06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

まよねーず村

RED STONE紫鯖で活躍してたBISの日常へっぽこ日記デス。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

雨が降っている~(@'◇'@) 

どーもぉ。今日は久々の平日休みがもらえました!
しかしお天気は雨、、、
出かけるのが億劫なので、家で大人しくしてました><

テレビをみながらお中元のカタログ見て、
何にしよっかなぁなんて。
誰かに贈り物するのはなんだか楽しいデスw
自分の物はあんまり買わないけど、プレゼント買うのはけっこう好きなんです^^;
変わってますよねw

…とまぁそれは置いといて~。
昨日仕事中に、食器洗いをしてましたら流し台のとこで、
「フッ」と何か降りてきました。
ケーキかマドレーヌかお菓子が作りたい!と。

ということで、今日やることもないしお菓子作りしてみましたw
家にあった有り合わせですけども、カップケーキ。
バターと卵と…まーぜまぜ。
ただバターがあんまり足らないん><
ということで、隠し味的な要素として「マヨネーズ」を注入w
まぁ油と卵だし、仲間っぽいしー。
そんな感じで、カップに流し込みオーブンへ。

早く焼けないかなぁ~♪
と待つこと18分。
焼き色が微妙^;中までちゃんと火は通ってるものの、表面の色がぁ…。
外側だけ色がついてたので、反転させてもう3分くらい。
こんな感じでどうでしょう!!
できあがり~

チョコを入れてみました☆
マヨネーズ(?)カップケーキの完成でっす(^^)v
味はなかなか美味かった!うんっ!!

昔は良く料理とかいろいろしたときもありましたけど、
久しぶりにやると楽しいもんですねぇ♪
今度は何かどんぶり物でも作りたい予感がっ…。

できたら今度また載せたいと思いますw
ほいじゃまたん(´▽`)ノ

category: なんじゃもんじゃ

cm 3   tb 0   page top

コメント

ソフトまっちょの兄さんが

ケーキをつくっちょる!!

に・・・似合わ・・な・ なんでもないです^-^-^

丼物に期待!!!
野郎さん #- URL [2010/06/22 00:03] edit

粉は勿論プロテインなんでしょうwww
その方がなんか似合う…
レディ #3hri4u1c URL [2010/06/23 21:24] edit

>>野郎さん
似合わないかなぁ^^;
昔は良く料理してたんだけどw
あ、しょっぱいのは隠し味の塩(入れてないが)のせい?!ww

>>レディさん
プロテインケーキ!いいアイデア料理ですなw
今度やってみよっかなぁww
マヨ #- URL [2010/06/26 14:17] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://beemayo.blog116.fc2.com/tb.php/111-be708196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

