05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

まよねーず村

RED STONE紫鯖で活躍してたBISの日常へっぽこ日記デス。

対SEA☆FOOD 

どーも。Gv紹介ですー!
まずは月曜日 †Caster_cool_Vanilla さんとの対戦。
キャスター結果2

相手様がBISナシだったようなので、このような結果に。
いったん戦線から大きく離脱して、様子を見ましたが生き返る様子もなかったので、
時間前に終了でしたー。

またメンバー揃ったら対戦しましょうね^^
ありがとうございました☆

続いて木曜日のGvです。
今回は金曜日に都合の悪い方がけっこういらっしゃったので、
木曜日に特別にGv組みました^^
いつもと違う曜日に組むと、普段組めないギルドさんとの対戦ができますねー。
ということで、今回は…SEA☆FOODさんと対戦させていただくことに♪

相手様も「SEA」ということで、海つながりw
前から気にはなっていたものの、曜日の関係で初対戦☆
相手マスターさんからもウチのGと対戦してみたかった^^との耳をいただき、ワクワク!
Gv参加者

2PT参加者13名。
8人PT+武道愛良PTで組みました。
今回から斎藤さん(シフ・武)が新たに加わってくださいまして、足止めが充実してきました^^
武道さん三人ともかなり熟練していて、PSも高いのですごく頼りになります!
ただ今回は、WIZがレイさん一人。大変でしたね;;
海鮮1

終始リードは奪っていたものの、WIZ1ってこともあり回復が間に合わない場面も。
相手はアチャさんがたくさんいたので、
アスヒ範囲から出てしまい、やられることが多かったように思えました。
ただ火力陣が頑張ってくれたので、それ以上に点が取れたことはヨカッタです^^
海鮮2

抵抗の高いアチャさんが一人少し厄介でしたが…。
武道’s達もLAとってますねw
天使でふらついてたら、兄貴の蹴り殺人現場目撃してしまいました><コワッw

ボクは、ひろさんと同じPTだったので様子見ながらって感じで、
相手WIZやBISにDP飛ばしましたー。
DPに夢中過ぎて、コルが間に合わなかったのは反省でしたね@@;
DPメインだとアオポや花もけっこう使いますねー。
純BISで出るGvは今日でとりあえず最後の予定なので、
次からは敵陣特攻とか無茶はなるべく、なるべーく控えたいと思いますw
最終結果SS忘れてしまいましたが、点差は2倍くらいつけて勝利できたと思います!

SEA☆FOODさん対戦どうもありがとうございました^^
とても楽しかったです♪
またよろしくお願いしますー。

category: ギルド戦・攻城戦

cm 0   tb 0   page top

TCK!! 

一部のマニアックな方からの要望により、
たまにはリアル事も書きたいと思いますっ!

昨日は仕事が休みとれたので、なーにしよ。
っつーことで、SeaSideメンバーおなじみのエビとTCK行って参りました!
TCKって競馬場なんですけど―
オレは初。エビも3回目w
全然仕組みとかよくわかんないんですが、馬を見に行きたくて^^

一番安い席で、新聞とかみながら予想したりなんじゃもんじゃw
馬近くで見れたんで、それだけで満足したんだけども^;
やっぱり馬券ですよねw
10レースあって、買い方もよくわかんないまま、
単勝、連単、馬複、ワイドとか買い方はイロイロ。
1レースごとに勉強しながら、買っていきましたー。
馬券w

まーこれは、ハズレ馬券ですがw
んで、ちょこちょこ当たりもでて、途中までは合計でも勝ってたんです(ビックリw
やっぱり最終的には2,000円くらい負けてしまいましたが;ω;
楽しみ程度なので、100円とか賭けなんでこんなもんですw
素人の買い方なんだろうけど、素人だからこそ楽しめるってかね♪
本気で使うとハマりすぎて、危険そぅですね^^;;;

まーエビの方は、最後にメインレースで200倍くらいの連単当てて、
奇跡的に勝ちで終わってたけど^^
ハズレまくりで、テンション下がって帰るよりねー。
自分的にはかなりホッとしてましたw

あとは、馬も良かったけど中の設備というか、食いもん屋に感動しました!
(また食いもんかっ!って言わないでね^;
串焼きとか、フランクフルトとかすごいいっぱいあって、メチャ良かったです!
てかむしろそれが一番良かったです!w
ホントはビールでも飲んで、つまみ食ってがサイコーなんだけど、
運転しないといけないからお酒はNOでした…。

なんか、完全におっさん化ですね^^;
まだ若いのに…若いつもりw
飲み食い大好きww

↓↓↓オマケ。
富山名産

某○ーさんの地元の名産らしいです。
ウチの父がお土産に買ってきたのを、いただきました。
○ーさん、話にあったのはコレでしょうか??
中身は…
中身

お見事、太陽?ひまわり?のように開きます。
そして二段になってました!
てか、うまくてほぼ一人で食ってしまいましたw
それぞれの地方の名産品てなんかイイね!
なんか地元でウマイもんあったら教えてくださいねー^^
た○さん富山グッジョブbb

以上!!

category: りあマヨ!

cm 0   tb 0   page top

メインくえっく! 

前回はGv時間に間に合いつつも、飲み会で調子に乗ったため、
帰ったらいつの間にか寝ていたという…すんませんでした;w;
両手に日本酒とビールをこぅ…久々の飲みでちゃんぽんは良くないですね^;
うっぷw

と、いうことで今回はメインクエもやってることをアピールの巻。
メインがBISのためにサブの剣士君の方が進んでいるという事実。
剣士君は、4まできっちり終わらせているので、噂の5に挑戦!!
いろんな話を聞いていて、どうやら3ヵ所好きなところを選べるらしい…。
中でも、天上界・赤い悪魔は人気なんだってね(・∀・)

ボクはそういう人気な流れに、逆らうひねくれ者^^^^^^
ってことで、アンジー様指示のもと地下界へくりだすことに~。
ダンジョン入り口

なんかドッキドキ!
この先には、ナニが待っている~と思っていたら…地図の無い延々続くダンジョン。
同じ場所くるくる回っているような感じで、先に進んでるかさえよくわからん@@;
あまりにも長すぎて、さすがに不安になってきたら…やっと目的のモンスターがっ!

そして地下界へと辿りつき、住人達と話をすると。。。
もう終わりっ?!…でした^^;
どうやら地下界選択時は秘密ダンジョンが無いようです。
んでもって、報酬がもらえるというので説明を色々みながらじっくり考えましたー。
ちなみに報酬の内容ですが↓↓↓
地下界報酬

…どれもイラネ(ぁw
迷ったので、性向調整でももらおうかと考えていたら…
間違えてEnterを二回へんなとこで押してしまいまして^^;
ドーンwww
消滅の魔法書

こんなのもらってしまいましたwwwww
青・赤解除と一緒やん;;;;;;;;;;;
このあと、でにくいかけらを50集めて再挑戦とかもう無理なんて思っちゃったりして。
すっごく後悔しました^-^
素直に悪魔か天上行けばよかったわ´・ω・)

つうことで、書くの疲れた…BISのクエはまた次の機会に^^;;;

category: 狩り・メインクエ等

cm 3   tb 0   page top

対RebellionHeart 

こんちわー!
今回のGvはボクが看板を見間違えて、、、
というか間違った看板出してたとこがあって、レベル差のあるGvになってしまいました。

Gv予告

相手様TOPと差が150くらい…ということで制限つきGvになりましたー。
花毒契反は×でうちはさらに、エンチャ無し。
って感じだったんでしたが…。

ウチのエースkosoさんが急遽PCの故障により不参加ということに;w;
なので火力のTOPは相手様と同じくらいでした…w
まー支援充実だしこのままやるべーということで、臨みましたけどね^^
2PT構成ボクは物理PT。
相手様に知識がいなかったので、たまに天使。

序盤は均衡状態誰も倒せない、やられない~。
しかし、たて直しの際に軟い人を見つけて、集中攻撃っ!!

リベリオンGv

そして見事あいらさんがLAを取りました!!
みんなで、「さすがですw」って言ってましたbb
その後も同じ方をもう一度倒すことに成功し、結果はSS忘れてしまいましたが、
716対0で見事勝利できました^^

kosoさん抜きのしかも、制限つきで勝てたことにビックリでしたw
しかし、kosoさんはPC直るんでしょうか…。
早く戻ってきて欲しいところです><
あと、たまにはこういった制限Gvも違った感じでおもしろかったですねー^^

RebellionHeartさん対戦どうもありがとうございました☆


ついでに業務連絡ですが、金曜日飲みが入っているので、
Gv欠席すると思います@@;
組むのはしっかりするんで、副マスの皆さんよろしくお願いしますね^^

category: ギルド戦・攻城戦

cm 3   tb 0   page top

対冥界の支配者 

こんちゃ(・ω・)

金曜日のGvは、冥界の支配者さんとひさびさの対戦です!
アネスティで一緒になって、仲良くなったアンサンさんのいるギルド。
とういことで、事前に対戦しましょー^^ってアポ取れていたので、
ラクラク組むことができました♪
お友達のいるギルドと対戦って、いつもよりワクワクしますしね~!

っということで、今日の参加メンバーはバランスのとれた12人!
2PT組めるなんて夢のようです。
相手さんも2PT9人構成だったそうですー。
トップレベルは冥界さんの方が30程度↑でしたけども、押せ押せで進められましたb

冥界Gv1

こちらが先制点を取り、倒しつ倒されつでしたが終始リードを保てる展開。
kosoさんと愛良さん、相変わらず強い…。
特に愛良さんレベルの割りに、どんどん高レベ相手にLAとって下さるので頼もしい限り。
ひさびさにGv参加の自称超紙WIZ狼さんはこの後…w

冥界Gv2

水鉄砲で奇跡のLAを取ったのでしたwww
そして、またやられ^;; おもしろかったですww

今回のGvは、以前より参加率が良くなってきたことがまずヨカッタ!
火力陣のタゲあわせ。すごくヨカッタ!
コールのタイミング。すごくヨカッタ!
知識コンビの活躍。すごくヨカッタ!
WIZ陣の粘り。すごくヨカッタ!
そして、何よりネクロさん二人組!マンタさんは初参戦でしたが、
めちゃくちゃイイ活躍だったと思います!

ちなみにボクはというと…
PTが1WIZ・2BIS(自分含め)と安定していたので、危ない場面も少なかったので、
BISは任せて、天使でDP嫌がらせすることができましたー!
射程の長さを重視したので、かなりおもしろかったですw
こちらに知識がいるので、基本的に相手BISを。あとは武道やWIZを狙ってみました。
ホントに未だにちゃんと効いているのかが、よくわからなかったです;w;

冥界Gv結果

ということで、見事勝利することができました^^
みんないい活躍ができたし、とても楽しかったです♪
冥界の支配者さん対戦どうもありがとうございましたー。

アンサンさん、アネスティでも頑張りましょうbbb

category: ギルド戦・攻城戦

cm 0   tb 0   page top

○○さま永遠に・・・! 

題名のとうり、お友達のたーさま?たーさん。takyasu2さん!
Gv休止宣言をして、最後のGvの開催でした。

…ということで、リオと海の交流戦をいたしました!
まーいつものウチの集まりじゃあ、いい勝負できるかなぁ。
そう思っていたんですが。思っていたんですが!

今回は集まり良すぎでしょwってくらい参加率よかったです。
2PT作れるなんぞ、久しぶりすぎでした。
新しくBISでりょうさんが加入し、ボクの負担も軽くなったので、
今日は天Cで交流戦に臨みました!

rioGv

画像はBISになってますけど^^;;;
DPをとりあえず、しまくってみました。
DP初心者なので、相手に効いているかまったく感触がわかりません。
武道家さんは明らかに、正拳付やってくるので効いてるのわかったけど…。
終わった後リオのメンバーさんに聞いたところ、
かなりマイナスってたそうです。
ヘボヘボでもけっこう有効なのね!!

画像はkosoさんが一度やられた直後。
たーさんもkosoさん倒せて満足したかなw?
満足してないなら是非、早々に復帰をww
かなり楽しめた交流戦となりました^^

逃げろーw

めっちゃ逃げてますが、kosoさんや愛良さん相手にしたら、
かなり痛そうですね;;
敵になったことがないので、良くわかりませんが^^;;
今度はリオ側で出ようか考えてますが、即死決定ですねorz

rio結果

結果はこんな感じに。
人数揃っていたので、かなり差がでてしまいました。
今度はボクを含め、数人リオ側で参加してみましょうかね^^
たーさんお疲れ様でした!
これからもお世話になりますので、寄生しますのでよろしくお願いします☆
Gv復帰も楽しみにしてます!

さてさて、今後のGvですが。
新しくアネスティのお友達ちょろさんのネクロさんが、加入してくださいました!
地獄さんとのコンビに期待です>ω<b
次は予告ですが、冥界さんとのGvを考えてます^^
ヨロシクっ!!!

category: ギルド戦・攻城戦

cm 0   tb 0   page top

対ジャッジメントアスカ 

おやすみだったので、Gv入れるのが遅くなってしまい、
今回の開始は22:15~。
参加できなかった方申し訳ありません><;

ということで、前回1万点とか取られたジャッジメントアスカさんとの対戦です!
花毒契約反×。
ウチ→1BIS,2WIZ,2ネクロ・悪魔,1アチャ,1○○ の1PT 7人。
なんと、火力が一人とかいうヒドイことに^;
相手様も1PTでしたでしょうか、少なかったと思います。

対JA2

団子戦で、互いにレクイエムが発動し、回復が難しかったり重かったり…。
はじめ均衡状態だったので、悪魔さんたちに引っ張れるキャラを探してもらって、
そこを叩こう!って考えてましたが、
相手の剣士さんやアチャさんに、数人落とされてしまい、その繰り返し。
ボクもたまにDPをかけてみたりしましたが、打開できず。
もし、向こうが1BISだったら知識やった時に、いけたかも…。なんて。

やっぱり火力1だと、キツイですね;w;
JA結果2

相手さんもフルメンバーではなかったようですけど、
(フルなら大差負けか^^;?)
ウチの火力不足は深刻なようです…。
ジャッジメントアスカさん対戦ありがとうございました^^

あー救世主となってくれる火力様いらっしゃいませんでしょうか;;
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
300レベル以上で、Gv楽しめる方!
職業問わず!!募集中!!
Gvは毎週 月曜日と金曜日のだいたい22:30~23:00。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

category: ギルド戦・攻城戦

cm 0   tb 0   page top

ジャッジ習得! 

こんちー。

とりあえず、まずは前回のGv結果報告。
PalaceGateGv

団子!団子!団子!戦で、相手天使さんにうまくコルされまくって、
やられた感じでした。
ボクは1BISで、同PTに知識が1名。相手には知識ナシ。
すごく迷ってしまったのが敗因か…。

①知識さんいるから、エレメを付けたい思い。
②コル連発されるんで、追いかけてコルしなくちゃという思い。
③相手のDPや火力も邪魔しないと、DPしなきゃという思い。
④PTの状態が危なそうであると、回復・補助しなければという思い。
どれもこれもが中途半端に終わってしまい。残念な結果にorz
BISでいるか、天使でいるか悩みすぎました。
ついでに一人だと全部手を回すのが大変ですね@@;
反省。
…Palace Gateさん対戦ありがとうございました^^

つぎつぎー剣士二連発っ!!
bee2

相手さんBISナシということで、ヘボ剣士の出番です。
BISナシ相手で倒せなかったら泣くところでしたが、
期待を裏切りいっぱいLAとれました!
何より死ななかったので、ヨカッタです^^;

bee3

今回も死に回数なんと0(ゼロ)!!
奇跡としかw支援さん達のおかげです;;
最近は倒そう!じゃなくって、削ろう!守ろう!って意識でやってます。
そしたら、うまいこと無事に戦いぬくことができた感じです。
実際リオには、たーさんや、サスケさんがいつも火力っぷり発揮してくれるので、
あんまり無理に倒しに行かなくてもね…w

途中、お友達から耳が来て返信してたら、右のアチャさんに狙われまくってましたw
ダメ18とか出てるんですけど、オレ弱すぎじゃんw?^^;;;
まーそんな感じでイイ感じになってきた?(謎。
知識転向どうしまそ…。


話はBISに戻りますけども、ついにジャッジ覚えました!
前になんのスキルを取るか迷ってたんですが、みんなの意見も聞いて、
ジャッジを選びました。
ジャッジ習得

まだGvで実戦してないんで、なんとも言えませんが、
秘密とかで、ジャッジをして攻撃している気になる感が、楽しいかもw
実際はご覧の通りダメはカスそのもの。
釣りには使えますけどね~w
早く実戦してみたいところです(`・ω・´)b

さてさて、次は何のスキルにいこうかなーなんて考えてます。
そして、一人でポタだしや狩りのできないもどかしさMAX!!
天使に再フリするか考え中です。
Gvで死なない程度にね^;

シュミレーションしてきまーす。。。

category: ギルド戦・攻城戦

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー