01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

まよねーず村

RED STONE紫鯖で活躍してたBISの日常へっぽこ日記デス。

連休④ 

仕事が始まって、いそがしーかと思いきや。。。
さすが2月!暇の極みデス。
しかも天気悪い日が続いてるので、お客さんこないしーwテヘ☆

ということで、、、

2月13日土曜日(8日目)~2月14日日曜日(9日目)

今日は再び、中華街へー!
というのも連休中ヒマだーって当初言いまくってたので、
ミラージュや天下りで一緒の、ラキさんにうまいもん食いいきたぁい!
と言って、先週に約束してたんです。
さらに、もう一人暇人?レスターことβ殿も呼んで3人で中華行きましたぁ。

ちこーといった時は、四川料理へ行ったので、今度は違う種類のお店へ。
ラキさんが前に行ったことがあると言っていた、関帝廟近くのお店で、
チャーハンやら、北京ダックを堪能(*´ω`)ちょーうまかった~!

その後移動して、飲み屋で飲み直し、なんじゃもんじゃ。
終電?で、また移動していつも行ってるラーメン屋に^^v
久々に夜1時前くらいに行ったけれど、外まで並んでました@w@;
でもやっぱりラーメンうまいb

それからタクシーで家まで帰りまして、RSやったりしてました。
結局寝たのが、4時半過ぎとかで…。起きたらドラゴンボールやってましたよ。

近くの駅でお昼ご飯まで一緒に食べて、お別れ。
その後はウチでまたーりしてました。
明日から仕事だし。。。と思って、体力温存。。。


こんな感じで9連休過ごしてました。
特に遠出はしなかったものの、いろんなとこの海を見たり、
おいしいもんイッパイ食べたりと、充実した休みとなりました♪
とっても楽しかったです!
平日にこんないろいろできると、学生の時に戻ったみたいですねw
さてこれからしばらくは、お仕事モードです。
職場で一人退職することもあり、その分の負担がかなーり大きいのですが、
まぁなんとかなるでしょう。。。
忙しくもあると思いますが、余裕を持ってやって行きたいと思います☆

お休み中に遊んでくださった皆さん。
どうもありがとうございました!!
またこれからも、ヨロシクお願いいたしますー(`・ω・)b
スポンサーサイト

category: りあマヨ!

cm 2   tb 0   page top

連休③ 

どーも!連休も残り僅かに。。。
あー仕事行きたくなあああああぁぁぁぁいいぃ!!
休みすぎると復帰の時に、鬱になりますね^;
ということで続き…。

2月10日水曜日(5日目)

先日の歩きすぎにより、脚が全部おかしなことになってました。
何、筋肉痛?!
慣れていないスニーカーで出歩いてしまったため、両足の小指にも水ぶくれがwヒー。
+最近よくある胃もたれに…。
ちこーに聞いたら何でもない!ということでしたので、
これはもう、歳のせいなんでしょうか^;正直、ヤバイwww

ということで、そんな状態ながらも、
大学の時の友達も偶然にもお休みということだったので、
「パッと行って、パッと帰ってこれるところ。」
に行ってまいりました。
ココです↓
犬吠埼
どこでしょう^^;
千葉県の関東の最東端、犬吠埼です!(またもや海ですがw
とりあえず、寿司が食べたくて行ったことのないとこで!というつもりで。
朝の6時に出発ということなので、早起きして頑張りましたー。
すごくのどかな感じで、まったりできるところでした☆
お昼には、目的の寿司を食し大満足でした!!
銚子の海でしかとれないという、
アブラボーズっていう深海魚(らしいデス。もいただきました。
食べてから店の人に知らされて、ちょとビックリしたんですけどね^^;

犬吠埼の灯台から見える景色は、海・海・海。
太平洋
地球が丸いってのがわかる町だって観光案内に書いてありましたけども、
ホントに水平線ががぁーっと広がっていて、まーるく見えるようでした。


夕方には一度帰宅をして、今度は別の友人2人と。
仕事終わりに車で拾っていう手はずなので、2人が働いている会社までお迎えに。
どういう仕事しているのか、あんまり知らなかったですが、
いろんな機械のプログラム?とか作ってるらしいです。
自分が普通の会社という感じではないので、
会社から出てくるサラリーマン達の姿が、妙に新鮮でした。

合流後、いつも行くお店でダーツをしましたー。
相変わらずヘタっぴですが、だんだんと上達してます(`・ω・)b
ダーツ後はお決まりのガストでw
ボクは胃もたれ気味なので、ヘルシーパスタとガストキングバーガーに。もう一人は雑炊。
よく食べるお兄さんは、なんかスゴイハンバーグとマグロ丼セットみたいの頼んでました^;
いつも2セット食ってるし…。スゴイと思いますw
ハンバーグすごかったから撮ってみました。
ガスト
いまや、ファミレスといえど3段重ねですよっ!!超うまそー。
そんなこんなで、モンハンとかやってまして帰宅は3時過ぎ…。
帰りに環状2号で、車が上下ひっくり返っているとんでもない事故現場を横目に、
かなりビビリました。警察いっぱいいたんだもん!


2月11日木曜日(6日目)

数日間休み無しで動いていたので、休養しました。
脚とかまだ痛いし^^;
RSやったり、スターオーシャンやったりなんじゃもんじゃ。
外はすんごく寒いらしい…。出る気ナシっ!w


2月12日金曜日(7日目)

特に予定なかったですが、たまーに行っている大学の先輩がやっている整体へ。
2時の予定が、昼飯食った後にいつのまにか寝てしまったので大慌て。
普通なら、バス~電車~電車~徒歩の道のり約60分。
けどもう間に合わない>< と思ったので、寒かったけど単車で行きました。
ちょっと遅れてしまったものの、なんとかw
上3枚、下1枚でぶっ飛ばしたので、途中寒くて腹痛くなりそうでした^^;
胃もたれの話をしたら、お前それは食いすぎだって散々言われました…。ハハハ。
胃もたれ状態でもさらに食うの続けてたらどうなっちゃうんでしょw
少しずつ抑えていこうかなぁ;w;


と、こんなでして。
連日お外行くときは海をひたすら見に行ってたような気が。
だって海好きなんだもん!テヘ。

category: りあマヨ!

cm 0   tb 0   page top

連休② 

えっと、前回に引き続き連休中の出来事でございます。

RSの方はというと、BISは毎日神秘のボスクエだけはこなし、
ちょびちょび経験値稼いでおります。
剣士は秘密や狩りをこなし、もうすぐ塩秘密に突入できそうです(・ω・´)
少しやる気でてきたカナw

2月8日月曜日(3日目)

特にやることもなかったので、車の運転の練習を兼ねてドライブに行きました。
地元周辺をくるくる回ったあとに、とりあえず海だ!と思い、
鎌倉・湘南方面→三浦半島こんな感じで進むことに。
ほんとにただ運転してるだけなんで、降りたのはコンビニ寄った時くらい。
んでも、海見たらやっぱりテンションあがりますよね☆
湘南の海
車内から撮影したので微妙ですが、これが精一杯w
潮の香りがとても気持ちがヨカッタです^^
CDも聴ける用になったので、本当に快適!!
国道134号線を進みながら聴く「湘南の風」の曲はさらにサイコーでした♪


2月9日火曜日(4日目)

前日にチャットで急遽決まったんですが、
ギルメンのちこーが暇だというので、就職祝いすることにっ!
とりあえず、交通費だけは持ってくるように言って昼頃に横浜に来てもらいました。

まずは、腹が減りすぎてたので関内のラーメン二郎へ。
ちこーがオススメというか(ねw
オレは初めてだったので、注文するものもお任せで同じもの食いました。
つゆなし?の大だっけ??
行く前から聞いていたけど、ホントに量が多かったです。
麺が太くて、野菜に卵の黄身がのってて、ニンニクがバッチリ合っていて、
とても美味しかったのです!満足満腹食べることができました(・o・*)
でも、これを食べ続けてたらホントに太っちゃいそうw

続いて、関内~桜木町~横浜を徒歩で観光しました。
地元人としては、きちんとガイドしたいところですが、
ホント適当な感じで、なんとなく分かってもらえばイイかなくらいで^;
でも案内ルートはちゃんとしてますよーw
やっぱり赤レンガとか、ランドマークタワーは喜んでもらえたのかな??
雨が降ると言われていたけど、天気も比較的ヨカッタので、
そのランドマークの69F展望室にも昇りましたー♪
こんな感じでみなとみらいが見えまーす^^
ランドマーク
けっこうキレイでしょ!?うんw

それから横浜に向かって、うろうろしつつ最終目的地は中華街!
その中華街へ向かうのにも、横浜の東口ベイクォーターから出ている
「シーバス」で行きました。
自分で乗るのはもう10年以上前になるでしょうかw
けどオススメの水上バスなので、乗ったことない方もぜひまったりと乗ってみてください☆
ちなみに船上から見るみなとみらいの景色はまた一味違って、最高に良いんです!
シーバス
ほんのり夕焼け空が映えてキレイでしょ!?うんうんw
地元ながら、久々のシーバス。かなり楽しかったデス♪
こういうときじゃないと、乗る機会もそうないからねぇー。

そして、山下公園~中華街へ。
麻婆豆腐が食べたい!というリクエストだったので、
四川料理のお店を調べてきたので目指すはそこへ。
まずは中華街の陽明門やら、関帝廟やらを回りましたー。
平日の夕刻ということもあり、混雑せず歩きやすかったです。(こんなの初めてかもw
来る前に、とりあえずごちゃごちゃしてて、接客には期待するな。
とは言っていたんですけどねw
まぁ相変わらず、甘栗のお店や食べ放題のお店の客寄せは何言ってるか不明でした^^;

お店は四川料理の「京華楼」というところに行きました。
何を食べるか迷うので、コースにすることに。
麻婆豆腐がコースに含まれている、激辛コースってのにしたんですが…。
ホントに辛くて、ヒーヒーでしたw絶対辛いのダメな人にはオススメできません@w@
京華楼では、麻婆豆腐と刀削麺が有名と書いてあったのですが、
他の料理(特に肉料理が 美味しかったです♪ でもすごく辛いよw

接客にはあまり期待していなかったんですが、そこの店員さんは親切で、
辛い辛い言いまくってたボクらに気を使ってくださって、
最後に出てくる刀削麺の辛さを少し抑え目にしてくれました(*´ェ`)ヨカッタ


こんな感じで「就職祝い横浜めぐりの旅」終了しましたー!!
地元ながら久々の体験にワクワクしたり、いろんな発見があったり、とっても楽しかったです☆
ちこーにも喜んでもらえたかな??
辛かったけど、中華街やっぱイイね(・∀・)b
てか、横浜サイコーですw(地元愛テヘ☆
みんなもぜひ遊び着てくださいねー。


そして最後に、ちこー!改めて就職おめでとう!!
稼ぎがでたらぜひ今度おごってくださいwww
…とまぁ、とにかくイイ意味で適当に。
気張りすぎず余裕を持った心持ちで、夢に向かって突き進め~!応援してます(^^b
また、一緒に飲んだり遊んだりしよーじぇ!

充実した一日でした!

category: りあマヨ!

cm 2   tb 0   page top

連休① 

いよいよ始まりました。9連休。
っつってもホントにやることない…。
ということで、今後自分への戒めも兼ねてやったことを書いておいて、
次回休みがあったときには改心して、いろいろ事前に計画できるようにしたいと思います^^;


2月5日金曜日(0日目)

仕事も比較的暇で、6時過ぎには帰ることができました。
帰りがけにヨドバシカメラへ寄って、PS3のSO4を買って帰りました。
木曜日に発売になったんだっけか…。

帰宅後は普通に、なんじゃもんじゃ。
そして終了。


2月6日土曜日(1日目)

今日は新しい車の納車日。
ちょっとワクワク。先月末に両親とお店に行って見てきました。
いつもはあんまり一緒には出かけないけども、
今回は、自分が半分くらい出資するのでどんなものかと社会勉強。
バイクしか買ったことないから…。車の方が難しそう。

以前乗っていた車はコチラ。
旧車
撮影場所はマンションの普通に駐車場^^;
もう14,5年乗っていたとかなんとか。
自分が免許取ったときからずーっとこれでした。おっきいので、最初は怖かったし。
過去にバンパー擦ったり、ミラーが悲惨なことになったり…。
学生の頃、合宿で出動させたりしたことも。いろいろと思い出深いデス。

そして、新しい車はコチラ。
ベンツ
カッコいいですね!
車とかに疎いボクでも、さすがに知ってる車です。
一応新古車?っていうの??新車ではございませんが。
父がどうしても、これがイイというので、
乗れればなんでもイイ派なボクと母。そんな父に押し切られたカタチとなりました。
というか、見るだけって言ったのにサクサク契約まで持ってかれました…ハハ。

でも、実際来てみるとやっぱりイイですねー。
内装はこんなデス。
内装
やっと車でCDが聴けそうです。ボクはそれだけで満足です。
それ以前に、きっとボクがこの車に乗って合うのかどうかが問題なような…。
まだ一回も乗って外出てませんが、少しずつ慣れるために練習しますかねぇ。
あと、お金もまた貯めないと。。。
半分くらい貯金消えましたwww


2月7日日曜日(2日目)

今日は部屋の片付けデス。
めんどくさがり屋MAXなボクは、片付けしないとヤバイ状態。
今はまぁ昔に比べたら、すっごいマシですがw
試験に無事合格できたため、用無しになった試験資料、問題集云々。
すべて捨ててしまおう作戦デス。
あと、毎週毎週買っているジャンプが山のように。。。

ここで、部屋の画をこう添付したいところですが^;
ボクの思う片付いたレベルから、一般的な片付いたレベルが
かけ離れすぎてると困るので、自粛します…。

めんどくさがりなところ、すごく直したいorz
今こうしてPCやってる環境も、手を伸ばせばなんでも届くようにセッティングされてるんデスヨネ。
っぷ。

あー2日目は、かなりぐうたらしてしまいました@@
他になーんもしてない。
ロト当たんないかなぁ…。よし、ウェブマネー買ってこよう!!

category: りあマヨ!

cm 0   tb 0   page top

ついにー☆ 

自分にごほうびーっ!!
ケーキ

4つも食ってないけどw
無事に合格(>ω<)b…(2年越し?ハハハ。。。


Gv結果です。

1月18日
VS WineCocktail
0:43665 にて敗北!!

1月25日
VS 宇宙の騎士
2640:15920 にて敗北!!

1月29日
VS Bros.
0:15782 にて勝利!!

そいえば、BISが無事に秘密卒を迎えましたー。
こっからは自分にとっては、レベル上げめっちゃ厳しすぎます。
レベル上げるべきかどうか悩んでます…。
当面はGv以外は転生剣士くんと、姫をメインに活動していこうと思いますm(_ _)m


それから…
海メンのちこーさん。
新たなスタートおめでとうございます!
昔からたいした夢もなく生きてきた自分にとっては、
最高に素晴らしいことだと感心しております。
夢に向かって突っ走ってください!!
落ち着くまでは、いろいろと大変だろうけど、応援してます。
(若人はええのぅw

自分は仕事に関しては順風満帆というべきか、勝手にどんどん良い方に進んでいる気がします。
ただ全般考えると、何がやりたいのかまったくわからずに停滞気味。
夢とか目標とか…そういうのしっかり持ってる人ってスゴイと思います。
なんだろうな。。。

来週一週間、9連休が待っています。調子悪くならないように気をつけます。

category: ギルド戦・攻城戦

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー