12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

まよねーず村

RED STONE紫鯖で活躍してたBISの日常へっぽこ日記デス。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

1月28日Gv 

〔確定〕
アリーナ鯖
時間/23:20~
場所/ソゴム
相手/dream~夢~ さん(紅鯖)

アリーナちょっとあいてたので組んでみました。
準備抜かりなくー。
いっぱい死にに行きましょう><


結果

勝利!点数忘れた!
最初から先行できていたように思えます。
相手様には300レベルくらいの方もちらほら。
最後には高レベルの方も崩すことができました。

しかしまぁ、カックカクのPCだったので、
自分自身何やってるのかよくわからないまま終わった感じです。
音も何も切ってるし。
コルで取り残されて、ゴムるしw
ひどかった!!

相手様はアリーナ初戦だったようですねー。
うちも2戦目でしたけど、2連勝ということでヨカッタ!
また、組めそうな時はやろうと思います(・ω・´)
対戦ありがとうございましたー^^v

category: ギルド戦・攻城戦

cm 0   tb 0   page top

1月26日Gv 

〔確定〕
時間/22:45~
場所/エルベルグ岩の谷
相手/†ドリームЖシアター†さん
Gv後ポイント戦いきますので、参加よろしくお願いします。


結果

SSは壊れたPCに残りっぱなし…。
勝利でした。
前回よりも無難に、点が取れたように思えましたが。
詳しいこたぁわすれました!(ドンマイ。

対戦ありがとうございました!

category: ギルド戦・攻城戦

cm 0   tb 0   page top

このままじゃイケナイ? 

気がつくと、なぜか競泳パンツ。ブーメラン。
光りが差し込む方へ駆け出すと、なぜかそこはプール。大観衆。
音楽が鳴り出し、なんかダンスしてる。

これ、ウォーターボーイズじゃん。。。
気づいたときにはなぜか参加してて、カメラの先頭に。
隣にはなんと、妻夫木聡。
自分が、妻夫木のいいシーンを邪魔してる!と気づき、そそくさと後列へ。
リフトや組体操、飛び上がる。

突然、他のみんながプールサイドにいる女子達に声をかけ始める。
謎にアンケートのようなものを書いてもらっている。

自分も声かけなきゃ!とそこには、ぽつんと座る加藤ローサ。
ふいに加藤ローサの手を取り、アンケート的なものを渡す。

そして、プールに長いこともぐり続ける。
どうやら先ほどのアンケートは人気投票的なものらしい。
結果を待つ。

静かにもぐりながら待っていると、隣には落ち着かないヤツが何かを訴えてくる。
お笑いコンビしずるの池田が。
絶対オレが一番だバリな自信満々さ。

「絶対にこいつが一番なんて無いわ。」
そう思っていたら、発表の時間。なんと池田が1位に。
喜び飛び上がって、はしゃぐ池田。はしゃぎすぎて、足を捻って怪我してた。
自分はよくわからないが3位に。

発表後、メッセージの書いてあるアンケート用紙をみせてもらう。
その中には、、、

「いつも明るい笑顔で元気がいい。」
「子供たちにいつも優しくしてくれてありがとう。」

という言葉が。…謎。
これにものすごく、感動する。涙があふれてくる。
そして昔のことを回想する。

どうやら自分はサッカー選手だったらしい。
J2あたりのチームでけっこう活躍してた選手だったぽい。

新聞の隅っこにあるような小さい記事に、活躍が載っている。
そのあと次第に不調になって、どうした?的なことも書かれている。
合宿中に抜け出して、彼女や友人とお忍びで遊んでいる記事も載っている。

酷い。。。

しかしなぜか、自分の高校の友人と大学の友人やらが全部同じ写真に。
そして、写真や記事を突きつけたヤツが、
車の後部がぺしゃんこになった写真も見せてくる。
自分を追いかけるときに、どうやら車を当てられたらしい。
そしてぶつかって来た軽トラックの運転手の写真も、見せてくる。。。

回想が終わり、アンケートの言葉が蘇ってくる。
場所はなぜかどこかの学校の屋上。
順番に呼ばれた者から、屋上から飛び降りていく。

自分の番だ。
その言葉を胸に、このままじゃイケナイ。と何かを決意し飛び降りる。

飛び降りた先には、また階段が。
先には光りが差し込んでいる。
ひとつひとつ足を踏みしめ、光りの方へ進んでいく。

パーっと開けた場所は、競技場のフィールド。
そこにはなぜか、ラキ兄が笑顔で待っている。
自分に手を差し伸べてくる。
手を掴むと、引き寄せられてふわっと。。。

Σ(゜д゜)


夢かっ。

と、目が覚めました!!
なんか嘘のようでよくできた夢。
久々にこんな鮮明に覚えている夢をみました^^;
今朝6時過ぎに一度目が覚めて、二度寝をしたときに見た夢です。
二度寝だったから眠りが浅かったんでしょうか…。

場面や、設定やキャスティングがメチャクチャ。
なぜ、妻夫木!加藤ローサ!しずるの池田!
特別好きってわけでも何でも無い3人。

そして、なぜプール。
謎のメッセージ何w
ラストに出てくるラキ兄w

そして唯一、自分の知らない人物。
トラックの運転手。こわい。

夢診断とかできるのかなぁ。。。
これだけ鮮明に覚えてるんで、本当に怖いんですが。

自分でたどり着いた答えは、
「このままじゃイケナイ!」
ってこと?w
前日に、パンストとかに食いすぎの話とか体重の話してたからでしょうかw
ぅーん(-ω-;)

そんなに気にしてなかったはずだったのにな^;

ということで、何でもない夢の話でした!

category: りあマヨ!

cm 2   tb 0   page top

1月21日Gv 

時間/22:45~
場所/エルベルグ岩の谷
相手/未定
時間等変更可能性あり。
コメント参照。

土曜日分GD-B9は土曜攻城後に行く予定。


結果

お相手は、ラブワゴンさん?だったのかな。
勝利!だったようです。得点等不明。
地元の先輩の送別会があった為、欠席してました。
今日もまた知識陣が爆発?したようですねっ!!

ありがとうございましたー。

category: ギルド戦・攻城戦

cm 1   tb 0   page top

1月19日Gv 

時間/22:50~
場所/バヘル大河
相手/未定
時間等変更可能性あり。
コメント参照。


結果
1月19日Gv
こちら1PTちょうど。相手さんは1PT+2かな?
前回、ネクロさんに倒されちゃったので、
ものすごく警戒していましたが、そのお方不在。
また、両陣営とも知識攻撃が嵐のようでした。
(どちらも姫さん無しでしたがダメはかなり出てましたね。)
こちらに兄貴がいたことが大きかったでしょうか、
うまく足止めをしてくれたことで、相手の支援陣を崩し得点できましたね。

また宇宙さんの知識と言えば、超有名人R様。
金星?
英語にしても、、、wですが、めったに倒せない大物さんをラキ兄がLA。
貴重な場面?が見れて感動しました(*´ω`)

こちらの失点が0点だったのは、
ザビさんが絶妙なタイミングでコル操作してくれたおかげ。
勝ってても、負けてても昔なら問答無用に突っ込んでたしw
落ち着ける人が天使ってのは、頼もしいですね!

対戦ありがとうございましたー。

category: ギルド戦・攻城戦

cm 1   tb 0   page top

1月14日Gv 

時間/22:50~
場所/ナラダ平原
相手/未定
時間等変更可能性あり。
コメント参照。



相手様みつからず、流局。。。
帰宅後アリーナ鯖で、いっこ空いてるとこがあったんだけども、
なんでいっこだけ空いてるの?!と警戒してしまい、
結局後入れやめちゃいました。。。

次は後入れしてみよう。
…と思いつつ、基本ビビリなところは昔っから^^;
今度こそっ!!

category: ギルド戦・攻城戦

cm 1   tb 0   page top

1月12日Gv 

時間/22:40~
場所/スバイン
相手/未定
時間等変更可能性あり。
コメント参照。


結果
1月12日Gv
1PT+メロン・マヨペアで挑みました!
相手様にも知識さんがいたので、BISでいたら一度死にましたw
それからずっと天使にシフトして、MD中心にお邪魔に専念。
メロン殺したまんまで気が引けましたけど^;
逃げて逃げて~って行ってる隙にサクっとやられてましたね…w
天使なら死ぬ気がしなかったので単騎で敵陣に乗り込み、
チューチューして的になってました(・ω・`)
相手様にも300代くらいの方がいたので、アチャ陣がそこを狙って点数取れましたね。
しかし、妨害がいるいないでは全然違う。

武道・ネク魔・姫さんの参加がウチにもほしいところ。
対戦ありがとうございましたー!

category: ギルド戦・攻城戦

cm 1   tb 0   page top

1日7日Gv 

時間/22:50~
場所/ナラダ平原
相手/未定
時間等変更可能性あり。
コメント参照。


<変更>
時間/22:55~
場所/ソゴム
相手/君と会えた奇跡 様
参加よろしくおねがいします^^v


結果
1月7日Gv
たぶん初対戦でした。
って、こちらの参加5名。すくなっorz
最初物理火力が0になる予感したので、装備が完璧でないものの、
パンストに急遽開始直前にWIZ→ランサにシフトしてもらって、
なんとかBIS、天使、WIZ、知識、物理。
正直5人じゃきっついねw

相手様は、光ツインの剣士さんがそこそこ痛かったって、
発言がギルチャで出てました。
その剣士さんだけ気をつけて、後はうまく狙いを定めて得点できました。
相手WIZさんへ、うちの天使さんがマメにディスペしてたのが、
後半効いたようでしたね。
終了直前にも、武道さんがシフ投げしたところをうまく合わせて得点できました。

火力が居ないと、大変ですね^^;


Gvも最近相手が居なくて組むのが大変。
アリーナ鯖は何回かやって、おもしろいなーとは思いましたが、
他鯖のギルドさんは人数が多い。
アリーナで勝つために、鯖内プレーヤーが一個のギルドに集中する。
=鯖内のギルド数が減る&ギルド間バランスが悪くなる。
=鯖内のGvもうできなーい!
ってなってますね。

アリーナ鯖でGvすることはいいけど、
組むのが6時きっかしですぐに埋まっちゃう!なんて状況なら、
自分じゃGv組むことできないし、
もうどうにかして欲しいです。
かと言って、ギルド閉鎖して他に移ろうなんて思ってもないし。

昔はGvがめちゃくちゃ楽しい!と思ってたので、
毎日どっかしらの所属ギルドでGvしてましたけど、
今はギルメンの皆とギルドダンジョン行ったり、秘密ダンジョン行ったり。
ワイワイやってて、そっちのがすごく楽しいです。

まぁそう言いつつGvも当然やりたいので、
組みますけど。
皆で集まれるときに相談したいものですねー(●ω●;;)

category: ギルド戦・攻城戦

cm 0   tb 0   page top

1月5日Gv 

時間/22:45~
場所/エルベルグ岩の谷
相手/未定
時間等変更可能性あり。
コメント参照。
終了後、ポイント戦行きますのでよろしくお願いします。


結果
1月5日Gv
こちら後入れのため、相手様の指定で禁止いろいろありでした。
相手様はWIZ無し。また、武シフ構成だったのか目立った火力さんがいませんでした。
レベル高い方がシフ投げしてきましたね。
ヘイがあったら強そうでしたが…。

対戦ありがとうございましたー!

次ポイント戦。
2011年初戦
久しぶりに良い職構成でできたので、
比較的良い点をとることができました^^v
あと知識さんがもちっといたら、もっといけそうですねー!
参加ありがとうございました♪
今週はホール3ゲットしたいですね(・ω・´)

category: ギルド戦・攻城戦

cm 1   tb 0   page top

あけましておめでとう^^v 

あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞヨロシクお願いしますー。
昨日?は3時過ぎに寝たんですが、
今朝はもう8時前からバリバリ起きてまして…。

朝っぱらから日本酒やら何やらウマウマしてます!
朝って飲んでもあんまし酔いこない!!
サイコー!!!

ってことで、、、
去年の反省と今年の抱負でも…。


<2010年>
一年?もう一年たったのか!?という感じです。
5キロ痩せる!つもりだったけど、つもりで終わりました!

RSはマスターも引き受けて何年目でしょ…。
ずいぶん長いことやってますけど、
ギルドは人が集まったり、少なくなったり色んな流れがあります。
今年もへこたれそうになったことが(ノд\)

ちょうどその頃、元海鮮メンバーのお二人がウチに来てくれて、
ものすごく救われましたが。
他、皆さんの協力のおかげで、続けられてます!
ありがとうございました☆

BISの方は転生したものの、装備がまだしょぼかったりー。
他キャラも中途半端が多いですねw
初鏡の魔法書が成功したり、鏡のかけらも成功したり。
いい事もあったね!

Gvで言えば、BISではLAは2桁くらい取れたかな?
ネクロも健康だからそんなよっぽどじゃない限りそんな死んでない!(ハズ。
役に立ててるかどうかは謎ですがw
WIZは装備もちっとよくすればもっと硬くなれたかもね^^;
まー楽しかったからよしw

2010年最後ネタは、GD行ってる時の様子。
まぐさん壊れる
まぐさんがイキナリ壊れましたw
何言ってるかサッパリ(^-^)
やっぱり異星人だったんでしょうか(ぁw

この二人といる時は、ホント楽しいわ~\(´д`)ノ♪☆
こんな感じで大晦日過ぎていきました~。


…ということで、
<2011年>
あけまして!
ま、まさかギルドホールで迎えることになろうとはw
花火したのにあんま写ってないし…。

このあと、まぐさんを加え6人でギルドダンジョンB9へ行きました!
インフィニでろやぁあああと思ったけど、、、
そんな甘くなかった!!
しかも石とか出土品出たの少なかった!!
キー。

今年は、今年こそは少し痩せたいです!
運動また始めよっかな…。
バイクでもいろんなとこ行きたいです!

RSの方は、
新キャラ実装楽しみです♪
まじめにキャラ作りしようかなぁってちょっと考えてます。
BISはインフィニ欲しいです!あと、頭と背を…。
ラキ兄とまぐさんのレベル上がったら姫も本格始動かな?!
あとは、マイペースにまったりやるーつもり。

ギルドの方は、もうちょい継続的に来てもらえる、
メンバー集め頑張りますかね…。
正直、アリーナ鯖がメインになってくると、
Gv組むことも現状じゃなかなかできないし、
どうしようかと思ってるんですが。
鯖内のギルドでも、休止ギルド・再開ギルドいろいろありますが、
戦力偏ってる中でどうやって戦えばいんでしょうねぇ。

まぁなんとかなるか~(´ー`)∩ アハハ。

それはともかく、メインクエのバグとかー。
コルのすり抜け術とかー。
あぁいうのどうにかして欲しいよねー。
メインクエのやつは某Bさんのブログで、拝見しました。
現場の記事が出てましたけど、あんなんでレベル上げてもw
まぁ残念というか、乙ですねww

おいらにゃカンケーなっしんですが!


おまけ
<リンクの追加>

海の救世主 ルチさんのブログ
新・紫花札の日々
ルチさん
いつも気合い入ってます!
Gvはモチロン、ギルドダンジョン、ポイント戦など
幅広く活躍してくださってます♪
ホントに助かってます><
日々進化しているようですしねー。
ザビさんには厳しいようですが、
やりとりがおもしろいですw

今年もヨロシク('-'*)♪
お身体にはお気をつけくださいm(_ _)m

その他リンク先少し整理しましたー。

<マイブーム?>
ヤンヤンつけボー
ヤンヤンつけボーです!
チョコつけて食べるやつ。知ってるかな(@ω@;
認知度けっこう低いのだろうか、マニアックお菓子!
WIZの所属ギルドで、「ヤンヤンつけボー」を漢字化したような
名前のキャラの方がいるので、一人で騒いでました><

おいしいよっ!

category: なんじゃもんじゃ

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

