07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

まよねーず村

RED STONE紫鯖で活躍してたBISの日常へっぽこ日記デス。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

興奮冷めぬウチに。 

どーも!頻繁に更新してみます。

大型UP後、前回紹介した宝石箱から指が出るように、
書類ケースからは日記のような(おそらくハズレ品?)ものが大量に。
また当たりっぽいこういった指輪のレベルをUPさせる書が出るようです。

露店等で見たものは、

まずアウグで購入できるコチラ
刻印刊本

あとはドロップ品
刻印写本

以上が、失敗すると消滅の可能性があるものですね。
60%で1~3UPというのも見かけた気がします。

それから売り叫びがあったもの
刻印3
100%成功するので、リスクが無く良品だと思います。
しかも3UP。
いくらの値がつくのでしょう…。
ボクはこれを3.5億程度なら青増幅の代行と思えば、、、
購入するつもりでいました。


しかし、どういう訳か不思議なコトも起こるようで。
またこんなものを、、、
今度は書類ケースから拾いました。
刻印の羊皮紙
100%で10UPできる代物。
こ、これはw
普通に、サブで滝の洞窟B4で狩りしてたら出たんです。
いつもは狩りなんてしないのに、めずらしく狩ってたら…ラッキー☆

βに相談したら、売れば相当な値がつくのでは?!
と、言われました。
たぶん、まだ全然出回ってないだろうし、10もリスク無しで上げれるとなると
相当良い物ですよね。

少し、売ろうか拾った指に使うか迷いましたが、
お金は他でどうにかなるでしょうし、ココは連日ドロップできたこともあり、
レベルUPさせた先が見たい!と思い、
勢いも大事だ!ということで使ってみることに。

刻印成功
成功!…100%なんで当たり前ですが^^;
そしてレベル10になったシールド希望の指輪がコチラ。

希望の指輪10
能力値UPのほうは15のまま変わらず。
ダメージ減少のほうが、

発動確率1%→6%
減少率21%→30%

という結果になりました。
良かったのか悪かったのかは、まだわかりませんが、
まだ所持してる方も少ないだろう一品のレベルUP。
わくわくしますね!!

おそらくMAXが30レベルと考えると、30レベルになった場合、
発動が10%、減少率が50%くらいになるのでしょうか。

もし完成した場合は、かなり被ダメを減らすことができそう。
Gvでも装備できるように、指を一個あけて見直しができるように、
調整していきたいと思います。

こうなると、MAXレベルが早くみてみたいですね^^v
もしUPの書100%売ってるの見かけたらぜひ教えてください!
また紹介できるように、頑張ってみようかなと思います。

それでは^^ノシ

category: なんじゃもんじゃ

cm 5   tb 0   page top

希望の指輪って。 

こんちゃ!
木曜日に、大型UPがありましたよねー。
狩りしてると、宝石箱や書類ケースが落ちることがあります。
ほとんどが中身使えない物が出てきますが、
運良くちゃんとしたリングをゲットできました><b
(ボクにしては珍しい…)
希望の指輪

アウグスタに売ってる指は1次と3次転生者さん限定品。
この希望の指輪は未転生者でも装備できる一品!!
コレはレア品なのか??(謎。
レベル1ってなってますが、
アリアンではこのレベルを上げる書物を売っている方もちらほら。
30くらいまで上がるんだっけ??
でも失敗すると指自体が消えちゃうとか何とか…。

露店して、それなりの耳来なかったら自分で育てようと思います(^^)v
まぁまだ出始めで警戒してるのか、耳一切なかったけどねw
Gv会場で、Enaちゃんとかてっちゃんにくれ~って言われたけどww
まぁダメージ減少…狩りはモチロンこの確率が上がれば、
GvでもBISにとってはうれしい代物。
最近火力さんの武器強化が激化しているので、
耐えるためにはこういうのもホシイよね!

100%成功の書物買ってみようかなぁ…。


と、最近ちこーのブログみてちゃんと装備そろえてるんだ~。
と影響受けまして、露店もちょこちょこ頑張りたいと思ってます。
ちょっと前に石が溜まってたので、ホールで箱あけた結果…。
20回程度で、ニケが2コ。疑心暗鬼が2コ。
疑心暗鬼って初めて見たけど、取引不可のプチ鳳凰みたいなもんですね。
ということで、
露店売り上げ

これが×2の売り上げ。
あとは、余ってる異次元BOXさんと騎士用ベルトさんでも売りたいッスなぁ。
売れるといいなぁ。。



おまけ
BISサンク?
今日の午前中、JOEさんと兄貴につれられて、
神秘でカケラだしを手伝ってもらっていた時の出来事。

んんっ!?と思いませんかw
BISなのになぜかサンクが発動…。なぜだ。
普通に歩きしかできなかったし、このままアーチとか発動してたし。
意味フww
謎が多いですな(・ω・`)


ほいじゃまた~っ!!

category: なんじゃもんじゃ

cm 0   tb 0   page top

8月27日Gv 

時間/22:55~
場所/ソゴム山脈
相手/Sprit of Fireさん

参加ヨロシクお願いいたします。

※GD-B9PT 24:30~ ホールに集合。


結果
8月27日Gv
相手様にBISさんがいらっしゃらないようでした。
コチラは、新メンバーお二人を加えましたが、物理剣士さんが0。
その代わり、んじぇが久々の復帰でアチャが2人。
開始早々、相手さまの痛いアチャさんにコチラのWIZさんが
あっという間に2回やられ失点。

あとはもう追いかけっこ祭り…。
途中PT編成を替え、追いコルができるようにしてから、
相手WIZさんを仕留め、少し点数を重ねましたが残りもあと一分。
一歩及ばずの結果となりました。

まぐさんが上手にアリ地獄を使ってLA取ってましたね。

category: ギルド戦・攻城戦

cm 0   tb 0   page top

何も決めなくても楽しんじゃう。 

どーも、只今夏休み満喫中でございますm(_ _)m
いつも9月に夏休み取るんだけど、今回は見事に却下されまして。
んで、今週お休みいただいております(>ω<)ゞ
(→ウチの職場は皆いっぺんにお休みが取れない環境なので、
交代で一週間ずつ取るんですー。)

前回休みだったときに、結局夏休み何するか決められないまま、
夏休みを迎えることとなりまして…。
ヴぁるにゃんに言われたまんま、RS廃してればいいぉ(^ω^)とか、
絶対に嫌だったのでww

金曜日に急遽、今年4月から大阪に転勤していった
幼なじみの友達の所へ行くことに勝手に決めましたw
土日に甲子園でも見に来ればーってメールをもらってから、
だいぶ返事放置してたんですけども、まぁいっかと思って「明日行くからー」って
返信して土曜日から特攻しました。

いつもは旅行行くときは、事前にチケット取って行くんですが、
今回は無計画弾丸なので、駅に着いてから5分後に出発の新幹線の切符を
機械で買って―みたいな感じで、いつもと違っておもしろかったです♪

大阪は何回か行ったこともあるので、特に観光とかはせず、
友達の買い物に付き合ったり、飲み行ったりしてました。
江坂という駅に居りましたが、駅周辺に色々揃いすぎてて、
どこも行かなくとも事足りる…すごく生活しやすそうな場所でした。

食べ物は串揚げだけは絶対食べたかったので、食べに行きました☆
串揚げ
ちょっと高級?地元で愛される店的な感じでした。
キャビアとか乗っちゃってますwうまかったぁbb

半日くらい、お留守番も任されてたので、普通にRSもINしてたしー。
まぁまったりさせていただきました。しかし、暑かった…。


んで、月曜からは友達も普通に仕事なので、
一緒に通勤時間に家を出て、そのまま帰ろうかとも思いましたが、
京都が近いので、帰りがけにちょっと寄り道ー。
中学生の時の修学旅行以来の京都でした♪
地図もなんも持ち合わせてなかったので、駅の案内板とコンビニの観光本を立ち読みして、
移動することに…。
とりあえず城が好きなので、二条城は行きたくてまずはそこへ。

地図を見ると、ほぼ一本道。これは行けると思い徒歩で行くことに。
途中には西本願寺があり、モチロンそこにもお立ち寄り。
西本願寺

とぼとぼ炎天下の中、カバン持ちながら歩いてましたけども、
相当汗かきました^^; 直線道に大して日陰もなく…。
歩けど歩けどなかなか着きません。あと2キロの表示。
あれー今だいぶ歩いたのにーと思い、結果的にたぶん4キロくらいはあったかと。
それで着いたのが二条城。
二条城
家に帰ってから聞いたら、普通はバスか地下鉄使うんだと教えられました^^;

その後、修学旅行の時に銀閣寺行けなかったので、行ってみようと思い、
そこは地下鉄で移動。
降りた駅でまずは近くの南禅寺へ行くことに。
南禅寺枯山水
石庭や水墨画や襖絵などがあり、とても静かで落ち着ける空間でした。
ししおどしの音も風情があって、癒されました。

中にはキレイな池のある庭園もあり、静と動が表現されていて素晴らしかったですねー。
そこの滝のようになっているところで、久々にヘビを見かけました。
へび
ちょと見づらいんですがw
これも後から聞いた話ですが、ヘビは縁起がいいらしいですね。
しかも見たヘビは滝の方に昇っていってました。
昇って行くヘビはさらにイイとか何とか。
ボクはヘビとかトカゲ大好きなので、
捕まえようかどうしようかと思ってたくらいなのにw
ちょっぴりハッピー体験ということで…。
なんかイイことあるか、災いが回避できたらいいなぁ(^^)v


こんな感じで、京都めぐりをちょぴっとして夕方頃に帰宅しました。
うん、京都はコースとか計画してからのほうがちゃんと回れるね^^;
結局銀閣寺は、南禅寺から坂道4キロってことだったので、諦めましたしw
それは、次回行った時のお楽しみということで…。

何も考えてなくて、無計画な旅行?でしたが、楽しかったです。
こういうのもたまにはイイかも♪

一番残念だったのは、帰りの3人掛けの新幹線で、
ライブ帰りっぽい二人組み女性が隣に乗り込んできて、
荷物を座席にぽいっとしてきてポスターがボクに直撃したり、
荷物ガサガサ肘がドカン。嫌な顔したらスミマセンて言われたけど、
ちょっと常識ないよね…。
まぁただの指定席じゃ仕方ないか。グリーンに乗ればヨカッタ。

夏休み後半はツーリング予定してます♪楽しみ楽しみ^^
RSの方もメンバー増えて来たし、
なんかイベントでも企画できたらなぁなんて思ってます(>ω<)b
それではまた^^ノシ

category: りあマヨ!

cm 0   tb 0   page top

8月25日Gv 

時間/22:45~
場所/エルベルグ岩の谷
相手/未定
時間等変更可能性あり。コメント要参照。


結果(相手様の希望により、毒舌・契約・反転・花投げ+覚醒P+霊術師禁止)
8月25日Gv
お互いにドラツイを構えていましたが、花投げなし。
大して決定打にも至りませんでした。
また、終始あちらは武道以外はだんご・だんご・だんご。
たまにコルで天使が動くくらい。
コチラには、いつもの物理剣士さんが一人も居らず。中々崩せない!
だんご崩す為に、少しずつ距離をとって追いかけさせるようにしましたが、
あちらにはBIS天使が3名居り、中々崩すには難しい状況でした。

決定点
得点できたのは唯一コレのみ。
ぱぽちんがバラ園をやってくれてたので、
そっちのほうに相手を誘導するような動きを何回かしました。
実際このときバラ園のグラは消えていたのですが、効果はあるの判ってたので、
そそくさとそっちに行ったら、武道さんが引っかかってくれました(`・ω・)b

相手マスター様や兄貴は楽しかったって言ってたけど、
ボクはずーっと同じような展開が続いたので、微妙な感じでしたがw
まぁ考えて動いて得点できたから、いっかな^;

でも、たまには違うギルドと対戦するのもいいですね☆
またヨロシクお願いしますー。


Gv後、新しい仲間が海に加わりましたー。
露店看板に無理かなぁと思いつつ耳をしましたら、ホールにひょっこり。
姫さんとネクロさんということで、とても心強いです^^
ネクロさんは以前WIZでウチに居てくれたこともある方でした。
お二人とも、これからヨロシクお願いしますね♪

category: ギルド戦・攻城戦

cm 3   tb 0   page top

8月20日Gv 

時間/22:45~
場所/エルベルグ岩の谷
相手/未定
時間等変更可能性あり。コメント参照。

※GD-B9orB6PT再開します。
集合/24:30前後ホールにて。


結果
8月20日Gv
SOFさん相手にこんなに点取れたことあったっけ??
みたいな感じですw一応、大健闘でしょうか^^;
途中、数人(ワタシも含め)強制落ちにより中断時間もありましたが、
なかなかおもしろいGvでした。
今回は、知識さん弓さん中心PTにWIZさん2枚とスキルの高いおじ様を。
物理剣士&レク悪魔と武シフに、ボクと死なないWIZさん1枚PTで挑みました。

タックンの活躍
んでもって、タックンがいっぱい倒してくれました!
ボクはこの方がやられてるの見たことなかったので、ビックリ。
それから、もうひとつのPTの方でもぱぽちんが上手にLA重ねてくれたので、
10000オーバー取れました。まぁそれ以上にやられちゃいましたけどねw

まぁ皆盛り上がったし、良しとしよう♪

category: ギルド戦・攻城戦

cm 1   tb 0   page top

8月18日Gv 

時間/22:45~
場所/エルベルグ岩の谷
相手/未定
時間等変更可能性あり。コメント参照。


結果
8月18日Gv
ボクが以前倒したこともある(偶然w 某剣士さんの無双劇でした。
あまりコチラの良いようにさせてもらえなかった。と言うのもありましたし、
フィールドが障害物ゴチャゴチャのとこだったので、
場所を考えて戦ってもヨカッタかな。という意見も反省会で挙がりました。

ボクは最近ゴムゴム状態になることが多くてホント厄介です。
あれ何とかならないかね…。
PTに1BIS天使じゃ致命的だし(>ω<`)
大型UPもいいけど、そういうとこ直してよぉ~。
と、つぶやき。。。
次はもうちょっと競れる用にガンバロー!

category: ギルド戦・攻城戦

cm 1   tb 0   page top

8月13日Gv 

時間/22:50~
場所/ナラダ平原
相手/未定
時間等変更可能性あり。コメント要参照。

対戦相手決まらず、中止!
お盆だし仕方ないよね(・ω・`)

category: ギルド戦・攻城戦

cm 1   tb 0   page top

夏休みの予定を決める休みの日。 

さて、RSのネタも最近あんま無いので、
ついに買ったキャンペーンやってるロトでも公開しましょう。
狩りをほぼしない、おいらの唯一の金稼ぎ手段。

ロト未開封
キャンペーン始まってから、ずっと買わずにいたんだけども、
第一期が終わる!とのことで20個購入。
キャンペーンやってる時ってあんまいい物でないのよねー。
と判っていながらも、ついついキャンペーン当選品狙い?で買ってしまうw


てことで、どーも!
今日は日曜出勤の代替で一日中途半端なお休みです。
再来週に夏休みを控えているのに、まだ予定がなーんも決まっておりません。
例年ならば、どっか旅行に行く予定が一ヶ月前くらいから
たっているハズなのに…忙しかったから?!あんまり考えてる時間無かった;;
ということで、お盆でどこ行っても混んでるこの一日に、
夏休みの予定を決める休みの日にすることにしましたー!
何も決まらないまま、もう半日経とうとしてますが^;

一日は、大学の友達と飲みに行く予定を作ろう。
(秋にゼミ友が結婚するので、いろいろお祝いの打ち合わせとか…)

日帰りか一泊二日くらいで、バイクで出かける日を作ろう。
暑そうだけど、ツーリングいきたぁい。
んー場所は…このあと考えよう。。。

二泊三日くらいで、少し遠出できる旅行をしよう。
あんま行ったこと無いとこに行ってみたいです。
北海道・九州→遠いかなぁ。
仙台?→秋に別で旅行行くかも…。
大阪の友達のとこ行ってもいいなぁ。→まだ了解も得てないけどw
あとは日本海側?よくわかんない。。。
と言っても、一人で旅行とか買い物すら行けない人なので、
せめて現地に誰か居ないといけません。
誰かまよねーず誘致してくれる方いませんかねぇ(@ω@;

え、守谷?いつでもいけるし、ミス○ーさん。
お好み焼きひっくり返すのプロ級のとこ、もっかいそのうち見にいこwww

まぁ本気野郎さんとかコレ見てたら北海道行ってみたいんだがねw
この前こっち来てた時、時間作れなかったし…。


…と、この3つが叶えば、大方一週間の夏休みは満喫できるでしょうなぁ。
大抵一個くらいしか実現できなくて、
昨日ヴぁるにゃんに言われたけど「RSしてればいいじゃん」とかそっちが、
正解になりそうな気がしないでもない。。。
それだけはいやじゃああああああorz

けど、自分のキャラの見直し・目標も少々w


<BISマヨさん>
マヨちゃん

もうレベル制限で神秘ボスクエができないとか何とか。
毎日欠かさず行ってレベル地道にあげてたのにーw
まだ天上も行ってないので、当面は天上いっぱい行くのが目標か?w
その前に狩りできる装備をもうちょっと揃えないとネー(・∀・)
天竜とか?、モダンとか?、天使の650T指もほしいー。
でも手に入れたところで、狩りするかは謎w



<めっちゃんシーフくん>
くさやくん
ミズナ秘密にコツコツと通ってます。
秘密内ゴミU拾い名人。
メインクエが3の途中で止まってるので、ヒマなときに進めたい。
お姫さんの560T収集に貢献しようと頑張りたいけど気力なし。
早く兄貴から借りてるジェルが装備できるようになりたいなぁ。
装備はそろそろセーフかヒコくらい与えてやりたいw



<健康なネク魔さん>
ネクロちゃん
健康なのになんか死んでるネク魔。
というか倒されると、悔しいからその人に粘着しまくっちゃう。
やられるといろいろなものが湧き上がってきます。テヘ☆
納骨秘密行ってレベル上げたいけど、うまいタイミングで秘密PTがない。
硬い言われてる割に、へなちょこ装備な部分もあり。改善の余地は十分。
お邪魔楽しいけど、ひそかに毎回LA狙ってるのはBISのときと同じ。
WHPの耳が欲しい。首のHP強化をしたい。頭もHPにかえたい…。



<中途半端Gv専用WIZくん>
WIZくん
こちらも健康なわりにHPが少ない。
装備あんまり考えてないし、仕方ないのかな^;
それでも死んだらイラっと…あーでもコレは死んだことあんま無いかww
いつもちょろちょろ的になったり、
お立ち台メテオや、グラビティしまくって遊んで楽しんでますイヒw
欲を言えば~レベル制限の関係もあるので、
力をもうちょっと振って重鎧も装備可能にしたらもっといいかも。
頭もHPにかえたいし、ブローチもまともなのが欲しい感じ?













さてロトの結果は…どーんっ!!

ロト開封済
■が出た!しかしそれ以外が…^^;
そろそろ丸い物体どうにかしないと銀行が埋め尽くされてしまうorz
異次元はたぶん売ります。。。売ってお金がホシイ><
けど騎士用ベルトもあるし、正直悩んでたりw
やるとしたら足・腰・背。
だけど余裕あんまないしリスク大きいから、他の増幅資金にしよっかね。
第二段も買うぞぉwww

category: なんじゃもんじゃ

cm 0   tb 0   page top

8月11日Gv 

時間/22:20~
場所/デフヒルズ砂漠の遺跡
相手/一杯のラーメン


結果
8月11日Gv
この日も帰宅が開始5分前あせる~。
お盆はいつも比較的仕事ヒマなのに、今年はなんだか忙しい。
おまけに予定周知も載せるの忘れてたし、、、皆さんスミマセンでした。

さて、相手いたかなぁと思ってたら後入れされてた。ヨカッタw
コチラの参加もボチボチ。
そしていきなり死にましたwSSとり忘れたけどww
減ってるのわかんなかったし…。

というか、ラーメンさん高火力剣士さんと悪魔がいつも嫌だなぁって、
思ってたけど、悪いほうに予想外の人物がいました。
アチャのPさん。なんでココにいんのー!って感じでした。
あの2剣士の火力+高レベ高火力アチャはキツイですね~。
ウチのメイン火力剣士さんは一人しかいなかったので、
何回か惜しいあと一歩で倒せる!って場面は何回もありましたが、
その間に倒されてしまうケースが。。。
そのPさんにかなりやられたかなぁホント。

ま、気取り直して次がんばろー!

category: ギルド戦・攻城戦

cm 0   tb 0   page top

8月6日Gv 

時間/22:50~
場所/ナラダ平原
相手/未定
時間等変更可能性あり。コメント参照。

※今週の週末GD
WIZさんの参加次第で決定します。
Gv時に周知致します。


結果(禁止スキル:腕斬り、胴斬り、スイッチ、ソウルブレイズ)
8月6日Gv
帰宅が開始時間ギリギリだったので、あせりました^^;
鈴木ネジさんからのご要望により、霊術さんOKにして欲しいとのことで、
今回は了解しました。禁止スキルも相手様ご提示のまま落ち着きました。
霊術さんありのガチGvって初めてです。

正直な感想としては、、、
何やってるんだかよくわからないまま終了。こんな感じだったかなw
序盤は倒しつ、倒されつの攻防。
次第にこちらの知識と霊術さんの上手さが光って、
この差が出たように思えます。

霊術さんGv
BIS天使がコチラに2名しかいなかったので、霊術対策として
同じPTに組み込みました。
真空→外に出て万病コルこれは徹底しないと危なかったと思います。
もう1PTのWIZさんとネク魔さん方に負担がかかってしまった結果になりましたが、
初めての試みだったので、次回から機会があれば修正していきたいと思います。

コッソリかもかもがジャッジでLA獲得w
おめでとう(`・ω・)b


GDB9はWIZさんが不在だったので、今回もお休みしました(>△<)

category: ギルド戦・攻城戦

cm 1   tb 0   page top

8月4日Gv 

時間/22:45~
場所/デフヒルズ砂漠
相手/未定
時間等変更可能性あり。コメント参照。


結果(禁止スキル:毒舌、契約、覚醒ペット、霊術師)
8月4日Gv
Gvでは初対戦のお相手。
先日の攻城戦ではあっという間に攻め落とされてしまし、
高火力さんも揃ってバランスもヨカッタので…
ということでGメンが組んでくれたのですが、
レベル差もある為、(さらにコチラの後入れだったので)
禁止事項を風林火山さんに設けていただいてのGvとなりました。
相手様にも知識さんがいらっしゃるのか、花は有でした。

というか、一日前にワタシは明鏡止水でネク魔として対戦済。
だいたいどの方がキーマンかは名前もチェック済み。
確かにドラツイさんもいらっしゃいましたが、
コチラの2枚知識と、物理剣士さん、妨害さんが大暴れ。
花を普段禁止しているギルドさんだけに、抵抗が少なめな方が多かったようでした。

またさらに…この日、異様な参加率w
こんな多かったっけ?と疑うくらいw

3PTで8:8:7くらいだったような気がします。各職2名以上は居ましたしね。
水曜日は時間さえ合えば集まりいいのかな?
今後、ベルちゃんや、ダークさんがもし復帰してくだされば、
スゴイことになりそうo(^^)o
まぁウチのギルドは濃淡が激しいので、
あんまり集まらないときもありますがね^^;

相手様には、後入れで申し訳なかったと思いましたが、
2部の団子Gvよりおもしろかったとの声をいただけました><
(ホントありがとうございましたm(_ _)m)
また機会があれば、何かしら制限つけつつ対戦できたらいいですね。
対戦ありがとうございました。

category: ギルド戦・攻城戦

cm 1   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

