11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

まよねーず村

RED STONE紫鯖で活躍してたBISの日常へっぽこ日記デス。

忘年会やら何やら 

どーも!12月も明日で終わりですね。
自分も今日でとりあえず仕事納め。
呼び出し無ければ、ゆっくり休めます(´▽`)ノ


ということで、まずは先日行ったWIZのギルドFEMCの忘年会!

5時に横浜待ち合わせだったのですが、
時間どうりきたのはドラだけ!
自分が5分遅刻くらい…。(一番近いのにすまんw)
ラキ兄が15分遅刻くらい…。
その後、カエシくんが来て…レスターがいつの間にいて。
5人でわいわい飲みました!
(まぁいつものメンバーなんですけどねw)

この時は忘年会シーズン真っ只中。
お店はどこもかしこも、混みまくってる。
2次会はあいてるお店探すのにも一苦労でした(@ω@;)

2次会のお店では、まぐさんを発見。
ちゃっかり参加してる!!
マグちゃん
てかこんなだったっけ…。
つーかマグロΣ(゜д゜) ハイッよろこんで!!

2次会後は、ドラはそのまま帰宅。
他4人で近くのネカフェへ。
0時秘密とか行きたかったの><

翌朝ラキ兄は、用事あったので少し早めに出発。
ちゃんとご挨拶してお別れ。
お昼前に3人でネカフェを出て、昼でも食べて解散しよっかなぁ…。
と、思っていたところ。。。
一人いない!!
電話しても出ない!!
どこにいるかわかんない!!

まさかの放置、、、
放置現場
ここが現場です^;

隣の喫茶店ぽいとこで、カエシくんと二人で1時間ちょい待ったんですが、
一向にくる気配なしw
こ、これはww
どうしようかとても迷いましたが、もう置いて帰る他無し…。
申し訳ない思いで帰宅。

その後聞いた話によると、何時間後かに起きてちゃんと帰ったらしいけど。
ほんと焦りましたw
このまま、起きてこないまま延長料金払うお金ない!
とかなったらどうしよう…とかイロイロ考えてました^^;

レスター殿はどうやら、ネカフェ運が毎回無く、
今回も向かいの席がうるさくて寝れなくて移動したそうです。。。
(移動先を知らなかったので、起こしにいけなかったの><)
しかも案内された「ハイスペックPC」はRSも動かせない程だったとか…。

自分はどこでも寝れるからねぇー。
席交代すればヨカッタかな><

新年会の時は、移動先教えといてくださいねw
ちゃんと起こします(^-^)b


かわって、RSの方。
最近狩りとかたまーにたまーにやるようになって、
珍しくUドロップとかできるようになってきました!
ゴミばっかですけど。。。
サンタさん
アリアンのサンタさん。
人気無くて、最初一人でサクサクやってましたよw
サンタさんからは今年はあんまいいものでなかったなぁ。
相変わらず、剣士くんはクロネ品ドロップが調子いいです。
今までも他の指とか、10章・15章などなどいろいろ拾いました。
コレは売れるのかなぁ??

狩りを少しするようになって、10万品を拾って店売り。
この積み重ねがけっこうお金になることを知りました!
今まで、めんどくさくてやってなかったけど。。。
ラキ兄に聞いたら、これが普通なんだよwと。
お金って今まで、
たまーにやるロトの品を売りさばくことしか考えてませんでした(・_・)
狩りするとカケラも意外にたまるし、けっこうイイもんですね!
目的あると眠くならないしー。
これからもちょっとっつ頑張ります!

BISは無事にラットを卒りまして、
ただいまGDにてレベルUP目指しています。
装備もお金できたらもちっと強化したいですねー。
頭と背をどうにかしたい><

ということで、そろそろGDでも行ってくるかなぁ…。
明日は今年の総括!ということで、更新するかな?w

category: りあマヨ!

cm 0   tb 0   page top

12月29日Gv 

時間/22:45~
場所/エルベルグ岩の谷
相手/未定
時間等変更可能性あり。
コメント参照。
年内最終戦の予定。



対戦相手不在の為、流局。
来年は1月1日の攻城からいきなりスタートだよ!

category: ギルド戦・攻城戦

cm 1   tb 0   page top

12月24日Gv 

時間/22:50~
場所/ナラダ平原
相手/未定
時間等変更可能性あり。
どこもすいてた
アリーナもあいてたら検討。

<変更>アリーナ鯖にてGv
時間/22:40~
場所/ソゴム
よろしくお願いしますー。



アリーナで組んだのに~。
直前でアリーナ鯖が落ちてあぼんっ!
残念…。

category: ギルド戦・攻城戦

cm 1   tb 0   page top

12月22日Gv 

時間/22:50~
場所/ナラダ平原
相手/未定
時間等変更可能性あり。
コメント参照。


結果
詳細不明…。
忘年会でした!
間に合うように帰ってきたのに、
PC起動時間の間に寝ちゃったよ!!

すまぬ(・ω・`)

category: ギルド戦・攻城戦

cm 1   tb 0   page top

12月17日Gv 

時間/22:45~
場所/デフヒルズ砂漠
相手/未定
時間等変更可能性あり。
コメント参照。


結果
12月17日Gv
城塞の桜さん、初対戦ですね!
兄貴が交渉して組んでくれたのかな?ありがとうございます。
こちら9名、兄貴ソロ。
相手様にWIZさんが多くて、なかなか崩せなかったですね。
やはりネク魔さんが1名でも居てくれれば、かなり違かったと思います。
募集するかな…(・ω・´)

自分も久々に
LAその③
LAゲットしました。今年はもう2桁いったかな?
粘着されると嫌だと感じるのは、紫鯖では1人くらいなので、
その方以外なら倒せたらラッキーなんて思ってます…。
でも武道さんが多いですよね。

いつぞやのように、剣士さんでもまた倒したいなw
…なーんて狙われまくるのもカンベンですからね^;


花園のギーガさんに聞いたやつ。
比較的使えるようになってきました。
日々練習してますよ!!
最近、秘密一緒になってないけどお元気ですかねぇ…。
また声かけてくださいねー。

まだもうちょいマウス抜けるのかかりますけどね(゜ェ゜;)
641になったら誰か一緒にGD行ってくれる方、
狩りしてくださる方、募集します!!

category: ギルド戦・攻城戦

cm 1   tb 0   page top

12月15日Gv 

時間/22:40~
場所/スバイン
相手/未定
時間等変更可能性あり。コメント参照。

Gv終了後ポイント戦二回目行きます。



12月15日Gv
ギリギリ勝利!
…しかし相手様WIZ無しw
手痛いミスに気づかず、2,3回死んでしまいました^^;
普段転生指を付けているので、
抵抗が若干足らなくなっていることに途中まで気づかず、
指の付け替えを忘れててアリ地獄で死にまくりましたorz
契約かかってもすぐ解除するし、なんでだろー。
って、思ってたら足りてなかった\(^0^;)/
WIZさんたちスミマセン…。

時間ギリギリで急いで準備したせいもあるけど、反省でつ(-ω-;)

category: ギルド戦・攻城戦

cm 1   tb 0   page top

今日もお休み 

ブオンジョルノ~(゜ν゜`)
イタリア人クォーターのマヨです。

…嘘です。
でもたまに言われたりしますw
クォーターってとこが微妙な線^;

土曜日の職場忘年会では、パートのおばさん達に、
芸能人の誰に似てるやアレに似てるや、やんややんや言われました。
持ち上げすぎでしょ…。

おなかの辺りは真っ黒ですよ(・-・。)


汗。

てことで、今日も無理矢理取らされたお休みデー。
正直やること無いんです。
最近の平日休みの日は、大抵カケラ出ししてます。
REDSTONE探索機もってると、ホント半分の時間で済むのでラックラク♪
材料も集めたし、次の更新日が待ち遠しい~!

それから各地のポタ出しをしましてー。
いったん落ちて部屋の片付け…。できたのかな(・_・)

そしたら夕方頃に、ふっと何かが降りてきて、
いきなりホットカーペットが欲しくなったので、お得意のニトリへ。
部屋の中唯一の暖房器具となりましたw
いつも暑い暑い言ってるけど、足元や指先は冷えるのよね~。
今年の冬は寒いって言うし(>ω<)これで安心!


書くこともそんな無いので、これからメモ!

BIS→秘密がんばる!秘密無くなったらGD頼み!
   誰か付き合ってくれるよね(・ω・`)

剣士→現在スパイン・王宮レベル。早くミズナまで持ってって、
   ビースケやらEnaちゃんに追いつきたぁい!
   狩り少しは頑張ろうと思いましたー。

<先日の2倍デー>
2倍デー
エルフの王様とか狩ってました!でも1時間も狩りしてない!w
ハハハ…。経験値メーター90%くらいは進んだかな^^;

姫→やっとの思いで1レベルUPしたものの、先が見えない!
  装備集めと可能であればかけら出ししたい。

シフ→とりあえず600超えた!しかし装備乙w
   少しは何か買い揃えてやるかな(=ω=;)
   秘密のみ!

ギルド。

なんとなくだけど、最悪期は抜けつつあるのかな?!
新メンバーさんヨロシクお願いします!!
マイペースに頑張ろうということで。
仕事や忘年会やらで、攻城出れないときも多いけどヨロシク。    


装備これほしい、あれほしい。

・IFクラッシャーの1より強いやつ!
・W比率の腰!健康くっつける?
・WHPの背が欲しいかなぁ
・スキル(大家とか)とHPの複合の王冠XLS
・剣のそれなりのやつーIFかDXU狩用
・Umボトルかチリペッパあたり

でもお金無い!ロトはまた微妙だったしw
むむむ…。
絶対当ててやる!(違。

そいえば、足跡1万超えてた!いつの間にか!
見ていただいている方々、どうもありがとうございますm(_ _)m


んでは、ご飯食べてきます(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

category: 狩り・メインクエ等

cm 0   tb 0   page top

12月10日Gv 

時間/22:45~
場所/デフヒルズ砂漠
相手/未定
時間等変更可能性あり。
コメント参照。


結果
12月10日Gv
相手さまからの後入れですー。
知識攻撃がメインのイメージでしたが、それが無かったからか、
以前よりもピンチ!という場面が無かったように思えます。
が。2PT目が少しあり地獄、契約でやられてたかな^^;
抵抗はどこへΣ(゜д゜)

んでもってぇ、、、
すっごーぉっく久々にkosoさん登場。
半年以上ぶりくらいの参加だったでしょうかw
懐かしくも冷や冷やしながら臨みましたが、
前とかわらず、ちょこちょこLAとってくれました!
ラキ兄も最近調子イイ感じだと思います!
シフにアチャ遠距離攻撃ステキ!!

やっぱりいつもの知識+剣士に遠距離加わるとラクですね(*´ェ`)
支援も今回は揃ってたのでヨカッタです。
対戦ありがとうございましたー。

category: ギルド戦・攻城戦

cm 1   tb 0   page top

点がないのかいっ点がっ! 

どーも(´▽`)ノ
今日はRSメンテの日ですねー。

お仕事先週はどうもイレギュラーな任務が多くて、
ストレスたまりまくりんぐでしたー。

いきなり「成績の悪いとこ何とかしてきて!」とか言われて、
2日間ぜんぜん違うとこに飛ばされました…。
ウチの仕事じゃ滅多に出張とかそういうのないので、
非常にめずらしいことなんでビックリすぎ。

次の日は、またガラッと変わって駅での販売業。
普段大きい声出したいけど、出す機会ないので、
こんにゃろーと思って、すんごいイッパイ声だししてきましたw
どっちも成果が上がったのでヨカッタですが。。。
普段より余計に気も使ったしー。なんつーかw

また、今週は今週でふつうに忙しいし。
またまた腰痛くしちゃった人いるし!
これ以上問題増やさないでくれ(本音)。
気使いすぎなのか!?

戦利品
そんなお仕事ですが、昨日これをもらったよ。
10月・11月とそれなりに成績挙げたので、
えらい人が来てお菓子イッパイもらいました。
これ以上太れというのかっ!!でも、食べちゃう。
100万目指して頑張ってねって書いてあるけど、無茶をおっしゃる。

頑張ると個人的にはお菓子とかこの前のクルーズディナーとか、
職場にはジュースとかカップ麺とか。
そういうのもらえたりします。
給料ももっともらえればいいのにね。
そしたらロトもっといっぱいできるのに。
あw

しかし、今回は4位だったので微妙に3位までに入ってたら、
もっとイイもんもらえたのかなー??
ううむ(-ω-)
さっさと昇級するべきか、ここらで稼ぐか。
将来のこと考えるとよくわかりません。
まぁたぶん来年も異動は無さそう。



ということで次、RSでは最近衝撃的な出来事が。
お歳暮シーズンということもあり、何人かにお歳暮と称して、
最近プレゼントできるようになったロトBOXを贈ってみたんですよね。

そしたら、贈った当初は気づいてなかったんだけども、
二日後くらいに…あれれ?!と思いギルドメンバー表を何回も見返す。
っつwww名前間違えて贈ったwww

おいらのWIZが所属しているFEMC(略)は、
このミラージュ物語の登場人物の名前限定のギルド。
その物語に出てくるキャラ名で、
ウチにも所属してくださってる方なのですが…。

「○○○・○○」
同FEMCのマスターである方のキャラはこんな風なのが多いので、
うちの副マスのキャラ名も、てっきりこんな風に真ん中に点が入っていると思い込んでたら、
ウチのギルドに居る名前には、点が無かった!という訳です。

その名前が存在しているかどうか検索はできるけど、
プレゼントシステム怖すぎる!!
別人に贈ってしまった&コメントもこっぱずかしい!!

どんまいすぎるww
あ、これ自分のことだ!と気づいていただけるかわかりませんが、
補填する元気も資金もないので今回は気持ちだけ^;



つぎー。
姫のレベルがなかなか上がらないので、
狩りも微妙なのでクエしてきました。
まぁ不味いクエだとは思ってましたが、
暇つぶしも兼ねて、ガルカスさん退治。
この最終段階までくるのにも、反復クエが多いの何の。
めんどくさかったです。

そんなうまくないってのと、あんまり知られてないのか、人もあまり来ず。
細々とこそこそクエ進めてました。

ガルカス退治
クエ受け以外はこの場所入れないし、
(今回は「蝕」を使って、ポータル開いてお手伝い来ていただきました。)
ガルカスの他湧き出る四天王のタゲをクエ持ち以外が取ると、
すぽーん!と部屋の外に出されてしまう。けっこう大変。
まともな火力職ならいいんだろうけど、中途半端な物理姫^;

フィールド低下も加わって、ガルカスさんの血羽に最初12000くらいくらってましたw
ぱぽちんにMMMをもらったり、
まぐさんにエンヘイ・アスヒ、
兄貴にブレエビ・アーチをもらいようやく討伐に成功!
ここまで、長かった><
しかしまぁクエ報酬で1レベルくらい上がるかなーなんて甘かったw
苦労が報われないクエストでした(@ω@;

お手伝いありがとうございました!




暇なので、ちょくちょく海友メンバーの紹介でもしようと勝手に今決めました。
いつまで続くかわかんないけど、暖かく見守ってやってください。
さっさとオレを出せ!
という方は猛アピール&おもしろいことしてもらえると、SSでいいの取れたら載せるかも!

<副マスター兼緊急時マスター>
ヴァルナ様
ヴァルナ
頼れるアイドルヴぁるにゃんとして、古くから頑張っていただいています。
そのわりに、まともに落ち着いてるSSが無かったので、
Gvのから失礼しました。
土曜日とか自分がお休みがちの時は、マスターまかせっきりです。
ヴぁるにゃんいなかったら、こんなにギルドも続けられなかったでしょう。
深夜に突入すると、ギルチャで暴走することもしばしば。
まぁこれもアイドルの性。

連想ワード:ヴぁるにゃん,アイドル,節約術,甘噛み,北海道


<副マスター兼緊急時マスター>
棘兄貴様
棘兄貴
マジでkissする5秒前!危うく唇奪われそうになった^;
なんつってw
こちらも同じく頼れるお方です。
参加メンバーがピンチの時は、WIZやBISにもシフトしてくださったり、
ホントに助かってます。そして、ソロの鬼。
狩りあんましない自分からしたら、すごすぎる。
もはや兄貴を越えた仙人。棘仙人。
気にしすぎて言えないこととか、
代わりにバシッと言ってくれたりします。

連想ワード:兄貴,棘,刺,暴走,熱,屍,灰

category: なんじゃもんじゃ

cm 1   tb 0   page top

12月8日Gv 

<本日アリーナ鯖にてGv>

時間/22:15~
場所/エルベルグ岩の谷
相手/黄鯖:夢がひろがりんぐ
禁止/無し

キャラの転送、スキルの設置等、
事前準備はしっかりしておきましょう。
時間少しですが、参加よろしくお願いします!



参加はまずまず。
事前に来てねってメールしたり、耳したりしました><
おかげさまで久々に1PT以上の集まり。
BIS2,天使2,WIZ3,知識アチャ1,物理アチャ1,剣士3の12名。

アリーナ初戦参加者
うちのギルドにしてはめずらしく、妨害職0w
妨害がメインのようなギルドでしたが今日はそれに頼れませんね^^;
相手様はもう少し人数いたかな?
悪魔さん姫さん、霊術・闘士さんもいらっしゃいましたー。

夢がひろがりんぐ1
幸先よく、こちらが専制。
グラ替えとか一切してないので、見づらいかもですがすみませぬ^;
花無しでの知識でしたが、全体的にいい感じでプレッシャー与えられたかな?
今日は物理火力陣にもW剣士+アチャが揃ってたので、
しっかりとどめ刺せるカタチができてましたね。
いつも惜しい!っていうのが多いのでw

こちらにレクが無かったこともありましたが、
相手様皆さん硬い方が多かったようです。

夢がひろがりんぐ2
紫鯖では見れない知識犬さんもいらっしゃっいました。
すっごい吠えてた!
この方、ブレも無いのに硬い硬い。逃げ方もうまいし。
後から聞いた話によると秘密兵器だったらしいですw
また、相手シフさんの攻撃もそこそこだったようですね。
何度かPTメンバーが危ない場面も。

夢がひろがりんぐ3
犬と触れ合うの大好き!いっぱいいつも遊びたいです!!
RS内でもやっぱし犬さんが気になったので、ちょっと追っかけて、
岩場の影で殴りあいVS噛みあいしてました^^v

その辺でフンしちゃいそうな紋章ですが、、、
飼い主さんちゃんと片付けてあげてね^-^

終了間際、相手さまも興奮したのか白チャがいっぱい^;
まぁすっごくおもしろかったので…
うちのメンバーも喜んでましたw

12月8日Gv
対戦どうもありがとうございました!
黄鯖のお友達のギルドだったので、気楽に組めてヨカッタです♪
知らないとこだといろんな意味で緊張するしw

アリーナ鯖でのGv、けっこうおもしろいですね!
好評なので、組める時は水・金どっちか組みたいと思います。
しかし…朝6時に起きないといけないので、頻繁にとは行きませんが(´д`)
その辺は勘弁してね!

category: ギルド戦・攻城戦

cm 0   tb 0   page top

12月3日Gv 

通常どうり
時間/22:45~
場所/エルベルグ岩の谷
相手/未定
時間等変更可能性あり。コメント参照。



対戦相手が決まらず流局。

ホントはアリーナ鯖でのGv予定してましたが、
前日気持ち的にかなり疲れて、なんにもやる気がおきず、
まったくINしなかったので、打ち合わせできず…。
申し訳ない><
来週こそは!と思ってますm(_ _)m

category: ギルド戦・攻城戦

cm 0   tb 0   page top

12月1日Gv 

時間/22:50~
場所/ナラダ平原
相手/未定
時間等変更可能性あり。
コメント参照。


結果
12月1日Gv
相手様、1PTちょっと。うち6人。しかも火力1。
どうにもできましぇーんw
ただ逃げるのもアレですし、ただ耐えるそんな内容でした^;
兄貴だけは生き残ってくれてたので、
絶対に最後まで生存していただこうと思ってましたー。ヨカッタ。
しゃーないね!

こんな参加人数・内容でGv組むべきなのかも疑問に思うほど。
相手様にも失礼だよなぁ。
まぁ来てくれる方がいる限り組みますけどねっ┐( ̄o ̄┌)”

category: ギルド戦・攻城戦

cm 1   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー