07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

まよねーず村

RED STONE紫鯖で活躍してたBISの日常へっぽこ日記デス。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

出張 

 ども。マヨです。
先週、先々週と出張が多く、ほとんどいつもの職場に居ませんでした!
いろんな所に行きましたが、一番長かったのは甲府に5日間。

木、金、月、火と仕事だったので、帰るのも面倒なので土日も実費だして泊まりました。
同じホテルに5連泊したの初めて。

とまぁ、仕事はいんですけど、土曜日は勝沼へ行ってBBQ&ぶどう狩り行きました。
地ビール

ウッドデッキのような所でBBQです。電車だったので飲み有。
地ビールをいただきました。
まろやかでウマかったー。肉ももちろんウマかったー。

勝沼なのにビール?ワインじゃないの?
って感じですが、ワインはこの後のお楽しみ。
試飲容器タートヴァンを買って、地下のワインカーヴへ。
200種類くらいあるらしいワインを試飲しまくりです。

白ワイン、赤ワイン、ロゼワイン。
辛いのから甘いのまで、本当にたくさんの種類がありました。
勝沼ワイン

地下で、ワインが保存してある場所なので、涼しさもプラスポイント。
いくらでも飲めちゃう感じです。
「健全な大人の遊び」ってこういうのなのかな。なんてw
今度はウィスキーのも行ってみたいですね。

次は場所を移動して、ぶどう狩りしました。
ぶどう狩り

一房が大きいので、そんなにバクバク食えるもんじゃないけど。
この後、このブドウを使ってワインを作りました。
自分で長靴で実をつぶして、機械で搾ってもらい、瓶のラベルを作成。
その後の発酵とかはお任せで、12月くらいに作ったワインを届けてくれるらしい。
楽しみです!


日曜日は一人だったので、ホテルで自転車をレンタル。
自転車といっても、電動でもないしギアも付いてないママチャリ。
目的は特になかったので、とりあえずサイクリングロードを探しました。

しかし、とりあえずのつもりが意外に遠い…。
川沿いも走ったけれど、下流から上流を走ったのでずーっと緩やかな登り坂。
炎天下の中かなり大変でしたw
地元と違って急な坂道が少ないから大丈夫だろう。と思ってましたが、
大汗かいて、シャツは水に浸かったような感じに^^;

サイクリングロードを走り抜け、帰り道には温泉に。
寝湯に浸かっていたところ、よっぽど疲れていたのか1時間くらい
マジ寝してしまいましたw
そのせいで、この後お腹が冷えて腹痛に…。

とまぁこんな感じで夕方ホテルへ帰りました。
その結果、めっちゃ日焼けしてました。
デコと鼻の頭が真っ赤になってました。

走行距離34キロ。
あほや。

category: りあマヨ!

cm 0   tb 0   page top

野球観戦 2戦目 

 マヨです。
先日、横浜スタジアムへ横浜VS広島観に行きました~。
とお伝えしましたが、こんな感じで。
横浜スタジアム①

広島の勝利という結果に。
周り広島ファン多っ!
バックネットの上らへんで、ちょっと3塁寄りでしたがこの有様。
そして、自分が観に行くと応援してる方が負けるっていうジンクス。

と、言うことで。
2戦目!初神宮球場の阪神戦。
神宮球場①
久々の阪神戦です。(←阪神ファン)
今回は職場の先輩(ヤクルトファン)と行きました。
2階席なので真ん中だったけどこんな感じ。出入りがラクになるように一番最上段。
神宮球場は売り子さんのビールが一律700円なので、ヱビスビールねらいですw
2階席に売り子さんがやってくるか不安でしたが、愛想のイイ子が来たので注文!
球場は野球観るのもいいですけど、飲んで食べてもイイですよね~。
同じ子から3回くらい頼みました(^^v

そんなこんなで、この試合はいきなりホームランが出たりで、大盛り上がりでした。
点が入ると周りの席の方ともハイタッチ!だいぶ楽しかったです。

阪神勝利☆
今シーズンあと一回は観に行こうかと思います。

いじょ。

category: りあマヨ!

cm 0   tb 0   page top

JRがとまってた 

みなとみらいでは花火大会があったらしいけど、普通に仕事でした。
出張や休暇で今日の仕事はひとりだったため、比較的早く帰れましたが、
帰宅途中の電車がJRの影響で大混雑。
今は通勤にJR使っていないので、帰れないということはないけども、
めちゃくちゃ混んでいて死にそうでした。

明日の通勤時間はどうなるんかな。

日曜日に観に行った野球、楽しかったです。
今度写真アップしようかなと思います。
広島ファンがホントに多かった。

では、明日も早番!
ドロンします(・_・) 

category: りあマヨ!

cm 0   tb 0   page top

フェリー火災事故 

先日、ニュースを見て驚きました。
身近に利用していたフェリーで、こんな事故が起こるなんて。
半月前に利用したばかりだったので、リアルさが増すというかなんというか。

自分が乗ったのは、苫小牧から大洗行きで、もう一つある深夜便フェリーの
「しれとこ」という船でしたが、同じ深夜便だし。

やっぱり、何事もなく帰ってこれたのはヨカッタんですね。
車だって、鉄道だって、飛行機だって事故は起こるものだし。
そう考えると船も十分あり得るんですよね。

と、言いつつも次も利用するだろうし。
また、北海道行きたいなって思ってる。
乗船した時は、救命胴衣の場所・着け方とか避難経路とか
しっかり確認しておかないと。ですね。


さて、今日は久しぶりに野球観戦に行ってきます!
横浜 VS 広島
セ・リーグは昔から阪神が一番好きで応援してます。
パ・リーグは昔あまり見てなかったのですが、最近、オリックス大好きです。

と、いうことで横浜自体は3番目推しくらいなのですが、やはり地元チーム!
しっかり応援して、スタジアムの最高の雰囲気を味わって、楽しみたいと思います。

では。
ドロン(・∀・)

category: りあマヨ!

cm 0   tb 0   page top

リハビリ再開。 

 最近、右脚の調子がだいぶ良くなってきたので、トレーニング!
と言う名のリハビリを再開しました。
 酷い時は、立ってるだけでも痛くて、何もできなかったし。

 徐々に回復ってことで!

・ストレッチ10分
・水中ウォーキング30分
・軽めの水泳15分
・クールダウン10分

 というメニューで1時間くらいで行っています。
 早く完全復活して、フットサル、バドミントン、水泳思いきりやりたいな(^^)

 では。
 …そろそろ皆と飲みに行きたい!

category: りあマヨ!

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

