04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

まよねーず村

RED STONE紫鯖で活躍してたBISの日常へっぽこ日記デス。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

5月27日Gv 

時間/22:40~
場所/ソゴム山脈
相手/どすこい喫茶ジュテーム さん
前回、転生したてのメンバーが多く負けてます><
参加よろしくお願いします^^


結果
5月27日Gv

-- 続きを読む --

category: ギルド戦・攻城戦

cm 0   tb 0   page top

5月18日Gv 

時間/22:40~
場所/スバイン要塞
相手/Cocco さん


結果
5月18日Gv
相手様、武道さん・アチャさん・悪魔さんの3名のみ。
こちら1PT。
高級復活巻物ができてからは、中々全滅って難しいですね。
相手があきらめない限りは。
また揃ったときに対戦お願いします。

ありがとうございました!

category: ギルド戦・攻城戦

cm 0   tb 0   page top

5月11日Gv 

時間/22:45~
場所/デフヒルズ砂漠
相手/†ドリームЖシアター† さん

対戦したばかりで迷いましたが、
たくちゃんがいるうちに一回と思い後入れしてみました。
参加よろしくお願いしますー。


結果
5月11日Gv
こちら1PT。
悪魔さん一名以外、皆600レベル以下構成という中では頑張れた方かな…。
転生組が上がったらまた対戦したいですね^^

ありがとうございましたー!

category: ギルド戦・攻城戦

cm 0   tb 0   page top

食っちゃ寝三昧 

どもです!
前回は、妄想大好きルチさんの妄想力を、
さらに掻き立てる内容となりましたが…w

今回は大学時代の友人と栃木に行ったお話です^;

5月4日~朝4時に拉致。
というメールが着たのはいつものこと。

しかし前日、時森秘密&神秘クエなどなど
RSやってたら時間は2時!
さてどうするか、1時間寝るか寝まいか…。

迷った末寝ました!見事に寝坊したよ!!
メールが着てハッと気づいたら4時ww
慌てて準備したら20分遅れました^;
…まぁこれも計算のウチに入ってたそうで。


ということで、目指すは栃木県宇都宮市。
餃子ツアーの幕開けです(´・ω・`)
毎回大学の友人と出かける時は、車。
しかも送迎付き、自分運転いらず。=飲んでもOKなわけで。
あー今回も寝不足だったため、行きの車内ほぼ寝てましたw

今回は、こっちから自分と運転手+1コ上の先輩2名。
宇都宮の先輩1名+郡山から同期が1名。計6名。

宇都宮とこっちから一緒に行った先輩なんて、
会ったの卒業ぶりだったし…。
しかし、テンションもノリも変わってない感じでした^;
自分も変わってないと言われましたがw

9時半前くらいに宇都宮ついたんだっけかぁ。
寝てたために途中の記憶があまりございません。。。

餃子屋さんまだ開店には時間がかなりあるので、
近くの二荒山神社に行きましたー。
翌日がこどもの日と言うこともあってか、
小さなお子さん連れがたくさんいました。

なんじゃもんじゃして、最初に行く予定の「みんみん」。
みんみん店舗
開店一時間前。すでに並びはじめてる人達。
自分らは15組目くらいだったのですが、一時間待ったかいもあり、
すんなりお店入れました(´ω`)
行列の人数数えてる人がいて、コッソリ盗み聞きしたら、
150人以上並んでたらしいよ(゜Д゜)

6人だったので、3種類ある「焼き餃子」「水餃子」「揚げ餃子」を
2個ずつ頼んで分けることに。
この後も何件か控えてるので、あんま飛ばしてもね^-^
餃子3種
自分はビールのお許しが出たので、地ビール「餃子浪漫」を注文。
昼間っからビールに餃子。

サイコーでしたヽ(´-`)ノ

一通り食べ終えて、もっと食べたいね!ということで、
同じオーダーをもう一度。
&最初はイイかなーと思いつつ、どうしても白飯を欲したので、
自分だけ追加で白飯ww

みんなは後々食べきれなくなるから注文しませんでしたが^;

3種類とも食べやすくておいしかったですなー。
まぁビールには焼きが良かったけどねw

続いて2件目「正嗣」。
ここも行列できてましたーそこそこ待ったかも。
時間経つとお腹いっぱいになってきちゃうよね!けど食います!
女の先輩2名は、もう食べられないかもー。って言ってましたが、
量を調整しながら食べることに…。
って普通に食ってましたがw

ここでは2種類。焼きと水!
まさしの餃子
水餃子がもっちもちしてて、特においしかったですね♪
まだまだ食えそう!と食す前言ってた友達も、
後半キツイといきなり言い出したので、いくつかもらい完食ー。

宇都宮の先輩の話によると、
普通に高校生の時帰りに寄って食べてたそうな。
「わたしは餃子と共に育ってきた」って言ってたけど^;

正嗣を後にし、なんか甘い物食いたくねーって話になり、
宇都宮の先輩の突然の思いつきで、イチゴ狩りに行くことに。
車で30分くらい走って、イチゴのビニールハウス農園へ。

イチゴ狩り30分で1,000円食べ放題!
イチゴ狩り
とちおとめ、女峰などなどいろんな品種がありました。
もっと大きいのもあったよ!
なんちゃら狩りなんて、ほんと学生の時以来でしたが、
探すの楽しいし、めっちゃ甘くてうまかったですー(○´ェ`○)

そして、、、また次は餃子w
宇都宮の先輩が一度も行ったことがない&雑誌とかに載っている、
「いきいき餃子」へ。
何でも600種類の餃子があるとか…。
しかし、期待とは裏腹に接客最悪(-_-#)
化粧の濃いおばちゃんが、、、ちょー適当な感じ。
味はまぁまぁだったけど、接客の悪さでマイナス点。
寝不足でちょっとしんどかったのと、先輩もいたのでアレでしたが、
普通時の自分なら、文句言って帰ってたコースでしたね。

たとえおいしかったとしても、接客一つで印象激変しますよね。
自分も接客やってる身としては許せない感じでした。
以前飲み会で、レスターとラキ兄が
とある店員に怒ってたのを思い出しましたが、
自分もけっこう気に障ると(^-^メ)すぐいっちゃいますよ^^^^
けっこう沸点低いんで!

と、こんな感じで一番最後の店で後味悪かったですが、
この後お土産を買って宇都宮餃子ツアー終了!!
お土産は、8日が5歳の誕生日の甥っ子に餃子ちゃんキーホルダーを買い。
あとお友達へ、一番無難にうまかったみんみんの餃子を買いました(@'ω'@)♪

帰りは少し渋滞してましたが、22時過ぎに無事に帰宅ー。
運転してくれたお友達ありがとう><b

今度はさくらんぼの時期に狩りに行くらしい!楽しみ!!
-- 続きを読む --

category: りあマヨ!

cm 2   tb 0   page top

5月6日Gv 

時間/22:50~
場所/ナラダ平原
相手/未定
時間等変更可能性あり。
コメント要参照。


結果
5月6日Gv
時間/22:40~
場所/ソゴム山脈
に変更。
こちら参加6名。BIS1天使1WIZ2剣士1ネク魔1の6名。
うん、少なすぎた!
相手様2PTおりました。
最初はうまく専制できましたが、
中盤以降相手火力様にうまくタゲ合わせされてもう崩壊。
どうにもならない状況でした><

またリベンジしますね。
対戦ありがとうございました^^

category: ギルド戦・攻城戦

cm 1   tb 0   page top

マヨラー3㌔以上増 

どーもこんにちは(´▽`)ノ
ゴールデンウィークももう終盤ですねー。
カレンダーどうりの休みなので、
結構今回は途切れ途切れで、微妙な感じでしたが…。
いろいろ楽しかった♪

…ということで、前回のツーリング続きです(・∀・)

集合早めに着いてしまってから合流後。
まずは、新しいラキ兄のバイク。
すげぇかっこいいー!マフラーが太くて吸い込まれそうな感じw
っていう印象でした(@'ω'@)
自分も大きなバイクが欲しくなっちゃった!

んで、まずは目的地の食堂目指しレッツゴー!
十数分後着いたところは「やよい食堂」というお店。
ラキ兄いわく、デカ盛りで有名なお店ということ。
雑誌とかTVチャンピオンとかにも、いっぱい載ってると…。
来る前に、ネットでどんなものか見てたので、
非常にビビッてたんですが、ホントにすごかった!!

到着前は、てっきり一緒に大盛り~をそれぞれ頼むんだと思ってたら、
「オレは並だよ、大盛りはお前だけー!」とラキ兄が(゜Д゜)
何年か前に食ったらしいので、今回は頼まないそうですw

…。
ちょっと迷いましたが、
せっかくツーリング延期して、店が開いてる日に来たんだ!
「ネタ的には頼まないとっすよね?w」ということで、
大盛りチャレンジしました!!

普通のカレーにしようかなーっと思ったけど、
以前ラキ兄がカツカレー食ったから「カツカレーにすればー?」(圧。
ということで、カツカレーにしました!
やよいカツカレー
でーん!
お盆にこぼれてるしwデカイしw
大きさ良く伝わらないと困るので、隣にタバコ置いてますw
比べてみて(゜Д゜)

もう島です島!カレー島!
ご飯がてんこもり!ルゥもてんこもり!
そこには存在感のあるカツ!カツ!カツ!

ラキ兄は並盛のカツ丼を注文。
やよいカツ丼

並盛でも溢れてますw

っとまぁ食べ始めたんですが、
掘っても掘っても島が崩れない!まさに採掘!
勢いよく20分くらいで4分の3完食しました。
しかし、残りの4分の1が非常にきつかったです><

マヨ「あーけっこうもう苦しいっすコレ。」
ラキ兄「ギブアップするか?」
マヨ「いやー食います。」
ラキ兄「カツだけ食ってやろうか?」
マヨ「いや、頑張ります。」
ラキ兄終始ニヤニヤ
マヨ「んーでもきついッスね…。」

と、なかなかスプーンが進みませんw

そんな自分に…

ラキ兄
「その口はしゃべるためじゃなく、食べるために動かせ!」
マヨ心の中「ひぃぃーーーっΣ(゜Д゜)」
出ました名言。

ラキ兄の言うことは絶対なので、もう食うしかない!
と決め、食を再開。。。

その様子を見て、ラキ兄は楽しんでること間違いなし^;
まぁ水とか入れてきてくださったので、非常に助かりました><b

カツ丼完食
ラキ兄はすでにカツ丼を完食していたのですが、
「あー、おしんこ残しちゃってた☆」バリにチクチクと、
自分に完食を訴えかけてきます^;

そんなこんなで、頑張った!結果が…
-- 続きを読む --

category: りあマヨ!

cm 3   tb 0   page top

今年初陣~ツーリング@柏 

今日はツーリングに出掛けてます。
前に買った革ジャン着て、それなりっぽいです(^-^)b

雨は今んとこ大丈夫。
10:30に待ち合わせだったけど、心配だったので、
少し早めにでたら早く着きすぎました( ̄人 ̄)

ツーリングの相方、ラキ兄は少々遅れる模様。
暇なので更新してますです。
帰ったらちゃんと編集しますm(_ _)m

しかし今日は風が強くて強くて。
湾岸線走るのが恐かった(+_+)

これから合流後、とりあえずデカ盛りの店へ行く予定。
食べきれるかな…。
うひょ~い\( ̄0 ̄)/楽しみ!

category: りあマヨ!

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

