。
しかし、期待とは裏腹に接客最悪(-_-#)
化粧の濃いおばちゃんが、、、ちょー適当な感じ。
味はまぁまぁだったけど、接客の悪さでマイナス点。
寝不足でちょっとしんどかったのと、先輩もいたのでアレでしたが、
普通時の自分なら、文句言って帰ってたコースでしたね。

たとえおいしかったとしても、接客一つで印象激変しますよね。
自分も接客やってる身としては許せない感じでした。
以前飲み会で、レスターとラキ兄が
とある店員に怒ってたのを思い出しましたが、
自分もけっこう気に障ると(^-^メ)すぐいっちゃいますよ^^^^
けっこう沸点低いんで!

と、こんな感じで一番最後の店で後味悪かったですが、
この後お土産を買って宇都宮餃子ツアー終了!!
お土産は、8日が5歳の誕生日の甥っ子に餃子ちゃんキーホルダーを買い。
あとお友達へ、一番無難にうまかったみんみんの餃子を買いました(@'ω'@)♪

帰りは少し渋滞してましたが、22時過ぎに無事に帰宅ー。
運転してくれたお友達ありがとう><b

今度はさくらんぼの時期に狩りに行くらしい!楽しみ!!
んでもって、6日。
くっそ仕事忙しかったですが、
ウチの職場のボスが5月生まれの自分とパートさん2名のために、、、
バースデーケーキ
ケーキを用意してくれました!
パートさんは4日と5日。
自分は24日なんでまだ先ですが、
こんな立派なケーキしかもローソク付w
この歳になってローソクやると思いませんでしたが^;

えーと自分いくつになるんだっけ(^-^???
アハハ...。
お祝いしてもらえるだけありがたいですハイ。

ということで、○○歳へのカウントダウン!あと17日ですが…
これからも頑張ります!!(何。
スポンサーサイト

category: りあマヨ!

cm 2   tb 0   page top

コメント

三十路おめ
じょに #- URL [2011/05/20 11:08] edit

>>じょに
ちょwまた誤解されるだろー^^;
身体はもうそんなもんだがw
ココロは中学生だぉ^-^
てか、元気そうでヨカッタけど…w
マヨ #- URL [2011/05/28 08:42] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://beemayo.blog116.fc2.com/tb.php/261-68854f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。