04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

まよねーず村

RED STONE紫鯖で活躍してたBISの日常へっぽこ日記デス。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

マジで壊れる数秒前♪ 

こんちゃー休みです(*´ェ`*)
先週は、仕事でかなりイライラが上昇しましたぁ!

課長が風邪引き出して、メッチャ咳してたからマスクしてくださいよぉ。
って言ってマスクしてくれたと思ったら、
次の日、もう治ったとか言ってゴホゴホまた咳を…。
しかも、手当てろや(▼皿▼)Ψ
咳が聞こえる度にイライラしたよ(^ω^メ)
ついでに、翌日職場みんな風邪うつされてたよ(^ω^メメ)

仕事は人少ないから最近ヒーヒーだし、
なんとなくもう忙しい時期に突入してるし、
な・に・よ・り!!
先週行くつもりだった、ツーリングが台風で中止に…。
まぁ一緒に行く予定だった人がスーパー雨男なので、予想はしてましたがw
自分は晴れ男だけど、それでも負けてしまう。
しかも台風とか^;
楽しみにしてた分、いろいろ発散もできずに溜まる一方。

んで、今週はラキ兄とツーリングに行くので、
さらにメッチャ楽しみにしてました。という訳です。

それを風邪なんぞで、中止にしてたまるかぁっ!!
ということで、咳しまくりな課長にイライラ。
風邪にかかってへばりそうな自分にもイライラ。
いつも、薬とかあんまり飲まないんですけど、今回ばかりはw
と思って仕事帰りに薬局へ行って、ちゃんと薬も飲みましたー。


翌日、朝起きたら…昨日より調子イイ!
ひゃひゃひゃっ(゜∀゜)
しゅっぱーつ!今回は房総半島を軽めにということで。
アクアラインを渡って、千葉県へー。
今日の7日から14日まではAPECの影響で横浜エリア規制されるらすぃ。
まぁ一日前だったけど、何もなかったので安心。
そして、40分程度で到着。(けっこう近い!)

そのまま昼飯スポットへ行くのに、南下していきましたー。
漁協がやってる直営のウマイ店があるということで楽しみ♪
自分は煮あなご重。ラキ兄はイカのかき揚げ丼。
あと刺身盛り合わせと、くじらステーキ食べました!
くじらとか人生2度目くらいに食したけどうまかったよぉ~。

ばんや
画像はイカのかき揚げ丼。ボリューム満点ですねw

煮あなご重は、テーブルきた瞬間「やばっ。」と一言。
隅っこに予想外のキュウリが大量に…。

キュウリは大嫌いなので、食えませんっ!
あんまり好き嫌い無い自分ですが、これだけは食えませんorz

なのでしっかりお皿によそって移して食べてもらいました^;
いやぁしかし、うまかった!うん。満足(´ェ`)b

続いて、近くの鋸山という山に登ることに。
ロープウェイに惹かれて、行きたいです!って言って行きました。
山の上には観音様や大仏様が。山頂には展望台が。
ロープウェイから少し歩けば行けると思いきや、階段がやたらイッパイ。

せっかく来たので進みましたけど、運動不足がたたってか、
かなりきつかったですw
アップダウンの激しい階段道に終始ラキ兄はヒーヒー言ってたような^;
年寄りを年上の方をちゃんといたわらないとねw
まー自分も正直脚ビクビクしてたのはナイショww
おかげで今、大変な筋肉痛に見舞われております(@ω@)アフン

展望台からの景色はこんなん↓
鋸山展望台
ちょっぴりモヤっとしてて遠くまでは見えなかったけど、
天気はヨカッタ!
奥の大仏広場のとこで、おみくじ引いたら同じの引いちゃったし!
まぁ内容は違うが大吉!!

大抵こういうのって、どっちががツイて無い族だったりするだろーが、
自分らラッキーボーイずなんでしょうかw
帰ったらロトだな!なんて言ってましたが、買うの忘れた!!

つか自分、ココ最近何年も大吉しか引いてないぞぉー。
けど、いいことあったのか…。
もし悪いことが相殺されてるなら、相当悪い人生だなコレw


…と、下山後はさらに南下。
野島崎の灯台を目指しました。
房総半島最南端!ということで、灯台自体は工事?で入れなかったのですが、
海辺の景色はキレイですた。
房総最南端
最近は日が沈むの早いですねぇ。4時半くらいだったと思うけど、
もうこんなオレンジ色の夕日に。

土曜日は夜に攻城戦もあるので、
あんまり遅くならないようにしようっつーことで、
帰りがけにラーメン屋さんでガッツリまた食って、
(かなりウマかったですが、腹がイッパイすぎにw)
ボクは東京湾フェリーで久里浜経由で戻ることに。
港までお見送りしていただき、ココでお別れ(´△`)ノシ

フェリーとかバイクで乗るの初めてだったので、ちょっとドキドキ。
してる間も無く、眠気がふにゃふにゃ。
あっと言う間に久里浜到着。そのまま下道で帰宅しました。


いやぁ今回はけっこうノープランな旅でしたが、
めっちゃ楽しかったです♪
ラキ兄、毎度ですがありがとうございましたm(_ _)m
次も楽しみにしとりますbb

そしてイイ景色見て、うまいもん食って、
かなり発散できた!明日からも仕事頑張れそう?!な予感。

大吉だし!


…さっそく今日の昼、デニーズに行ったら、
お会計で昨日のツーリングのおかげで、小銭いっぱいなのを
「スミマセン細かいのでもいいですか(・ω・`)?」って
レジのおばさんにニコッてしたら、スタンプカード一個おまけしてくれたよ!!
大吉の効果でしょうかw
小さなことでもうれしいもんですね(・_・)bウヒッ。
スポンサーサイト

category: りあマヨ!

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://beemayo.blog116.fc2.com/tb.php/186-83481e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

