07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

まよねーず村

RED STONE紫鯖で活躍してたBISの日常へっぽこ日記デス。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

海の日イベント周知事項~メンバーのみ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: ギルドイベント

cm --   tb --   page top

世の中何が起こるかわからないもんだっ。 

こんにちは。マヨです。

事件デス


先日のGvで大事件が起こりました。
某有名剣士さんのLAをGv開始早々見事GETしてしまいました!!!
BISなのにぃーーーーーーーー。
最近流行の反射ペットなんて持ち合わせておりませんしー。
ローズも多段スキルには意味ないはずだしー。
殴ったわけでもないしー。

反射なんだろう。。。

もしやマヨが持っている唯一誇れる装備のスキル盾??
モト素材はというと、、、
スパイクシールLXド!! (byヴぁるにゃん)
ダメージ返し40%。まさかねぇwww

とにもかくにも、某とん○りさん以来の有名人LAゲットに
ギルチャは草ボーボーになりました。
くさw
あぁ海ギルドも草の生える春の季節になったのね(´▽`)ノ

と先制したものの、見事にウチの点数はこれっきりw
17000点も取られてこのGv自体は大負けしましたww
個人的には倒されずにできたので、勝ち?のようなものでしたが^;
おかげで、散々狙われましたけどwめっちゃ楽しかったですハイww


それから最近このような話をよく聞くようになりまして…
コッソリ
意外なw
はにゃ(@'ω'@)
こっそりやってたつもりが、結構広まってきてるのか。。。
うれしいやら、恥ずかしいやら(/▽\)
バレない程度にこっそり暗躍するマスター的な感じにやってきたと思ったけど、
実はもうバレバレなのか?!常時位置づけは透明キャラでいたいんw(ぁ。



さて、雑談はこのへんで本題ですw

来たる4月12日に海ギルドイベントを開催しますー!
そのルールを発表したいと思いまーす!!
ギルメンの皆は100万回くらいよーぉく熟読してください><

まず、時間にホールに集合していただきます。
んでもって、それぞれ3名ずつのPTを作っていただきます。

PT決めの方法は、おじ様提案のあみだくじによって決めたいと思いますー。
もしくは、時間おしてた場合は独断でマスターが決めちゃいます!w

PTが決まったら各自Gvフィールドへ移動していただきます。
内容は。ただマヨ姫を嬲り殺しにするというものでございます。
ただし、注意点がございます。

心の中で思っても、
「日ごろの恨み!!!」
決して白チャしないでください^;普通にへこみますw


そして、重要な制限項目です。

・自キャラ以外への支援補助禁止
例えば、WIZさんなら自身へのヘイストは可ですが、
PTメンバー・他メンバーへのヘイストは不可。

・スキル制限以下のもの。
剣士、戦士:無し。
アチャ、ランサ:無し。
BIS、追放天使:ホールドパーソン、マジックディスペリング、
        エバンジェリズム、ディテクティングエビル
WIZ、ウルフ:ディスプレイスメント
テイマ、サマナ:無し。
シーフ、武道:足音探知、秘密探知、払い蹴り、巻き蹴り
プリンセス、リトル:花投げ、プリンセスのキス、ラビットラッシュ
ネクロ、悪魔:毒舌、悪態、ダークネスイリュージョン、契約

主に、足止めスキルや憑依スキルなどがメインですが禁止でお願いします。

・武器(武道さんは爪)の制限
500↑のキャラを使用する方は、
古都NPCが販売する武器のみの使用でお願いいたします。

・マヨチーム補助キャラへの攻撃禁止
実況兼灰係としてマヨ姫側に補助役を付けます。
その方が殺されては時間中継続不能となってしまいますので、攻撃を禁止します。

また、マヨ姫は回復薬は赤ポ1セットのみ持って行くものとしますので、
基本的には回復いたしません。
一気に殺すもよし、じわじわといたぶるもよし。
倒した際には30秒間のインターバルをいただき、その間に逃走させていただきます。
そのへんは実況係りの指示をよーく聞いてください。

チームでLAをとった回数が一番多いところが勝ちとなります。
終了後は、ホールに集合し1位~3位のチームにはそれぞれ賞金が贈られます。


続いて第2部。
引き続きそのままホールで開催します。
豪華賞品が当たるマヨBOX。抽選権は一人一回!
順番は適当?もしくは1部の結果次第。
マヨキャラがインベに順番に当選アイテムを並べて待機していますので、

①②③④⑤⑥
⑦⑧⑨…  
      
      …END

このような順番で、各自数字を言っていただきまして、
その番号に該当するアイテムをプレゼントしちゃいます!
ちゃんと人数分用意はしますが、あくまでマヨBOXなので、
ロトBOXよりは質は多少?劣りますww
が、イイものもしっかりありますので、乞うご期待っ!!

以上で内容の説明終わりです。
簡単に言うと、古都の武器を装備して、3人チームになって
スキル制限ありのGvフィールドでマヨ姫倒しまくるっていうだけです。
わかんないことあったら、コメントか耳かなんかで質問ください。

※できれば?時間短縮の為に22時の集合前に、
 古都武器は買っておいていただきたいです。

また第1部が参加困難で、第2部から参加の方は事前に連絡ください!

とりあえず、いつもこんだけ決めてもゴチャゴチャするけど、
要するにギルメン同士コミュニケーションをとって楽しめれば
それで成功かと思いますw
皆さんヨロシクお願いしますm(_ _)m

賞金・賞品の内容については希望があれば次回?載せてもいいかなと思ってます。

おまけ。
ぱぽしゃん
(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)
ぱぽいっぽい。←先日リンクいたしました!ありがとう!!

category: ギルドイベント

cm 4   tb 0   page top

イベント企画(仮)製作段階メモ。 

どーも!そろそろ近づいてきました。
不定期ギルマス思いつきイベントの季節がっ!

前回は覚えているでしょうか。
スマグ~アリアンまでのRUN!RUN!RUN!
ひたすら走りバトンを繋ぐリレー大会。むしろ駅伝。。
毎度、思いつきな為詳細は覚えておりません!
と、SSを発掘。
駅伝
まだ若かりし頃のSS。
どうやら2009年7月11日だったらしいです。
遅れてきたしげるんが、実況役を務めてくれました。
スタートは当時のSeaSideが誇るランサー様達。
なんだかんだで、おもしろかったような…。
賞品がショボかったのは、、、スミマセン。

さて、今回はですねー。
二幕構成で考えております。

~第一幕~ 賞金争奪!お姫狩り!!
~第二幕~ 豪華賞品GETチャンス大抽選会!

お姫狩りは、Gv形式で3人1チーム(攻撃職、支援職バランス考慮)制で、
㌍ハーフちゃんを狩りまくろう!っていうものです。
より多く得点を挙げたチームの1位~3位まで賞金を出しちゃう予定です。

チーム分けは、おじ様アミダくじ(?!)を検討中。
ルールは、、、
・武器を古都でのNPC露店武器に限定
・払い、ストーンタッチ、探知スキル、毒舌、契約、支援。補助等の禁止
・得点がマイナスになるダミーキャラの作成
等を検討中。
もちろん、灰係りも居るのでそれを攻撃したらダメー。とかも。
どこのフィールドにするかもまだ検討中です。


抽選会のほうは、一人一回の抽選権。
マスターのほうで、インベに賞品をつらつらと並べ、
(左上から1,2,3…20,21)インベの位置に番号をつけ、
好きな番号を深刻の上、一つずつ発表して当選という形式で行おうと思っております。
以前にやったものと、同じ形式ですかね。
抽選を行う順番はどうしようか検討中です。
お姫狩りの成績順やら、名前順やら、おじ様紙くじやら。

なお、賞品の詳細はまだ秘密ですが、
特等→1本
1等→1本
2等→2本
3等→2本
マヨ賞→1本
SeaSide賞→1本
の計8本を予定。ハズレた方にも何かしら参加賞ありの予定。

一応このくらいの段階までは考えております。

日程につきましては、4月中でギルドメンバー皆さんの都合で、
一番参加のよさそうな日、且つマスター・イベント補助副マスターの
参加が可能な日をうかがってから決定したいと思います!!

決定次第、またこのブログや公示等で周知していきたいと思います^^v
参加資格は【ギルドメンバー全員】です!
ソロを楽しんでいる方、Gv終了後すぐに落ちるお忙しい方、
いつもGを盛り上げてくれる方も、
日ごろの感謝の気持ちを込めて、
みーんなと楽しむ、交流の場にできたらいいなぁと思っています☆
乞うご期待っ!!

category: ギルドイベント

cm 4   tb 0   page top

100レベル突破記念イベント詳細 

こんにちは~!
この度、SeaSide_Friendsがギルドレベル100を突破いたしました!!
これも皆さんの日々の活動のおかげでございます♪
感謝の意を込めまして、来たる7月11日(土)攻城戦後に、いつもはPv行ってますけど…
それをやめて―100レベル突破記念イベントを開催したいと思います>ω<bb

一応大きく分けて2つのことをやりたいです!
その①メンバー参加の運動会的なアレ。
その②メンバーで記念撮影。

①はいろいろ考えたり意見出したりしていただいたのですが、
リレー形式の人探し的なトライアスロンもどきにしたいと思います。

【ルール】
メンバーは全ての装備を裸または古都で売ってる装備にしていただきます。(指以外)
また移動系スキルの使用は禁止です。
課金アイテム(魔法のカーペット等)も使用は禁止です。
配布品以外のアイテムPOT系巻物系以外の使用禁止。

【内容】
メンバーはそれぞれグループに分かれ
(参加人数により3~4人PTに分ける予定)、PTを組みます。
①スタート地点・スマグ~②ハノブ~③古都~④リンケン~☆アリアン→ゴール地点・ダメル
それぞれ①~④の順番を決めて、バトンアイテムを受け渡して引き継いで行きます。
またアリアン到着チェックポイントにて、
PTメンバー全員集合した状態で全員でダメルを目指します。

第二走者待機地点ハノブ(12,67)おじいさん付近
第三走者待機地点古都(167,119)郵便局長付近
第四走者待機地点リンケン(36,25)神父付近
アリアンチェックポイント(4,144)街左下隙間

なお、スタート地点ではギルマスから以下のアイテムが配布されます。
・バトン代わりになるアイテム
・移動速度石2セット

移動石はグループで2セットなので、上手に使用してください。

またゴール地点ダメル横MAPにて、
マスターの持ちキャラがどこかに隠れていますので、
ゴール前に見つけ出してゴールアイテムを取引ゲットしてください。

そして、ダメルの中のどこかに潜むマスターに、
バトンアイテム&ゴールアイテム2種をいち早く渡したPTが勝利となります!

【参加条件】
SeaSideメンバーであること。

【参加費】
1mスタート地点で徴収します。

【優勝商品】
1位PT→参加費総取り+景品


②は①の終了後海の見えるMAPでやりたいと思います!
適当に…。

とりあえず良くわかんなくなりそうだけど、楽しめればいんじゃね!
いじょ。

category: ギルドイベント

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

