08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

まよねーず村

RED STONE紫鯖で活躍してたBISの日常へっぽこ日記デス。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

自然ってすごいな 

どーも。
最近原因不明にあまり調子が上がらず、
たぶんいろんな要素が絡まってだとは思うのですが…、
「引退」とか「休止」とか色々考えてました。
今はみんなの支えもあって何とか。という感じでございます。

悩んでる時、けっこう自分で考えては深みにハマっていくというか、
そんな感じなので、勝手にいろんな事し出しては、
暴走して失敗して、落ち込みを繰り返し。
そういうのが周りに迷惑かけて、また落ち込み。
頭ではわかってても人に言えないで自己解決しては、またハマり。
そんな負のスパイラル。
よくあります。

頼りにしている人にほど、迷惑かけるから話せなかったり、
すぐ頼ってしまうから、逆に逃げ出したくなったり。
めんどくさいのは自分でも解ってるけど、そう思われるのも嫌だし。
そんな気持ちが高まって、話さないから迷惑かけちゃったり。


けど悩む前に、自分で完結する前に、
信頼してる人にこそしっかり伝えないとな。
って改めて実感しました。
今回はかーなり反省しましたm(_ _)m

お世話になった方、耳下さった方、
毎度の方、ホントありがとうございます。


今は気持ち半分くらいスッキリしてます。
これからもどうぞヨロシクお願いします。


と、言うことで。リフレッシュ!お休みのお話。

この土曜日は、ホントは仕事あったんですが、、、
休みは休み!と思いきって断って、
学生時代の友人に朝5時前に車で拉致られて、
福島県の郡山まで行ってまいりましたー。

夏くらいに集まったときに、学生時代に遊びに行った、
東京あきるの市の「大岳鍾乳洞」の話になり、
今年から郡山に転勤になった友人が、福島にも鍾乳洞あるよ!
この言葉が発端で、行っちゃおうということに。

首都高→東北道をぐんぐん北上。
途中休憩も入れ、着いたのは9時くらいだったでしょうか。
郡山の友人も車に乗せ、いざ鍾乳洞へ。
福島県田村市「あぶくま洞」。
なんだかものすごい岩の壁が目の前に。これは期待できそう!
中のコースは一般コースと、途中横道にそれる探検コースが。
もちろん選んだのは探検コース。

ちなみに中はこんな感じ。
鍾乳洞2
画像の場所はライトアップされていてキレイでしたー。
洞窟内も寒いと思いきや、外気温と変わらない程度。
水がポタポタ滴り落ちて、鍾乳石が年月を重ねてきてできた芸術。
何百年後?にはコレも上と下がくっつくんでしょうか。

探検コースに入ると、道は狭い天井は低い。
移動も大変でした^^;
中に丸太の橋みたいなのもあって、横や下を水が流れていて、
落ちたらドンマイ状態になるとこでしたね…。
足元も滑りやすいし、危険w
探検コース
道が険しく薄暗く、どうやって降りるの!?というような感じ。
一部よちよち歩きや、マトリックスのように体を反りながら進んだ場所もw
ボクはかろうじて通れたけど、
もっと体の大きな人は、たぶん通れなさそう…w
誰とは言いませんが、、、R兄や、Oっさん、Tこーとかは厳しいと思う!!(ぁ。
まぁ今回行ったメンバーの中では、みんな痩せてて、
自分が一番体格がいいので、ドキドキしてましたがw

中の一番広い場所は、こんなん。
鍾乳洞広場
これが地下に存在すると思うとホントに自然!スゴイよ!!
途中で、地元ガイドのおじさんが色々説明してくれてたりもしましたが、
言葉が訛っててイマイチ理解できない部分も^;
けどまぁ、感動は伝わったよ!w


鍾乳洞を後にして、次は山をそのまま登って展望台へ。
山の上
天気も晴れて、とっても気持ちがよかったです。
遠くのほうに風力発電の風車も何基か見えますねー。
周りに人が居なかったので、
友人は「転職したいぞぉおお~」とか「早く転勤したい~~」と、叫んでました^;
まぁ自分も色々思う節はありましたがw
ホントにこの自然の素晴らしさを体感できて、リフレッシュできたように思えます。
この自然の雄大さに比べたら、自分なんてちっぽけなもんだしw


そして、山を降りてからは郡山に戻りつつ、お昼ご飯。
もちろん名物&大好きなラーメンを食べたくて、
喜多方ラーメンや白川ラーメンのお店を友人が紹介してくれました。
最初に行ったお店では、店員さんがなんかみたことある…。
某Eなちゃんにそっくりだったので、驚きました。
郡山までラーメン修行にきてるのかと思ったよ(・_・)

画像は2件目に行ったお店。
ラーメン屋さん
あー実はハシゴしました!
味もスッキリあっさりしてて、横浜のラーメン屋とは別物だし、
余裕だったんでw

お腹も満たされたところで、次はお土産ツアー。
福島のお土産ってなんだろな…。
薄皮饅頭に、ゆべし、ままどおる。代表的なのはこんなもんでしょうか。
あとは、果物とかはありますけどね。
家や職場や、友人の分を買いました。
お店が郡山駅周辺に揃っているので、あっという間に色々回れました。

しかしまぁその後、何をする?ってなりましたが、
何もなーい。
どこもかしこも、郡山には鍾乳洞くらいしかないようで、
他の会津などへ行くには、車で一時間半はかかるらしいです。
あんまり遅いと、帰りの時間にも響くので、
駅前のデパートやお店へ行って、ふらついてました。

んでもって、今度は夕食。
友人オススメの「焼きかつ」のお店へ。
正直、ラーメンをハシゴして何時間も経過していなかったので、
腹減ってなかったけど。。。
着いたのは、「焼かつ 仁亭」さん。
駐車場がほぼ満杯。人が外まで並んでいる状態。
うへぁーと思いながらも、待つことに。

1時間弱くらい待ったでしょうかー。
いよいよ順番が回ってきて中へ。
座席が4組程度しか座れなくて、こじんまりした感じ。
でも、やっぱり料理はうまかったです!
接客その他調理以外は、おじいさんが一人でやっているご様子。
「お待たせしてすみません。」そう何度も何度も言われましたが、
味は最高!量も!w

サラダがどかっと2人前ずつ盛られ、食べ放。
ご飯は深い茶碗にてんこ盛りで食べ放。
味噌汁もでっかいお椀に。
カツもデカイ皿にでーんという感じ。
そして必要以上におかわりを勧めてくるご主人w
こりゃ、今の腹具合では食べきれるか心配だ…。
そう思ったので、ペース配分を考えながら制覇しましたw
食い終わった後の皿模様は、とても4人前とは思えないほどの量でした!
ん~待った甲斐があったってもんです(^-^)v


そして帰り道。
車内では運転手がアニソンを流せーというので、
アニソンが流れまくり…ボクは後部座席で歌いまくり。
そいえば昔、聖闘士星矢とかキャラ名と本名一緒のキャラいたなぁとか。
ちょっと前、ドラゴンボールの戦闘服似合う似合うって散々言われて、
ナッパって言われてたこともあったなぁとか。
決してボク、スキンヘッドではないですが…。
流れる度に思い出しましたー。

アニソン好きな運転手に代わって、新しい運転手さんは、
何でも好きなの聴いていいよ~って言ってくれたので、
今度は助手席で、ケツメイシとか湘南の風とか、
いきものがかりや、ミスチルなんかずーっと歌ってました。
帰りは、他の二人に寝ずに歌ってりゃいい!
と、言われたのでずーっとそうしてたけど、
元々風邪っぽくて喉が死んでたのと、歌い続けのせいで、
ますます声がカスカスに…そして出なくなりましたw
声出ないと明日仕事にならないが…だいじょぶだろうか^^;


気づいたらもう家着いてたけど、結局今回も運転せずに済んじゃったよ!
でも予想通り今日起きたらちょっと体調が優れず。
無茶しすぎたぁ。
午前中から今日は寝っぱなし。

んー、火曜日も出かける予定あるから早く治したいところ><
気持ちがパッとしない時は、
とにかくアクティブに色々動く!
いろんな人や物に触れる!
一人の時間をなるべく少なく!
余計なこと不安なこと考える暇も無いほど忙しくしてたいな!

さぁ次はどこへ行こうか~ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
スポンサーサイト

category: りあマヨ!

cm 4   tb 0   page top

コメント

あきる野市の鍾乳洞で走馬灯見たし
じょに #- URL [2010/11/21 20:26] edit

>>じょに
そうだったねw
あの転落事故にはビビリました^;
泥だらけだったしなww
てか、飯でもくいいこーよぉ!
マヨ #- URL [2010/11/22 00:47] edit

博多ラーメンしか愛せないので、そのラーメン屋では修行してナイッス(ノ∀`*)
某Eさん #- URL [2010/11/22 13:39] edit

>>エナちゃん
一週間のウチにラーメン食いすぎてるw
違う店でトータル5杯は食ってるよぉ^^;
博多ラーメンもいいなぁ☆
マヨ #- URL [2010/11/27 19:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://beemayo.blog116.fc2.com/tb.php/195-d27e3dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

