05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

まよねーず村

RED STONE紫鯖で活躍してたBISの日常へっぽこ日記デス。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

6月30日Gv&ポイント戦 

時間/22:20~
場所/バヘル大河
相手/未定

終了後ポイント戦二回目行きます。
よろしくお願いします(^-^)b


結果
6月30日Gv
前回ボロ負けで鬼ごっこしまくりになってしまったお相手。
今回も火力数、人数差もあり負け。
ボスがなぜかLA取ってましたねwおめっと♪

category: ギルド戦・攻城戦

cm 1   tb 0   page top

今の気持ち。 

お疲れさまです。
いつも皆様お世話になっております。

先日のGvでは、参加が非常に少なく且つ、厳しい戦いで、
不甲斐ない結果になってしまい、大変申し訳ございませんでした。
久々に胃が痛くなるほど、嫌になるほど落ち込みました。

兄貴やレイさん、いつも副マス頑張ってもらってるのに、
中々それに応えられなくてスミマセン。

24さん、いつも参加してくださって非常に助かっています。
中々、24さんを活かせるGvができなくてスミマセン。

JOEさん、いきなり厳しい戦いの連続でホント辛いと思いますが、
来てくれてホントうれしいです。

ひーさん、復帰後こんな状態でスミマセン。
暖かいお言葉、感謝いたします。

ニャーさん、来てもらってはキツイGvばかりでスミマセン。
でもスゴク助かってます。

ホントに、楽しみにGv来てくださっている方には、
ココ最近の状態が申し訳なくてたまりません。
少し前はGv組むのがとても難しくて悩んでいましたけども、
問題は次々に出てくるものですね。。。

最近は火力さんの参加が非常に悪く、
支援・妨害陣有り余っているのにも関わらず、まったく活かしきれていません。
すごく落ち込み時期に来ているのかなぁという感じもします。
いつも、山や谷や色々ありますが、
継続していればいずれ登り調子になっていくことは判っています。
けど、今頑張っていただいている方の為にも、
いち早く何とかしたいと思っています。

マヨさんいつもINしているかがわからない。

と、よく言われます。
この間モザさんにそう言われてから、比較的INするキャラを海ギルドに入れることにしました。
なので以前よりは、判りやすくしたつもりです。
というのも、色んなキャラが居て、色んなギルドに所属させてもらっているのは、
自分の楽しみもありますが、
横のつながり大事にしたいなぁと思っているのが大きな理由のひとつ。

昔から言えば、冥界にしろブレイクにしろ、ローエン・武装・ミラージュもそう。
秘密や、他の付き合いで知り合った友達と、より仲良くなりたい。
そう思っていました。

実際メインがBISですし、成り行き上突然マスターになってしまったし、
それ以前マスターやる前ギルド移りたいって言った時も、ダメ!ダメ!の批判の嵐。
今はマスターですし、動こうとは思いませんが、
その代わりに他キャラ育てて、色んなとこで繋がり増やしたいなぁという感じです。

現在は、メンバーを新規で獲得するのも非常に難しいことですよね。
他キャラのギルドで、仲良くなった方が居れば、そこからの繋がりで、
サブキャラでも、もしかしたらウチに来てくれるかもしれない。
そういう意味も考えながら、やっていました。

出来る限り、盛り上げていけるように…と思ってましたが、
中々うまくもいかないものですね。

マスターが海ギルドでのINが少ないから人が集まらない。
ワタシ自身のリアル都合で、現状今年度から仕事量も増えたし、
責任も重くなってきています。ストレスもかなり溜まるようになりました。
RSでは、他キャラのレベルだって上げたいです。
正直高レベBISなんて狩りも何もできたもんじゃないし。
でも、なるべくINできるキャラを海に入れておく。
それではダメでしょうか?

交流の場が少ない。
思い切ってギルドダンジョンのB9PTは恒例にしたくて、実際は大変ですが
積極的にやろうと思って参加募ってます。
イベント組んでも結局人があまり集まらなかったのは凹んでます。
他のGDの件などは、少し様子みで軌道に乗ってからではイケナイでしょうか?
ワタシを介さなくてもメンバー募集できないでしょうか??

最初はGv組むだけでもいいからってことで、マスターになりましたが、
リアル都合蹴ってまで。となると正直続けられません。
そのへんはメンバーの皆さんが、最悪ワタシが居なくても続けられる。
っていう協力があってこそだと思ってます。
それが無理というならば、休止なり引退なり。考えないとイケナイと思っています。


昨日のGv後、SOFに居た元海鮮のメンバーの方から耳をいただきました。
海鮮Gさんが休止になってしまったこと、非常に残念に思っています。
毎年、海の日Gvやらせていただいてましたし、
個人的にはマスターさんとも交流がありましたし、
とてもいい付き合いできていたと思っています。
耳下さったその方には、いつか海鮮Gさんが復活するの楽しみにしています。
と、お伝えしました。

マグナさんがおっしゃってましたが、一度休止をすると、
復活させるのは相当大変なことですよね。
ワタシもそう思っています。
休止を選ばざるを得なかった海鮮Gさんには大変なことだと思います。
厳しい状態が続いてるウチのギルドも休止とかなったら、
それこそ大変なコトになると思います。

今は厳しい状態が続きますが、耐えてその分努力すれば、
いつかまた良い軌道に乗れると信じています。
昨日は、かなり弱気なことイッパイ吐いてたけど、
一晩寝て少しスッキリ落ち着いて頭が働くようになりました。
ホント、申し訳ありませんでした。

何回かツライ時もあったけれど、皆さんの協力があったから続けてこれたと思います。
それはこれからも一緒で、ちょっと挫けそうになりましたが、
引き続きめげずに、明るく前向きに頑張っていこうと思います。
なので、ぜひ引き続きお力を貸してください。
無理と言われれば、他の策でも考えようと思います。


こんな感じです。
何かご意見等あれば、直接でもコメントでもください。
くっそ真面目に考え込むことしかできないから、硬い考えしか生まれない自分なので、
もうちょっとイイ意見もでるのかもしれません。
ただ、もうちょっと日にち置いてからじゃないと、ちょっと凹んじゃうかも。
なーんてw

あと、副マスはホント、過去の経歴や古参等もう関係なく、
参加のイイ方に独断で流動的に代えて行きたいと思います。そのほうがやりやすいし。
よろしく。

category: なんじゃもんじゃ

cm 3   tb 0   page top

6月25日Gv 

時間/22:50~
場所/ナラダ平原
相手/未定
時間等変更可能性あり。
コメント覧要参照。


結果
6月25日Gv
参加して下さった皆さんに申しわけない結果となってしまい、
終わった後、大変落ち込みました。
相手様の方が格上ですし、人数も揃っていたので、
厳しいのは判っていましたが、内容があまりにも酷かったです。
物理火力参加ゼロ。厳しい現実。
いろいろと考えさせられました。。。

category: ギルド戦・攻城戦

cm 1   tb 0   page top

6月23日Gv 

時間/22:40~
場所/スバイン
相手/未定
時間等変更可能性あり。
コメント覧要参照。
終了後ポイント戦行く予定。


結果
6月23日Gv
相手には強力な火力さんが大勢。
押され押されて防戦一方でした。
うまく倒せそうな人を見つけて、ちょっとは得点とれましたが惨敗ですね。
火力不足が深刻です…。

6月23日ポイント
木のところで、ちょっともたついてしまいこの結果。
途中で少し挽回できましたが、ホール4攻めへの道のりは遠いです。

category: ギルド戦・攻城戦

cm 1   tb 0   page top

6月19日攻城戦 

時間/21:00~
相手/どすこいさん
先週に引き続き同じ相手です。
霊術対策されそう。
ワタシが用事で出られないですが、
ヨロシクお願いしますm(_ _)m

※0:30~GD-B9PTは通常どうりです。

category: ギルド戦・攻城戦

cm 0   tb 0   page top

雨が降っている~(@'◇'@) 

どーもぉ。今日は久々の平日休みがもらえました!
しかしお天気は雨、、、
出かけるのが億劫なので、家で大人しくしてました><

テレビをみながらお中元のカタログ見て、
何にしよっかなぁなんて。
誰かに贈り物するのはなんだか楽しいデスw
自分の物はあんまり買わないけど、プレゼント買うのはけっこう好きなんです^^;
変わってますよねw

…とまぁそれは置いといて~。
昨日仕事中に、食器洗いをしてましたら流し台のとこで、
「フッ」と何か降りてきました。
ケーキかマドレーヌかお菓子が作りたい!と。

ということで、今日やることもないしお菓子作りしてみましたw
家にあった有り合わせですけども、カップケーキ。
バターと卵と…まーぜまぜ。
ただバターがあんまり足らないん><
ということで、隠し味的な要素として「マヨネーズ」を注入w
まぁ油と卵だし、仲間っぽいしー。
そんな感じで、カップに流し込みオーブンへ。

早く焼けないかなぁ~♪
と待つこと18分。
焼き色が微妙^;中までちゃんと火は通ってるものの、表面の色がぁ…。
外側だけ色がついてたので、反転させてもう3分くらい。
こんな感じでどうでしょう!!
できあがり~

チョコを入れてみました☆
マヨネーズ(?)カップケーキの完成でっす(^^)v
味はなかなか美味かった!うんっ!!

昔は良く料理とかいろいろしたときもありましたけど、
久しぶりにやると楽しいもんですねぇ♪
今度は何かどんぶり物でも作りたい予感がっ…。

できたら今度また載せたいと思いますw
ほいじゃまたん(´▽`)ノ

category: なんじゃもんじゃ

cm 3   tb 0   page top

6月18日Gv 

本日良さそうな相手が見当たらない為、
Gvは中止とさせていただきます。

また22:30~より交流&お手伝い兼ねて
(居るメンツで好きな階層)
GD行けたらなぁと思ってます☆
希望者は22:30にホールまでお願いします♪

なお、週末のGD-B9PTは通常どうり、
0:30~出発したいと思います。
こちらもホール集合でヨロシクお願いいたします^^v

category: ギルド戦・攻城戦

cm 0   tb 0   page top

6月16日Gv 

時間/22:45~
場所/エルベルグ岩の谷
相手/†ドリームЖシアター†
よろしくお願いします(o^-')b


結果
6月16日Gv
火力の参加がレディオスさんのみという厳しいGvでした。
それに比べ、相手様は剣士さんにアチャさんにわんさか!
ウチの倍は居たんじゃないでしょうか…。
そんな中で、得点できたこと。(番長さすがでしたw)
失点がこれで済んだこと考えたら良い方だったと思います。
支援・妨害は充実してますが、火力さんがあんま居ない。
なんてもったいんだろうwって毎度思います^^;
今日の反省を踏まえて、しっかりと募集活動も頑張ろうと思います。

400↑知識さん、WIZさん
500↑物理アチャさん中心に、、、

とりあえず「全職」っていう希望があったので、募集頑張ります^^b
皆さんもお友達やお知り合い、誘えそうな方いたらぜひ!
ヨロシクお願いします☆

category: ギルド戦・攻城戦

cm 0   tb 0   page top

6月14日ポイント戦 

時間/23:00~出発
事前に準備をしてホールに集合お願いします。
前回ベストが出たので、
より上を目指しましょうヽ(・∀・)ノ


結果
6月14日ポイント
更新ならず。。。残念><
やっぱ木のところ難しい~!
けど剣士さんが揃わない中、ぱぽちんありがとー♪

攻城やるには、GD行くには、
まずポイントでいい点とらねばなりません!
自分は役に立たないから…なんて思わずに積極的に参加ヨロシクお願いします^^
8人集まらないほうが、非常に厳しいので@@;

category: ギルド戦・攻城戦

cm 0   tb 0   page top

平日忙しいのに休日ヒマだねぇって話。 

をしてました。午前中にお友達のラキさんと。
なんだかねwいいコトなんだか悪いことなんだかww
飯食う時間に食って、いつの間にか眠くなって起きたら飯で。
そんな繰り返し^;

先日ニトリでしっかりとした、机と椅子を購入。
寝落ちキャラとして定着していたワタシですが、
「脱寝落ち」を目指して、頑張りました。
(頑張るとこ間違ってません?…とは突っ込まないでw

まぁ皆さんおわかりかと思いますが、経過は順調。
毎日きちんと寝ることが出来ているわけですが、、、

2点問題がぁあ。

<その①>
朝が妙に眠い。
同じ時間に寝て、起きてをしているのですが、
寝落ち前段階で、ウトウトしてしまう時間がなくなったことによって、
その分朝の眠さがUP!してしまったという問題w

目覚ましは基本、携帯電話の機能のもの+普通の目覚ましの2段階つけています。
少し時間差で置いているのですが、
ニトリ採用後、最初の数日間携帯の目覚ましを止めた記憶がなぁいw
無意識ですね^;

まぁ実はこれは、目覚ましの時間を少し変更したことによって、
解決されました。間隔で深い眠り浅い眠りなんてのがあるって言うしねw


<その②>
魔の休憩ゾーン。
机の隣に、睡眠攻撃100%の例の無印良品のクッションが待機。
今も待機してます。(置く場所が…他にみつかんないorz
なんか疲れたーって机を離れてそこへゴロンとすると、、、
前とかわらんや~ん!!
ほぼ寝ますw
この金→土、土→日。布団で寝てませんww
これは早急に魔の休憩ゾーン撤廃せねば^-^;

しかし、このクッションなかなかですよっ!!
β先生実証済み!!
気になる方は無印良品いくと売ってます…(汗。


てことで次w
5月末に軽井沢ツーリング行ってきた時の画像です!

鬼押し出し
どこかわかります??
なんか「鬼押し出し」ってところみたいです。
みたいですって実はこういう名所があるのを行くまで知りませんでしたw
ツーリング一緒に行く人からのメールの表題が、
「鬼押し出しツーリングコース」みたいなのになってまして…。
自分は、軽井沢くらいバイクで遠出するのが初めてだったので、

今までみたいに、甘くは無いぞっ!=鬼
けど、無茶してちょっといっちゃえ!=押し出し

みたいな感じに受け止めてて、とてもそんな場所があるなんて
コレっぽっちも思っていませんでした^;

まぁ実際4時半すぎに起きて、5時半前に出発。
8時に関越のSAで待ち合わせして、昼について3時頃帰る。
さらに、途中雨に降られ、帰り軽井沢では濃霧発生。
一台先の車がもう見えなかったり、交差点で信号が見えなかったり、
上の看板表示もまったく見えずで、置いてかれたら死ぬと思い、
非常に厳しい鬼コースでしたw

まぁおいしいもの食べて、温泉も入って無事に帰ってこれて、
ホントにヨカッタです^^v

鬼押し出しは、

鬼岩
こーんなに岩がゴロゴロしてて、山なのに不思議な光景でした。
高山植物やシダ等、あまり普通じゃ見られないような植物がたくさん生えていました。
(って画像岩ばっかですがw

景色も、

鬼景色
こんな感じで、見晴らしもよく最高でした!
現地は午前中なぜか中国人観光客が多く、
皆さんデジタルビデオカメラを片手にワイワイ撮影してました。

日本人のボクがはじめて知った観光地に、
こんなに中国の方が訪れているなんて、、、
しかも中にはスゴクご高齢と思われるおじいさんも居て、
急な坂道を頑張って登ってましたよ・
そんな大変な思いをしてまで、訪れるそんなに有名な場所だったのかw

…と。世の中まだ知らないことがいぱ~いですな(@ω@;)


さて、RSのほうですが、
あまりにもやること無さすぎて暇だったので、
倉庫ギルドの首領と化した姫・リトルを再振りいたしました~。

Gv復帰させようと思って、健康に再振りしましたが、
移籍先がはっきりせず、結局そのまま他のキャラをメイン稼動させているので、
ソロ(するかしないかは謎ですがw)できるようにしました。
前回知識だったので、今回は物理に…w
そして、リトルではなくあえて姫で行くことに♪

とりあえず狩ってみた感触は、新鮮でおもしろいww
どこで飽きるかわかりませんが、物理姫頑張っていきたいと思います^^b

category: なんじゃもんじゃ

cm 2   tb 0   page top

ぐだぐだしたぁい(´ д `) 

どーもっ!
6月に入って、また忙しくなってきてます。
なんだか最近、勉強会とかそういうのばっかり><
ボクは基本的に仕事は仕事って感じでキッチリ切って考えているので、
なるべく時間内に、いかに効率良くできるか!という風にやりたいので、
その他の…家に帰ったあとの時間などは一切仕事のことはポカ~ンと忘れますw

まぁカレンダーどうりのお仕事ですから…
仕事終わり、2時間くらいの勉強会ならイイけど、
土日までわざわざ出向いて仕事の勉強会とか、まったくやりたくありません。
あくまで「自主勉強会」といいながらも、半強制。
そんなもんなんだろーなと思いつつも、ホントにいやぁああああぁああぁぁぁあ><
モヤモヤしすぎてるwww

あぁまたそのうちまた食欲なくなったり胃痛くなったりするんだろうなorz


さてwそれはさておき~RSのお話し。
ロトBOXキャンペーンがやってたので、いつものとうり購入。
60個買ったけど、あんま売れる物が無かった><
唯一、金色の再構成がまとも?だったかな。

金色再構成
自分では、再構成できるようなイイ装備を持っていないので、代行するしかない…。
しかし、再構成って代行めんどうデスヨネ。
万が一数値が同じになった場合、詐欺と思われたらどうしようもないしねw
ということで、お友達にやる人が居ないか探しました。

結果はコレ!

再構成前
↓↓↓
再構成後
見事にスキル補正4がつきました^^v
ホントに再構成・増幅今までの成功率100%?ってくらいうまく行きますねw
まぁヨカッタ♪
これで少しお金ができたので、また青増幅資金にしようかな~!
まだまだ未完成品が多すぎる><
地道に頑張って行きたいと思います♪


さて、今日はこれから2時間くらい仕事に行ってまいります^^;
今日のはお客さんにあわせてなので、仕方ないんですが…。
あんまり期待していなかった分なので、
どうせ土曜にやるなら金額もっと上げて営業しとくんだったーなんて。
とりあえず行ってまいります(`・ω・)b

category: なんじゃもんじゃ

cm 0   tb 0   page top

6月11日Gv 

時間/22:50~
場所/ナラダ平原
相手/未定
時間等変更可能性あり。
(コメント欄参照)

※24:30~より週末恒例GD-B9PT組みます!
行ける方はホールに集合お願いします( ̄▽ ̄)b


結果
6月11日Gv
0点に終わらなくてヨカッタなぁという感想です。
人数が多いとは聞いていましたが、あれほどとはねぇ…。
物理・知識・支援・妨害と、職の揃いも非常によく、
団子花ドラツイに加え、1部エース級の物理剣士さんの攻撃。
うじゃうじゃ居る天使。
ウチの現状じゃとても「イイ勝負」なんてできないです。
もっと1部上位のQギルドや、Wギルドなんかと組めばいいんじゃないでしょうか。

剣士Hさんのおかげで2回も死んでしまいました。
他なら耐えれるけどあれはキツイですwまぁ死ぬのもたまにはいいかもね^;

気取り直して、次回のGv頑張りたいと思います!

category: ギルド戦・攻城戦

cm 1   tb 0   page top

6月9日Gv 

時間/22:55~
場所/エルベルグ岩の谷
相手/未定
時間等変更可能性あり。
(→コメント欄参照)
ヨロシクお願いします。


結果
6月9日Gv
中盤で一度相手武道さんを倒し、いけるかな?と思いつつも、
相手ランサMさんに、じわりじわりとレベル低い方が狙われ、
点差を付けられてしまいました。が、しかし残り一分の奇跡。
ローズや烈火の効果もあったのか大逆転。
SOFさん相手に年に数回あるかどうかの勝利w

最後まで諦めずに、よく状況みて声かけしながら掴めた勝利でしたね^^v

category: ギルド戦・攻城戦

cm 1   tb 0   page top

6月7日ポイント戦 

本日ポイントデー
集合/22:50 出発/23:00
ポイント戦キャンペーン中でもありますので、
高得点狙っちゃいましょう( ̄▽ ̄)b

ホールレベル上げる為に、ポイント戦かなり重要です。
積極的な参加ヨロシクお願いします。


結果
ポイント高得点
海史上初の高得点!
剣士さんが2名居たわけではないですが、ぱぽちんの活躍により高得点GET!
しかしRANK3ホールのポイントの中では残念ながら3位。
今度は105超えを目指したいですね^^

category: ギルド戦・攻城戦

cm 4   tb 0   page top

6月4日Gv 

時間/22:55~
場所/エルベルグ岩の谷
相手/未定
時間等変更可能性あり。

※本日25時よりギルドダンジョンB9パーティー組みます!
参加できる方はギルドホールまでお願いしますm(_ _)m
低下ネク魔さんの参加特にお待ちしてます☆


結果
ワタシが仕事で参加出来なかった為、詳細不明。
負けだったようです。

category: ギルド戦・攻城戦

cm 2   tb 0   page top

6月2日Gv 

時間/22:20~
場所/デフヒルズ砂漠
相手/未定
時間等変更可能性あり。
終了後ポイント戦行きます。

※19時段階で決まってない場合、
22:30~よりポイント戦行きます。


結果
6月2日Gv
全体的に硬く、最後まで崩せなかったですね><
あいかわらず剣士Eさんの火力が脅威でした。今日は返り討ちにできなかった^;
WIZのGさんが非常に厄介…。

category: ギルド戦・攻城戦

cm 1   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

