04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

まよねーず村

RED STONE紫鯖で活躍してたBISの日常へっぽこ日記デス。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

何も決めなくても楽しんじゃう。 

どーも、只今夏休み満喫中でございますm(_ _)m
いつも9月に夏休み取るんだけど、今回は見事に却下されまして。
んで、今週お休みいただいております(>ω<)ゞ
(→ウチの職場は皆いっぺんにお休みが取れない環境なので、
交代で一週間ずつ取るんですー。)

前回休みだったときに、結局夏休み何するか決められないまま、
夏休みを迎えることとなりまして…。
ヴぁるにゃんに言われたまんま、RS廃してればいいぉ(^ω^)とか、
絶対に嫌だったのでww

金曜日に急遽、今年4月から大阪に転勤していった
幼なじみの友達の所へ行くことに勝手に決めましたw
土日に甲子園でも見に来ればーってメールをもらってから、
だいぶ返事放置してたんですけども、まぁいっかと思って「明日行くからー」って
返信して土曜日から特攻しました。

いつもは旅行行くときは、事前にチケット取って行くんですが、
今回は無計画弾丸なので、駅に着いてから5分後に出発の新幹線の切符を
機械で買って―みたいな感じで、いつもと違っておもしろかったです♪

大阪は何回か行ったこともあるので、特に観光とかはせず、
友達の買い物に付き合ったり、飲み行ったりしてました。
江坂という駅に居りましたが、駅周辺に色々揃いすぎてて、
どこも行かなくとも事足りる…すごく生活しやすそうな場所でした。

食べ物は串揚げだけは絶対食べたかったので、食べに行きました☆
串揚げ
ちょっと高級?地元で愛される店的な感じでした。
キャビアとか乗っちゃってますwうまかったぁbb

半日くらい、お留守番も任されてたので、普通にRSもINしてたしー。
まぁまったりさせていただきました。しかし、暑かった…。


んで、月曜からは友達も普通に仕事なので、
一緒に通勤時間に家を出て、そのまま帰ろうかとも思いましたが、
京都が近いので、帰りがけにちょっと寄り道ー。
中学生の時の修学旅行以来の京都でした♪
地図もなんも持ち合わせてなかったので、駅の案内板とコンビニの観光本を立ち読みして、
移動することに…。
とりあえず城が好きなので、二条城は行きたくてまずはそこへ。

地図を見ると、ほぼ一本道。これは行けると思い徒歩で行くことに。
途中には西本願寺があり、モチロンそこにもお立ち寄り。
西本願寺

とぼとぼ炎天下の中、カバン持ちながら歩いてましたけども、
相当汗かきました^^; 直線道に大して日陰もなく…。
歩けど歩けどなかなか着きません。あと2キロの表示。
あれー今だいぶ歩いたのにーと思い、結果的にたぶん4キロくらいはあったかと。
それで着いたのが二条城。
二条城
家に帰ってから聞いたら、普通はバスか地下鉄使うんだと教えられました^^;

その後、修学旅行の時に銀閣寺行けなかったので、行ってみようと思い、
そこは地下鉄で移動。
降りた駅でまずは近くの南禅寺へ行くことに。
南禅寺枯山水
石庭や水墨画や襖絵などがあり、とても静かで落ち着ける空間でした。
ししおどしの音も風情があって、癒されました。

中にはキレイな池のある庭園もあり、静と動が表現されていて素晴らしかったですねー。
そこの滝のようになっているところで、久々にヘビを見かけました。
へび
ちょと見づらいんですがw
これも後から聞いた話ですが、ヘビは縁起がいいらしいですね。
しかも見たヘビは滝の方に昇っていってました。
昇って行くヘビはさらにイイとか何とか。
ボクはヘビとかトカゲ大好きなので、
捕まえようかどうしようかと思ってたくらいなのにw
ちょっぴりハッピー体験ということで…。
なんかイイことあるか、災いが回避できたらいいなぁ(^^)v


こんな感じで、京都めぐりをちょぴっとして夕方頃に帰宅しました。
うん、京都はコースとか計画してからのほうがちゃんと回れるね^^;
結局銀閣寺は、南禅寺から坂道4キロってことだったので、諦めましたしw
それは、次回行った時のお楽しみということで…。

何も考えてなくて、無計画な旅行?でしたが、楽しかったです。
こういうのもたまにはイイかも♪

一番残念だったのは、帰りの3人掛けの新幹線で、
ライブ帰りっぽい二人組み女性が隣に乗り込んできて、
荷物を座席にぽいっとしてきてポスターがボクに直撃したり、
荷物ガサガサ肘がドカン。嫌な顔したらスミマセンて言われたけど、
ちょっと常識ないよね…。
まぁただの指定席じゃ仕方ないか。グリーンに乗ればヨカッタ。

夏休み後半はツーリング予定してます♪楽しみ楽しみ^^
RSの方もメンバー増えて来たし、
なんかイベントでも企画できたらなぁなんて思ってます(>ω<)b
それではまた^^ノシ
スポンサーサイト

category: りあマヨ!

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://beemayo.blog116.fc2.com/tb.php/146-bbc9e282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

