04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

まよねーず村

RED STONE紫鯖で活躍してたBISの日常へっぽこ日記デス。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

久々の勝利(=^ω^=)ノ 

の前に。。。
ドーンw

もういや~~~~~!
怒涛の3連死www剣士もうダメっぽい気が^;
火力として、、、ホントだめだめです。
また、知識になろうか真面目に考え中@
元知識なんで、知識のが得意です…たぶんw

さて、金曜日のGv相手はBros.さんです^^
以前にも何回か手合わせいただきましたねー。

対Bros

ウチは8人1PT+3人のPT。計11人でした。
相手さんも同じくらいかなぁ?
アスヒとDPがけっこうきつかったです><

今回から、スプーさん改め地獄さん(ネクロ)で参戦!
そして、火力陣たまちゃんさんの復帰。
マグさんも久々に参加してくださったので、ヨカッタ☆
地獄さんブログ見てくれているというので、すかさずLAの場面SS撮りましたw
大活躍でしたね^^

相手さんは、アスヒが多かったので中々崩すことができなかったんですが、
レクイエム、ワームをうまく使い、中盤押していくことができました!
ボクはというと、相手に知識がいなかったので、天使でDP係。
適当に相手天使や、火力陣に言われてリトルさんや、WIZさんを狙ってやってみました。
途中ブレ&エビが切れてしまう場面が目立ったので、
次は気をつけたいと思います!
まぁ一人で全部って大変だけどねw

火力陣もターゲットをもっと合わせれば、点数取れたねー。
と反省会でした。

Bros結果

と、いうことで。
最後はちょっと点数つめられた場面もありましたけど、
接戦をものにすることができました~!

すっごく久しぶりの勝利な気がします^^
やっぱり、勝ち負けこだわらない!といいつつも、
ずっと負けっぱなしじゃ、おもしろくないし士気も下がりますよね。
ホントに貴重な勝利だと思います!

この調子で次も頑張るぞ~!!
Bros.さん対戦ありがとうございましたー。

category: ギルド戦・攻城戦

cm 2   tb 0   page top

火力 

今日は仕事休みなので、昼間っから更新でつ。

えと、剣士の前回のGvです。
一応、ギルド内のレベル的に火力としては2番手くらいにいるんですけど、
どうも頼りなくって、下手でしかたなくて限界ですw
今回は、火力筆頭のたーさんが、レベルの関係で自粛戦なので、
実質自分がやらないと!って感じで、物資とかフルで臨みました。

(DPの的になってるしw)
君toGv

唯一?取ったLAにすかさずSSw
WIZが常時アスヒしまくってたので、落としにくかったとはいえ><;
まー剣士って相手のそばまで行かないとダメってのがね。
足止めさんもけっこういたので…。
そして、タゲは合わせてるけど、狙う相手が悪いのかな^;

あーこのレベルでアチャとかやってみたいw転職希望ww

そんなことを、いいつつもソロで久々にレベルアップ!
ひさびさ~

2週間ぶりくらいでしょうかw
剣士で普通に狩りするのにちょっと飽きたので、
ハンズを購入して、戦士で狩ってます。
もうちょっとイイ大剣・大斧があると良いんですが…。
なかなか見合うものにお目にかかれません@@;
次レベルあがるのはいつになるやらw

(おまけ)
カスター

右がボクです。初登場のシフくん。
鳳凰でて超ハッピーも落としましたw
模造品ですが。。。
ストレルカさんお手伝いありがとうございました^^

ホンモノがホスィ~。

category: ギルド戦・攻城戦

cm 0   tb 0   page top

成長って 

今日は出社前に健康診断へ行ってきました!
「若いから」と言うことで、受ける項目は少ないんですけどね。

レントゲン、体重、視力、血圧、尿検。

特に問題も無かったんですが、体重の時の担当のオバちゃんに、
「若いから伸びてるかもしれないから、身長も測ってきな!」
と言われ、言われるままに測ってみると…
2㎝伸びとるwwwww
どんだけ、適当な計測かはわからんけど、まぁイイのです。
結果がすべてwまだ成長してるのかな^;
そして。体重も2㌔増えていたことはナイショです。。。

そんなこんなで、前回のGvの結果でもどうぞ!
対JA

参加は7人。またもや、ボロ負けっていう^;
愛良さんが超火力でLAとってくれたので、完封にはならなかったですが、
終始追い掛け回されたっつーか、発言のとうり、死ぬ気で逃げ回ったなぁ。
アスヒもらい逃げ、相手を釣りながら猛攻受けながら逃げましたw
たぶんエアつけてなかったらヤバかったです;;
ワタシが死ななかったから、まぁ良しとしよう…。

しかし、1PT組めないとは情けないorz

はい!次っ!!
びいすけのGv↓bee1

けっこうな活躍っぷりですw
ヘボ剣士でもこんなに活躍できるもんなんだ!ウフw
3フレと4フレ試したけど、ダメ4フレのがイケテル感じでしたー。
いろいろ試したいと思います!
近頃、レベル上げサボってますが、装備整えてからなんとなくやろうと思います。
やっぱりソロは苦手だす!

あーなんかウマイもん食いたい。

category: ギルド戦・攻城戦

cm 0   tb 0   page top

迷い中。 

じゃじゃ~ん!
天使マスター

ついにレーダーをマスしたので、マスクエにチャレンジしましたー。
このレベルになっても、80レベルの倉庫番倒すのに非常に苦労しました^^;
ドロップなかなかしなかったし…。

ということで、、、次は何のスキルをとりませうか><
めちゃくちゃ悩んでます!!

候補①パーティーヒーリング
PTヒール

補正はテケトーですが、それはさておき。
いま40までとってます。コレを45か、50にしてしまおうかと。
回復量がUPすることはGVではかなりいいですよねー。
ただ消費CPの負担も増えてしまうので、どこかCP装備にしないとキツイか。

候補②リカバリー
リカバリー

自分大好き一直線。
単純に移動とかが早くなるので、ラクw
今のままでもけっこう早いですけど、マスター目指したらどれだけ…。
Gvとか考えたら後回しかな?

候補③マジックディスペリング
ディスペ

今は30ですが50まで目指すか…。
まー天使やる時に、Gvで嫌がらせかなりできますよね。
マスターすればマスタークエの恩恵がさらにUPするので、いいかも。
まー30+αでもけっこうイケテルと思うけど。

候補④ジャッジメントデイ
ジャッジ

Gvで即効異常回復ができる。
まーとるなら1だけの予定。スキルレベル5ってのがネック。
スキルとしては、かなり優秀だと思うんですよね。
ついでに攻撃もできるんで、今までなかった楽しみが広がるかも…。
まー攻撃面はお遊び程度ですがねw

一応候補はこの4つ!
んーどうしよう。どれがいいと思いますか><?
スパイス利かすために、ジャッジでも取ってみるかなー。
って方に傾いてますけどね。

んー。迷う@@;

category: なんじゃもんじゃ

cm 3   tb 0   page top

対スープでパスタ!! 

えー、16日金曜日のGvです!
先入れ看板待ち。相手はスープでパスタ!!さん。
レベルはTOPはうちよりも少し↑、平均は同じくらい。
ということで、臨んだGvでした…。

パスタGv


参加は8名。相手は2PTくらい。
途中のSSを撮り忘れてしまったけれど、数が違うのはやっぱりキツイ!!
ボッコボコでした;;
完封ではなかったものの、KO負けしました。
すっご~く久しぶりにKO負けした気がします。

ヴァルsがすぐにやられちゃって、粘ってたけどバッタバッタと。
ワタシと、あおいちゃん、兄貴が残ってましたが、
耐え切れずに終了!!残念でしたまったく;w;


反省点ということで・・・

①相手さんがかなりメンバー強化していたこと

以前対戦した時は、同じ数くらいでいい勝負できていたんですが、
今回の差は歴然。
なんか相手にも申し訳ない結果に。

②選択したフィールドの失敗

組む時になんとなーく、いつもと違うとこにしーよう!
なーんて甘く考えてましたw
狭くて一本道の「湿地の戦場」は、人数差があると、
逃げる時に逃げ切れず圧倒的に不利。
これは次回からは気をつけなくちゃと。

③参加率の悪さ

最近参加率悪すぎです。
そう言いつつも、今回の8人は良く来てくださいますが…。
昔は3PT強!なんて時期もあったシーサイド。どうしたもんか。
上位と戦っていくためには、それなりのメンバー揃ってないとキツイ@@;
悲しすぎる…。

ということで、メンバー募集を積極的にしていく方針で決まりました。
条件は以下のとうり。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
300レベル以上で、Gv楽しめる方!
職業問わず!!
Gvは毎週 月曜日と金曜日のだいたい22:30~23:00。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

当てはまる方ぜひ!
多少自信なくても、お守りしますb
毎回参加できなくても週1とかでも、ダイジョブなのでー。
という設定で。
んー、厳しい状況だけども、なんとか乗り越えてみせる。

category: ギルド戦・攻城戦

cm 0   tb 0   page top

対 †Caster_cool_vanilla 

再開してから、BISのことほとんど書いてないので、
Gvの紹介でもしちゃいます!!

先入れ看板待ち。
†Caster_cool_vanillaさんが相手に決まりましたー。
格↑さんとの対戦なので、どれだけやれるか。って感じでした。
ウチTOP529。†Caster_cool_vanillaさんTOP552。

対キャスター


画像は序盤ですねー。
けっこう接戦でした。倒し、倒されつ。みたいな感じで。
スプーさんも頑張ってくれてました^^
点数の変遷は画像上部をご覧ください。
途中からけっこうやられた感じですね。
知識メインPTの支援が、けっこう切れてたのでそこを狙われた感じです。

あとは、相手の悪魔さん2人のレクイエム。
天使さんのDPがけっこうきつかったです><
一回ウチのPTも半壊しちゃったし^;
まー自分は天使でも全然痛くなかったんですが…。
DPはキライでっす;
DPやられる前に、こちらもDPをかけた方がヨカッタかなぁ。
あとはPT編成を見直したほうがヨカッタかなぁとそんな感じ。

キャスター結果


ということで、結果はこんな。
もっとダメダメかと思ったんですが、
メンバーもうちょい揃ってれば、次は…。
また、ぜひ対戦したいですね^^
†Caster_cool_vanillaさんありがとうございました☆

category: ギルド戦・攻城戦

cm 2   tb 0   page top

突然ですが。 

ギルマス

またマスターになりました^;
みんな新生活が始まって、一ヶ月ちょっと。
だんだん生活のリズムも安定してきたところで、
現マスターのDJが厳しくなったってことで、代わりに引き受けました。

GW明けてから、GVが全然組めない状況にあったので、
みなさんに申し訳ないしね@@;
特に、元今晩、元天下りメンバーの方には。
せっかくコレだけ集まったのに、また休止とかつまんないし。

とりあえず、まーできる限りやって、副マスのレイさんや兄貴にも手伝ってもらう方向で。
なんとかつなげて行きたいと思います!

ギルドができてから、
①いんぷ→②デビ→③じょに→④DJ→⑤マヨ…(じょに⇔DJ)→⑥エビ→DJ→⑦兄貴→DJ→
そしてまた戻ってまいりました(「-ω-)「

①の頃から残ってるメンバーはもう3人くらいでしょうか。
②の頃は…(ヒドかったw
③、④の頃はG自体が安定してきて楽しかったなぁ。
⑤誰もやる人いなくて…。
⑥は一時休止中だけど存続を守ってくれてた時代。
⑦DJ不安定期w

ということで、5代目復活です^;
最近②期頃くらいからのメンバーの再加入もあり、楽しみです!
というか、メッチャうれしかったです><(声かけてヨカッタ!

さっそく明日の朝、組むの忘れないようにしなきゃねw
これからもよろしくお願いします~。

公示

「まよたん」てww

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

めいんくえ~剣士編~その後 

剣士のメインクエすすめました!
今回のお手伝いは、アネスティの面々+兄者。

ティアメス


この先にある砂漠やら、なんじゃもんじゃ進んで行ったんですが、
ワタクシめには、右上のずーちーが全く見えずorz
どこ走ってんだか、何してんだかw
かなり迷ってました^;
そして、ボスは…甘く見すぎていたのか、けっこう強くて。
何回も死にました@@;

そして…一回目倒したらUPせず。。。
ナニコレwとか思ったら、バグらしくてもう一回やることに;;

2回目は無事に、しかもそっこう終わったんですけどね。
あー2回も付き合ってくれた皆さん、ホントにどうもでした!


…そして、メインクエ4もクライマックスに。
やってない方もいると思うので、ネタバレしないように感想だけ。

どんな展開になるのか、ドキドキでしたが。
そうキタか!的な。けっこういい感じだったように思えます!(おいら的に。)
いろいろ意見もあるでしょうが、とりあえずヨカッタ!!
クエ報酬も手に入ったしねb

次はいよいよメインのBISの番ですかね^^;
めちゃくちゃマゾいですけどw
がんばるべや~!


(おまけ)
途中こんな目にもあいました;;
見事な芸術品でしょ!!
しかもすんごい鑑賞されているというorz
鑑賞料取りたい…。
↓↓↓
ビジュツヒン

category: 狩り・メインクエ等

cm 0   tb 0   page top

ウキウキ!!ショッピンぐぅ~b 

異次元売った金で、こんなの買ってみました。
異常指


値段はさておき、これでBISの抵抗装備(属性除く)が完成いたしました!
以前ギルメンのチェックが入ったとき、
総換え指令が出てからだいぶ経ちましたけどようやくです☆⌒(*^∇゜)v
水攻撃が抵抗だったらなお良かったんですけど、
探しててやっと見つけたんで即買いでした。
早くGVでてみたいなぁ…。

続いてヒマなので狩りに…。
ソロは苦手でなかなか続かないので、ペアハンしちゃいました!
ペアハン


知らぬ間にギルメンの兄者に追いつかれ、抜かされていたという事実orz
ま、おかげでペアハンもできたのでよかよかゞω<bb
天使さんとなら、回復もあり、速度UPもありでラクラクですね♪
へっぽこ戦士でもバッチリでしたw

先日はアネスのBISさんとペアしましたけど、
ペアしてくださるのはホントありがたいです^^
もーソロなんて無理だぁ~(-_-;)

440までの道のりは長い。。。

category: 狩り・メインクエ等

cm 0   tb 0   page top

めいんくえ~@剣士 

今回はメインクエに挑戦しました!
BISは都合により、3の途中で止まってるので、
剣士の4を始めました^^

移動はめんどくさいけどサクサク進んで…秘密ダンジョン!
アネスティの皆さんにお手伝いお願いしましたー。

メインクエad


バランスのいいPTで、かなり楽勝でした(・∀・)v
戦士のダメ低いのはお気になさらずに^;
続いて…

メインクエdr


ドラコリッチです。
こちらも楽勝?!でした。一回死んだのはナイショですw
BISで手伝いに来た時は、かなりラクな気がしたけれど、
他職だと抵抗も低いのできついのね;w;
そして相変わらず、ダメ低いですね^;

そんなワケで、無事にクリアーできました^^
アネスティの皆さんありがとうございましたー。
今度は最後の秘密もお願いします!!

(今日の反省会)
↓↓↓どーーーん。
まっくら


先日のGVでは一回しか倒せず…。
ダメ低すぎ…。
近頃の収穫コレだけ…。
火力むずかしー装備そろえなきゃなぁーソロもしないとなー(´Д`)クワァッ!!

category: 狩り・メインクエ等

cm 4   tb 0   page top

また始めてみようかと。 

ある方に再開希望出されたので…復活してみようと思いました!
昨日SS取ったはずだったのに、どうやら夢だったようで存在してなかったので、
告知だけということで><

気が向いたら更新してきまーす。
今度はちゃんとリンク張ってみようかなぁ…。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

