09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

まよねーず村

RED STONE紫鯖で活躍してたBISの日常へっぽこ日記デス。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

迷った末に…。 

どーも!
台風がきてて、予定していたツーリングも延期になりド暇してます!
あぁやることないっ!
(けど狩りはする気にならないw

つい先日、マヨBISを転生させました!
マヨ転生
726レベル→590レベルに。

転生が新システムになり、経験値が追加されるというので、
ギルドにもこれなら迷惑かけずに済むなぁと思って、
すごく迷いましたが、思い切ってしてみました^^b

マスターが先陣切って転生すれば、
思いとどまっててくれた人もこの機会にしやすいかなぁと思いまして、
転生するに至りました。

転生は2キャラ目だったのですが、当の昔に転生クエの内容なんて忘れてたし、
最後のとこで更新されないのでなんでだろう…と思ってたら、
余計なクエストはキャンセルしないといけないんですねw
お友達に聞いて、無事転生完了。

しかしまぁ、無計画に突っ走ったので、
スキル・ステどうやってたっけ…。
適当になんとなーくやってたら、見事にステ振り間違えまして^;
1500円無駄にしましたw
ついでに、武器も680賭博の「閃光の残像」が装備できなくなったので、
武器がないっ\(^O^)/ ハハハ。
古都に駆け込んで、とりあえずインフィニ1もらいに行きましたw
しばらくはインフィニの強いのを探して、サップと使い分けでもしますかね。

Gv装備でもHPが多少下がったけど、
昨日出た感じではさほど変わりないかなぁ?という感じです。
また地道に711か726まで上げて行きたいと思います。

どうしても秘密頼みになってしまう部分ありますが、
狩りPTできたら参加しようかな。
火力さん・WIZさん、狩りするならぜひ誘ってください^^b


<今後の目標メモ>

BIS→秘密通う~レベル上げる~

剣士→転生後の経験値+するのってどうなるのでしょうか…。
   レベル止めておきたいのに、強制的に上がるのでしょうか@@;
   うーむ。。。というか剣士いくつで転生したか忘れたっ!

姫→神秘クエがまだできないので、マップの外れの孤島で狩りしてます!
  レベルちょい上げて、転生待ちの間神秘クエ満喫したーい。

シフ→転生予定無し!倉庫だし!!最近はヘソパル秘密に通い中!!!
顔文字事件
秘密中に…突然ラキ兄が顔文字を使い出しました^;
あまりに衝撃だったので、発言の瞬間のSS取るの遅れましたがw
腹が痛くなるほどおもしろかったです(´▽`)ケラケラ
この後もいろんな顔文字披露されたけど、
とっても気持ちが悪かったwまぁサイコーっした(^-^;;;


おまけ
うれしい一言
こんなお声がいただけるとはっ(>ω<`)
ありがたや~!
明鏡でご一緒の、ザビ~さん☆
これからもお世話になりますm(_ _)m

確実にヒッケン殿のとこにリンクされてからお客様増えたように思えます!
もうひっそり隠れ里なんて言ってられないのか(゜д゜)
んでも、気持ちはこっそりと頑張ります!!

category: 狩り・メインクエ等

cm 0   tb 0   page top

10月29日Gv 

時間/22:50~
場所/ナラダ平原
相手/未定
時間等変更可能性あり。
コメント要参照。

※もしGvが組めなかった場合、
曜日変更等打ち合わせしたいので、
「22:45」にホールまで集合お願いしますm(_ _)m


結果
10月29日Gv
初対戦のギルドさまですね!
開始前に、覚醒Pだけ禁止にしてきた訳がわかりました。
(ウチには使ってる人いないけど…w)
かなりの範囲ギルドさん?なのかなぁ。
花があると結構ダメ出てましたね。
削られてるかなぁという感じだったので、
ミラを必要以上にかけました。

2、3人くらいいたのかな?
赤い火の雨と、青い氷の雨がキレイに降り続いてましたw
ウチのギルドには、今回は姫さんも、範囲さんも欠席。残念><
範囲がこちらにもいたら、戦況大きく変化してたかもしれませんね。
途中、火力陣がアーチ切れるとこまで突っ込んで少し失点しましたが、
まぁどんまい!
一回死んだら、二回目は無謀なことしないよね^;

久しぶりの参加のバファさんも、たぶん必死だったんだろうな…。
かなり頑張ってくださいました(^-^)/アリガト

しかしまぁ、範囲スゴかったです。
支援・妨害がもっと強くなったら、脅威になるでしょうね。
ウチもうかうかしてられませんね(●ω●)

対戦どうもありがとうございました^^

category: ギルド戦・攻城戦

cm 1   tb 0   page top

10月27日Gv 

時間/22:40~
場所/スバイン
相手/未定
時間等変更可能性あり。コメント要参照。

Gv終了後ポイント戦二回目行きます。


結果
10月27日Gv
こちら参加1PT+1。少ないですね><
少し前に比べたら、だいぶ減ったように思えます。

まぁ少なかろうが、やられまくりだろうが、
頑張りますがぁ…。

支援さんがいっぱい居て、アチャさん構成の相手様に対して、
ウチは1WIZ、1BIS、火力剣士、他。
完全に相性悪すぎですw
0点じゃなくてヨカッタ(´ω`)
けどまぁ、ああいう状況で烈火くるのも楽しくなーい。
という感じです。
まぁ「勝つ」為には仕方ないことなんだろうけど。

自分も最近、ネクロする時はどうしてもって時以外は、
極力烈火控えるようにしてますん。。。

category: ギルド戦・攻城戦

cm 1   tb 0   page top

10月25日ポイント戦 

本日月曜日
23時から通常通りポイント戦です。
よろしくお願いします(^-^)/


結果
10月25日ポイント戦

参加者少ない中、頑張りました!
来てくれたみんなありがとう☆

みんなポイント戦出るの嫌ですか(@ω@;)?
でもやらないと攻城戦とかもできなくなっちゃうし、
ホール維持も厳しいですよ??
負担になるならば、Gvのみという選択肢もありますけど。
決めたからには、しっかり参加していただきたい。

category: ギルド戦・攻城戦

cm 0   tb 0   page top

ギルドのなんじゃもんじゃ。 

どーも!

神秘のかけらが不足してきました(・ω・)
海メンの皆さん、GDでも行きませんか?!

今週、毎日21時あたりからGD-B6でも。。。
まだキチンと周知してないので、
水曜Gv後からスタートでもいんですけど。。。


それから、まったりしすぎなシーサイド。
やっと、ギルド石像のレベル1がコンプできました^^;
(昔からあるギルドな割に非常に遅いんですがw
メンバーの皆さんどうもありがとうございましたm(_ _)m
次は攻速UP目指して、水のレベル3・暴雨のかけらでも集めましょう!


続いて、休止やら移籍で、
BIS天使の職が非常に厳しい状態となりました。
まぁ自分が居ますので、まったくの0は無いですが、
基本2PTのウチのギルドに取っては致命的ですよね。
んむむ(-ω-;)

お友達、お知り合い居たら、
ぜひお誘いお願いしますっ!!

&このブログ見てくださってる皆様。
SeaSide_FriendsではBIS天使様を募集しております!
400↑くらいの興味ある方居りましたら、
ぜひヨロシクお願いします(>o<`)

また、WIZさん・ネク魔さん・霊術師さん他も引き続き募集中です!
ヨロシクお願いします(^^)v~☆


コメントでも耳でもお待ちしてますm(_ _)m

category: なんじゃもんじゃ

cm 0   tb 0   page top

10月22日Gv 

時間/22:50~
場所/ナラダ平原
相手/未定
時間等変更可能性あり。コメント要参照。



対戦相手決まらず。
金曜はやはり対戦できるギルドさんが少ないみたい(ノω;)
各曜日にどんなギルドさんがGv入れてるか確認しつつ、
変更を検討しま~す!

category: ギルド戦・攻城戦

cm 1   tb 0   page top

今更だけど、また寝すぎ症候群。 

どーも。

ついこの間のロトリニューアルキャンペーン中に、
当然ロト買いまして、その中で「神秘鏡のかけら」をGETしました。
成功確率が20%。魔法書よりさらに確率が下がります。
けど、、、このご時世売っても大して金にもならないし、
つかっちまぇええ!!と、これまためずらしくやる気。

目標は足!
足装備が他の部位に比べて、普通過ぎるくらい弱いので…。
転生を控えているキャラでも役に立ちそうな物。
ということで、運比足を目指しました。

もしも、成功した場合1/3を二つ再構成させるよりも、
最初少し値が張っても、1/2をいきなりやったほうが、経済的!
そう思って、ずーっと1/2比率の足を探しておりました。
(メタシュ上で2億程度で…。)
そしたら昨日たまたま、2.2億露店を発見!すかさずGET!
3OPついていたので、いらないリロード速度を青解除。
足素材

もともと1/2足すら持ってなかったので、このまま使っても良いんだけど…。
せっかく決めたことだ><
と思って、2.2億捨てる覚悟で、、、
エール
まぐさんにお祈りされる中…ポチっとな。









 。


ということでw
今日は久しぶりのお休みなので、
頑張って欠片だしするぞぉ~!
なーんて意気込んで、6時半に起きて狩りしてたら、
あろうことか、昼間に昼飯も食わず寝てしまっていた。
日中どこか行きたかったのに…。

気づいたら4時間くらい経ってました。
モッタイナイモッタイナイ。
マヨサンハヤスミノヒ、オデカケセズニネテバカリー
モッタイナイ(゜ν゜)

最近、Gvとかが満足いかなくなってきたのか、
個人的にいっていないと思っているだけなのか、
大して成果も上がらず、ちょっと萎え気味で、うまくいかなぁあい!
って思ってたので、そういう時は違うことしてみよう♪

っつーことで、某テイマちゃんがついに性向値マイナス100になったので、
鏡の魔法書を手に入れてきましたぁ。

鏡の魔法書
5億すっとんだ(゜д゜)

しかしまぁ、いつもこういう冒険はしなかったおいらが、
ついにやる気に…。
ご存知の通り、成功率は34%。5億捨てる覚悟で臨みました。
結果はまぁ、うまくいったのです。実はw
けど、何をしたかは伏せておきますスミマセンm(_ _)m
一応レンタルさせていただいたってこともあるし、
リアル諸事情のからみもあるのでw


そうそう今日欠片出しの最中に、びいすけくんがまたやってくれました。
刻印書15
今これいくらで売れるの(?_?)
シールドの指輪に使っても良いけど、5しか上がらないし。
取引解除の資金作りのために売ろうかなぁ。
転生後の指のためにとっておこうかなぁ。

とりあえず、普通のドロップ運はまったく無いのに、
こういうのには恵まれてきてますな(´ω`)


公式にも載ってましたが、転生システムが変更されたら、
皆さんは転生しますか??
思いとどまってた人も、転生後550くらいから始められたら、
ギルドにも迷惑かけないし、装備も何とかなりそうだし…。
正直BISは、ここまで上げるの苦労したので、
また1からはやる気しなかったけど、これなら!と思ってます。
ギルメンと相談してからになりますがねぇ。。。


∬今後の目標等メモ∬

BIS→とりあえずそのまま、かけら出し代行願う。天上10回達成したい。
剣士→やっと天上10回達成。今度は地下通うか。Lv上げ停止中。
姫→友人のレベル待ち。その後転生予定。装備強化中。
シフ→このままレベル上げ。メインクエもうすぐ終わる。
WIZ→レベル上げ停止中。Gvのみ活動。装備の関係で再振り検討中。
テイマ→レベル上げ停止中。欠片出し要員。もう一度性向値マイナス100目指す。
ネクロ→まったりレベル上げ中。Gvメイン。436~440までどうするか…。
ランサ→Gv出るためにスキル強化中。シフが終わったらメインクエ開始。

首→HP効率をあと一回増幅。
姫用の耳なんか探さないと…。
上級魔力抽出機→悩む。売るか使うか…。
鏡品の取引解除を目指す!
















 。



足成功
うまくいきました(^^)v
こちらも取引不可ですが、無問題!
まさかうまくいくとは思っても無かったので、うれしい限りです><b
けどついこの間、アブソーブキャンペーンで自棄になって
ウン万円使ってしまったので、チャラかな^;

どこでモールおそるべしっ(゜д゜)

category: なんじゃもんじゃ

cm 0   tb 0   page top

10月20日Gv 

時間/22:45~
場所/デフヒルズ砂漠
相手/†ドリームЖシアター†

参加よろしくお願いしますm(_ _)m


結果
10月20日Gv
この間まで、うちで大活躍してくださったロジさんが移籍したギルドさん。
先週みんながぜひ対戦したいということで、組ませていただきました^^v

相手様は、ドラツイさんがメイン火力なのかな?
一番痛かったです。
けれど花投げもありましたが、ジャッジ&薬投げで対処するよう
ギルチャで促したのもあったのか、
致命的なダメージを負うほどではありませんでした。
他にも相手様にはいつもの剣士さんが数名いましたが、
さほど脅威には感じませんでした。

より警戒していたのは、4人もいるネク魔さんたち。
レクや契約、烈火それぞれやってきましたね。
何回か契約で崩されるメンバーも居ましたが、
これもギルチャで発言しながら対処していくことが出来ました。

何よりコチラの4剣士&範囲の方が終始攻めに回れたのがヨカッタと思います。
当初、WIZさんが出席0が心配されましたが、
ピンチ!と呼びかけた結果4人も来て下さってホント助かりました;;

対戦どうもありがとうございました^^

category: ギルド戦・攻城戦

cm 0   tb 0   page top

スランプですか。 

うまくいかなあ~~~~~ぁい色々。

しーま
ションボリ(´・ω・)

BISもWIZもネクロも。
なんとかならないのかぁーーー。もう。

category: なんじゃもんじゃ

cm 2   tb 0   page top

10月15日Gv 

時間/22:45~
場所/エルベルグ岩の谷
相手/未定
時間等変更可能性あり。コメント参照。


結果
10月15日Gv
また後入れでやられてしまいました。
何度も後入れお断りしたはずなんですが、
ご理解いただけていなかったようです。
まぁ決まったものは仕方ないと、対戦に臨みましたが、
やはり微妙な結果となりました。

勝ち負けではなく、楽しめるかどうかという点で、
お断りさせていただきたいと思います。

マスター様より耳をいただきましたが、
大変申し訳ありませんが期間は無期限ということで。
毎度毎度、お話させていただいたと思っていたのですが。

各々でスタイルもいろいろあると思いますが…。
申し訳ありません。




SeaSideメンバー各位。

金曜日に対戦できるギルドが少ない為に、
今後の様子を見て、曜日変更も視野に入れて行きたいと思います。
ご意見等あれば、お知らせください。
よろしくお願いします。

最近どのGvに於いても、烈火のしすぎや、コール、団子のしすぎで萎えてしまう。
そんなケースが多々見受けられます。
ワタシが毎日、一緒に秘密やGvで遊んでもらっている、
友人R様もそう嘆いていました。

所属している「天下り隊」というギルドでは、
烈火禁止!なんていう看板を出してGv組をしているくらいです。
(→ボスたのもしーですw)
まぁ先述したように、各々でスタイルもあるでしょうから、
一概には言えませんが、こういうのが続くとホントに、
「参加しても面白くない」につながりますよね。
それでもめげずに、続けているのが現実ですが、、、

そういったスキルが存在するゲームなので、するなとは言えないけれど、
やっぱり個人的にはガチ勝負が好きです。Gvが好きです。
きっとそれに該当する対戦相手ギルドさんも多くあると思います。
今後の対戦非常に楽しみにしております♪

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

category: ギルド戦・攻城戦

cm 2   tb 0   page top

10月13日Gv 

時間/22:50~
場所/ナラダ平原
相手/未定
時間等変更可能性あり。コメント参照。


結果
10月13日Gv
久々の対戦でした。
宇宙さんは一旦休止されてから、再開されたそうですね^^
もともと強いギルドさんなので、ものすごく警戒させたいただきました。
奇襲があるかなーと思いながらも、そのままにしてたら
やっぱり最初にやられちゃいましたね^^;

今回はなんとか勝てましたが、
フルメンバー戻ってきたら、また怖そうですね。
またの対戦よろしくお願いします☆
ありがとうございましたm(_ _)m

category: ギルド戦・攻城戦

cm 2   tb 0   page top

しげるの日(更新遅。+α 

10月2日。
[東京防衛戦]
時間/18:45~
場所/東京・神田
相手/しげる&パンスト

結果
防衛成功!?人数多すぎてわけわから~ん/^o^\

以上。

しげるの日。リアル攻城戦だった訳ですが、
中身はSeaSide_Friends+天下り隊+Far_East_Mirage_Coreのオフ会でした^;
せっかくしげるが東京来るというので、
しげる所属のギルド関係の方に声かけまくったら、
結果20名の集まりとなりました!多かった!!

まぁボクは、参加した中で会ったことが無い人が、
4人しかいなかったので、みんなほぼ顔見知り。
けどみんなは初対面の人が多くて、この人なんのキャラの人ww状態。
説明やあいさつ周りが大変でした^;

しげるの日

手前からミラージュメンバー・海メンバー・天下りメンバー。
ギルドかぶってる人がほとんどですが、3時間わいわいやってましたw

自分はミラージュメンバーと4時半から0次会飲みをしてたのですがw
みんなで飲むとやっぱり楽しいね♪
けど人数多すぎて初対面の人同士は、話せる時間が短かったので、
そこが反省だったかな!!

この後は、解散して各々で帰った方飲みにいった方、それぞれでしたが、
自分はラキさんと、βといつものようにネカフェ行って、
翌朝(昼でしたね^; バーガーキングへ行って、うだうだして夕方帰りましたぁ。
バーガーキング。30分の間ならハンバーガーをおかわりできるとかなんかで、
3人で大きいの2コずつ食いました!
同じ値段で2コも食えるとか幸せすぎっ><b
あんまりいっぱい食べるとカロリーオーバーしそうなので、2コで辞めましたが、
5コは食えそう?だったかなw
待ち時間とかあるからたぶん無理そうだけどww

とにかくまぁ楽しかったよ!
参加お集まりくださった方、ありがとうございました☆

そして、この日土曜日。
攻城戦のシーサイド戦力半減じゃおさまらなかったと思いますが、
頑張ってくださった方ありがとうございましたm(_ _)m



考えてみたら天下りメンバーの皆さんとは、ボスをはじめ
もうかれこれ、5年くらい?の付き合いになるのでしょうか…。
ミラージュメンバーも、ラキさんやβをはじめ、
もう1年半くらいなりますか??
こちらは集まる頻度が多すぎて、よくわかんなくなってますがw

いつも暇人の相手してくださって感謝しております。


また、今回初めてお会いした、
棘兄貴、おじさま、ほむちゃん、ミータさん。
重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました!


また機会があれば、オフ会やりたいですね(^-^)v



次っ!この前の10月7日。
仕事の営業報労で、仕事終わりディナークルーズに行って参りました♪
今までも何回か、ごほうび的なものには参加したことがありますが、
こんな船に乗れるとか初めてです><b

クルーズディナー
食事は、中華のバイキング!食べ放飲み放!!
お腹すいてましたが、仕事なんでお偉いさんのお話が長々…。
いい加減喉渇いたよっ!って時に、ついに出港。
大きい船なのに、意外に揺れる。。

食事を取りに行くとき、足元が浮いてるような感じがしてw
落ち着くまで変な感じしてました^;
けど、料理もビールも今まで行った会の中では1番2番に入るくらい
おいしかったです♪(腹減ってたから余計うまかった?

ベイブリッジ
ベイブリッジの下をくぐりました!
他の会社の方も集団でけっこう来てましたね。
なんでもない木曜の夜なのに、それなりに人が乗っててビックリ。
以前シーバスからの、みなとみらい載せましたけど、
やっぱ大きい船だとぜんぜん違いますなw

とにかく今回は、参加できてよかったですー♪


そんなセレブ気分な話とは裏腹に。。。

最近、仕事の職場環境の悪化で、かなりイライラしたり、嫌になったり。
仕事だけが原因なのかすら良くわからないですが、
今まで楽しかったことも、あんまりやる気がなくなって意気消沈。
RSもみんなに迷惑かけると嫌なので少し休みたいなぁ。と思ってました。

実際いつも秘密とか一緒に行ってもらってる方に、
嫌な思いさせてしまった人もいるんじゃないかと、不安で仕方ありません。

気持ちが落ち込むときは、なるべく人と話すようにしたいなぁと思いながらも、
愚痴っぽくなりそうで迷惑かけるのが嫌なので、一人になりたかったり…。

そんな気持ちを払拭するために、
何か新しいことをしたり、壮大な景色でも見に行ってリフレッシュできたらと思います。
(たぶん出来無そうですがww
なんだかスッキリしない日々。

まぁできる限りは頑張りますm(_ _)m

category: りあマヨ!

cm 1   tb 0   page top

10月8日Gv 

時間/22:45~
場所/エルベルグ岩の谷
相手/Bros.

本日よりWIZさんの参加が心配ですが、
頑張っていきましょう(>_<)


結果
10月8日Gv
心配されてたWIZ陣ですが、
死ぬ思いでメールをしたら、レイさんとパンストが来てくれました。
&兄貴もWIZで急遽来てくださって、助かった><

人数や、構成的に相手様の方が有利かなぁと思いきや、
ほむちゃんの決定力と、まぐタラコンビの活躍で点数重ねることができました!
相手様には、花も知識も居ましたが、さほど脅威には感じず、
むしろボトル投げのほうが怖かったですね。

2名の武道さんの粘着もありましたが、
むしろ人気上がるのはイイことで。
10月8日LA
久々にGETしました!
今週から参加してくださっているビュンさんも、
明鏡の時と同じく、とっても頼りになるお方で安心して1PT任せられます(´▽`)ノ

なにはともあれ、参加少な目でしたが無事にできてヨカッタです!
対戦ありがとうございました☆

category: ギルド戦・攻城戦

cm 1   tb 0   page top

10月6日Gv 

時間/22:55~
場所/ソゴム山脈
相手/Spirit of Fire


結果
10月6日Gv
相手様、人数が少ないからか開始早々いきなりの奇襲攻撃。
はたまた、天使さんが3,4名。

・_・

久々の対戦だと思い、後入れしてみましたが、
あまりおもしろい内容のGvでは無かったかな。
鬼ごっこGv好きな人もいるんだろうけど、ワタシも海G自身も好きじゃありません。
やっぱりある程度ガチ勝負のほうが面白いよね。
たとえ当たって砕けたとしてもw
まぁそんな仲間達が集まったギルドがウチなんですがね^;

勝っても負けてもスッキリ楽しいギルド戦。
これを目指したいな!

対戦ありがとうございました!!

category: ギルド戦・攻城戦

cm 0   tb 0   page top

10月4日ポイント戦 

本日月曜日ポイント戦。
時間はいつもどうり23時からです。
ヨロシクお願いします(^-^)/



組長はじめ、他の方々にお願いした為、SS無しです。
皆さん参加どうもありがとう^^v

category: ギルド戦・攻城戦

cm 0   tb 0   page top

10月1日Gv 

今日から10月
今月もみなさんヨロシクお願いしますm(_ _)m

時間/22:50~
場所/ナラダ平原
相手/未定

参加ヨロシクお願いします(* ̄O ̄)ノ


対戦相手がいなかった為、中止でした。

category: ギルド戦・攻城戦

cm 1   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

