09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

まよねーず村

RED STONE紫鯖で活躍してたBISの日常へっぽこ日記デス。

呪い 

 なんか呪われてるのかもしれない。

 仕事。

 昨年度、係を異動して2年目ですけど。

 昨年は、人員的に5人いて内2人が精神的病で病休。

 上司も調子悪くて、医者から止められて残業できない。

 実質5人の仕事を2.7人くらいの戦力でやりました。


 今年は、1人減員されて4人になったけど、1人は継続して病休。

 そのまま7月に退職。

 そして今度は、上司が病休に入ることに。

 もともと減員になったとはいえ、やることは大して変わらないので、

 昨年より厳しい状況です。

 補充があるわけでもなし。

 2倍頑張っても給料変わらないし。

 やるせないけど、やるしかない。

 
 ここで頑張ったことが何かの糧になると信じて頑張ろう。





 先日仕事終わりに先輩と後輩と3人で飲みに行きました。
 その時、飲み屋の客引きの人が声をかけてくるんですけども。
 なぜか3人の内、自分にばかり声をかけてくるんです。
 なんで?と思ったら、先輩が「決定権をもってそう」なんじゃない?と。
 それとも話しかけやすいからなのか。
 けど、客引きの人ひどいんです。
 
 








-- 続きを読む --

category: りあマヨ!

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー